痩せ期…?

質問

  • にゃんぱいあ(退会済み)

    にゃんぱいあ(退会済み)


    ずっと疑問に思っていたことがあるんですが
    生理前(中)に食欲が増えるので
    痩せ期にコントロールしているとおっしゃってた方がいました。

    生理前(中)でも普段通りの食欲の人は
    痩せ期というものが存在しない又は弱い?のですか??

    分かる方回答お願いしますm(__)m

    回答受付中 00:21
    •  
    • コメント1件
    • きりちゃん きりちゃん 生理周期がちゃんと整っていて、排卵がきちんとある場合、生理の前と後では、ホルモンの量が変わります

      生理前にはプロゲステロン、後にはエストロゲンというホルモンが多く分泌されます

      生理前にはプロゲステロンの働きによって、体重が増えたり(便秘やむくみのため)、体調や気分がすぐれなかったり、食欲が増進して抑えられなくなったりするので、ダイエットがしにくい、成果が出にくいといわれてます

      ですが、こういうものは個人差がとても大きく、なんともないという人もいれば、医者にかかるほど体調が悪くなったり、精神的に参ってしまう人もいます

      そして、生理後はエストロゲンの分泌が多くなって、体調も良くなり、気持ちも明るく前向きになるので、ダイエットしやすくなります

      なので、この時期を痩せ期と呼んで、ダイエットを集中的に頑張るというわけです

      質問者さんの場合は、生理前でも食欲が変わらないということですが、実は、生理前というのは、痩せやすいんですよ

      プロゲステロンの働きで体温が上がっているので、基礎代謝が高くなってるんです

      なので、生理前でもなんともないのであれば、却って痩せるチャンスかもしれません

      食欲が変わらないから痩せ期がないということではないと思いますよ

      こんな回答で良かったでしょうか
      2011.03.24 16:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ☆記念すべくダイエット1年目!☆

    性なら自分の周期のリズムを知る  人によって何を食べたら体重が増えるかそれぞれ違うので  どの食べ物を食べたら自分は体重に影響あるのか把握して ... か考えて いたのですがそういう習慣がなかったので、 でも最近は慣れてきました。  参考にした ... 々な環境や色々な症状かかえながらも  ダイエットを頑張ってる皆さんがいる。  なので、こういう今症状ですよー。と  日記やプロフィールにかかれてる方もいるので ...

    ダイエット日記
  • 9/28

    ばいやばい。 何か最近食欲があまりない気がするんですが、体重は増えてるのできっと食べてるんでしょうw 痩せ期突入した ... のに全然減りませぬ。。 というかかつて痩せ期に結果が出たことあっただろうか...w ... でも今回は生理前増えなかったから、これから減ってくれると信じて地道に頑張ります! ...

    ダイエット日記
  • マイルール変えよう(*´∀`*)

    我慢する必要もないかな~って思いました(*´∀`*) ノンストレスにする事の方が生理が終わった痩せ期に痩せ ... ら昼頃には52キロ台に戻ってましたが~ 生理前やから普段でも凄いのに更に浮腫んでま~す ... (;´Д`A そしてちょっとマイルール変更します(*´∀`*) 自分でグラフ見てもわかるけど生理前って頑張って ...

    ダイエット日記
広告
にゃんぱいあ(退会済み)にゃんぱいあ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • tomo
  • 陽和
  • はるにゃん
  • kondokoso
  • いしし
  • あ-ちむ
  • さっちゃん
  • 由宇
  • ちゃい
  • みーな
  • てるてる
広告