じょぎんぐ☆

質問

  • mimimi(退会済み)

    mimimi(退会済み)




    運動として新しく、ジョギングを取り入れようと思って居るのですが…

    初めてなので、長く走るコツやよく発汗するためのコツがあれば教えて頂きたいです(^○^)
    長距離は苦手なのであまりやらないのですが、良い点悪い点両方のアドバイスどちらでもお願いします(^o^)/

    回答受付中 17:47
    •  
    • コメント5件
    • たつ たつ ジョギング前にしょうが茶を一杯!
      すると発汗作用がUP(´・ω・`)冬でもタオル要るかもです。
      ちなみに走るときの呼吸は「吐く→吐く→深く吸う」を繰り返すと良い、と陸上部の人が言っておりましたw
      2011.03.26 19:16
    • mimimi(退会済み) mimimi(退会済み) > たつさん
      回答ありがとうございます(^○^)

      生姜茶飲んでやってみますねっ
      吸う吸う吐くですか(^o^)陸上の方が言うなら本当に良いんでしょうね(`・ω・´)
      頑張ってみたいとおもいますp(^-^)q
      2011.03.27 15:48
    • mimimi(退会済み) mimimi(退会済み) 間違えました
      吐く吐く深く吸うですね
      2011.03.27 15:49
    • たつ たつ > *みきたそ3^)さん

      今もう一度調べてみたのですが、
      やっぱり一番有名なのは「吸う・吸う・吐く・吐く」
      でした(・∀・)

      >昔ながらの「2回吸って2回はく」にはこだわる必要はないと思います。呼吸法は、走っていて自分がもっとも楽な方法がベストです。酸素が不足したなと感じたら吸う回数が多くなるのは当然です。いろいろ試して、自分に合った呼吸法を身につけましょう。

      と書いてありまし、きっと身体が勝手に楽な呼吸をするようになると思うので、自然に身を任せるのが一番かもですw
      2011.03.27 21:01
    • mimimi(退会済み) mimimi(退会済み) > たつさん

      わあ、わざわざ調べて頂いてありがとうございます!(・〇・ )♪
      自分でも調べてみてたんですが、その情報は初ですっ

      ためになりました(^○^)
      ジョギングする時それを頭に入れてやってみますねp(^∇^)q
      2011.03.27 21:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ゆるじょぎんぐ~

    ゆるじょぎんぐ~ ... 、ゆるじょぎんぐとは、歩くか走るかのスピード(とろとろ)のジョギングのことです。 いつもはランニングをしてたのですが ... きのうは、夜にゆるじょぎんぐ(勝手に命名)をしました! ライバルさんに教えてもらって、即実行したのですが ... ★ これからどんどん取り入れていきたいな、と思ってます♪ 効 ...

    ダイエット日記
  • 終わるとストン

    きません! 私はジョギングはダイエットのときにはしてないので、アドバイスといっても、ウォーキングくらいしか出来ない ... てさて、カネゴンパパから【ジョギングの方法を教えて!】とのコメントがあったのでこちらに書いちゃいます ... ね~。やり始めは、ウォーキングをしつつ気分が乗ってきたり体が温まったら少しジョグ!みたいな感じで取り入れるって ...

    ダイエット日記
  • 新財布→開運日?→ぐるぐる(・∀・;)

    日。 どちらでお財布を使い出しても良さそうだなーと思いますが、お願いごとが叶うと言う新月が重なって ... ・・・。 でも何を誰にお願いしたってそういうのはなくならない。 だから信じられないのです(´・ω ... もっと簡単に楽に出来る事があるのかも知れない。 だから古い製法に拘るのが100%良いとは言えないのかも知れないですが ...

    ダイエット日記
広告
mimimi(退会済み)mimimi(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みかのすけ
  • 短期集中型
  • ずか
  • ののさん
  • かもめかも
  • ねね
  • yuu
  • HARU
  • apple
  • さや
  • ねこ
広告