腹筋

質問

  • ちづ(退会済み)

    ちづ(退会済み)

    体を引き締めるために腹筋してるんですが、運動部じゃなかったので全然出来ません。
    初心者は反動つけない方がいいってよく聞くんですけどどういう意味ですか??
    このやり方でも引き締まるでしょうか?
    (参照:ダイエット方法体験記筋トレダイエット→筋トレ学園→実践)

    解決済み 17:25
    •  
    • コメント4件
    • まち(退会済み) まち(退会済み) 私も腹筋出来なかったので
      初めは足あげをしてましたよ!
      足あげ続けたら
      腹筋もできるようになりました!
      お腹周りがやっぱすっきりしますよ♪
      2011.03.28 18:07
    • きりちゃん きりちゃん 体育座りをして、手をお腹に当てます

      そして、おへそをのぞくように背中を丸めて、ゆっくりと後ろに体を倒します

      きついと感じるとこまで倒したら、ゆっくりと起こして、元の姿勢に戻します

      なるべく息はとめないで、しっかり呼吸します

      だんだん、慣れてきたら、床に肩甲骨が付くか付かないかくらいまで倒します

      肩を床につけてしまわないように

      常に背中を丸めてゆっくりとやるのがコツ

      お腹に力が入ってるのを触りながらやると、ここに力を入れるんだぞ〜って意識しやすいです

      足上げと組み合わせてやるといいですよ

      回数も、少しずつ増やしていけば
      2011.03.28 19:13
    • ちづ(退会済み) ちづ(退会済み) > まちさん

      ありがとうございます
      やっぱ初心者はこういう方がいいんですね!!
      2011.03.29 06:42
    • ちづ(退会済み) ちづ(退会済み) > きりちゃんさん

      ありがとうございます
      足あげも一緒にやってみます!!
      2011.03.29 06:43
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