体重

質問

  • りぃたむ(退会済み)

    りぃたむ(退会済み)



    体重についてなんですが、


    いつもある程度までは
    0.2~0.3kgのペースで
    落ちるんですが、

    それ以上体重が落ちません
    停滞期ですかね


    対策教えて下さい

    回答受付中 16:38
    •  
    • コメント4件
    • 漆原(退会済み) 漆原(退会済み)
      停滞期なら
      たんぱく質採ると
      いいらしいです★
      2011.03.24 21:58
    • りぃたむ(退会済み) りぃたむ(退会済み) > 漆原さん


      そうなんですか
      ありがとです
      2011.03.24 22:05
    • kazz-chan kazz-chan 人間の身体は、血圧や体温などを安定させるための機能が備わっていて、
      現状で一番心地よい範囲に収まるように維持機能で、ホメオスタシスといいます。

      体重も食生活などの習慣など、身体のいろんな条件から現在の体重が最適と判断して維持されます。
      ダイエットを始めて順調だった減量が一旦止まるのは、このホメオスタシスが原因です。
      もとに戻そうとするわけです。

      更に減量するには、落ちなくてもあきらめずに減量の努力を続けることによって、
      身体が『あっ! この体重の方が心地いいや♪』って思い込んでくれるまで、
      ダイエットのための食生活や生活習慣を維持し続けなければなりません。

      停滞期は、いわば、あきらめずに努力し続けているかどうか、
      神様がお試しになられる時期だということです。

      がんばってね♪
      2011.03.25 01:41
    • りぃたむ(退会済み) りぃたむ(退会済み) > kazzさん

      なるほど!我慢が必要ですね!
      頑張ります
      2011.03.25 11:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 停滞期について

    停滞期について ... 減らないけど 停滞期は ある程度体重が減ると 体が危機を感じて 脂肪を溜めようとする時期なんです ... 。 皆さん停滞期で諦めたら いけませんよ 停滞期は良い事なんですっ♪ ほんっとーに 体重 ... よ ← 停滞期前は 体重は減っても 皮下脂肪が落ちにくい らしいんですが 停滞期後は 落ちるらしいです ...

    ダイエット日記
  • 不思議と・・・

    箱根のあと二日ほど夕食を軽くしたら、だいぶ体重が落ちました。ほ。 でも51キロが中々切れないんです ... よね。箱根の1日目で数年ぶりに51キロを切ったんですが、温泉が良かったのかなぁ? (いや、普段の体重計ではなかったせいかもしれません ... ない気がします。 停滞期かなぁ、と思ってネットを調べてみたら、停滞期について解説してあるペー ...

    ダイエット日記
  • 「停滞期」は何故やってくる?

    「停滞期」は何故やってくる? ... 少方向じゃなくて増加方向だけどね!! なんてこれ、まんま私の経験なんですけど。この体重が落ち ... に食事制限をしてしまったり、過度のエクササイズを取り入れたりしてしまいがちですが、停滞期は体重が ... 減りにくい時期なので、努力が結果につながらずにストレスになりかねません。 むしろ停滞期 ...

    ダイエット日記
広告
りぃたむ(退会済み)りぃたむ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • インカローズ
  • Rika
  • でぶでぶ。
  • なかりー
  • 娘豚
  • みちゃき
  • 園子
  • masumi
  • レイチェル
  • こぶたちゃん
  • あず
広告