どっち?(´`;)

質問

  • 真奈美

    真奈美



    この前友達に
    ダイエットには

    ランニングよりもウォーキングのほうが良いと言われました!


    ほんとうにそうなんですか?

    知ってる方いたらよろしくです

    解決済み 23:58
    •  
    • コメント7件
    • じゅん(退会済み) じゅん(退会済み) ウォーキングは長く続けやすいし、膝に負担がかからない、のんびりダイエット
      ジョギングはなかなか辛くて続けられなくて、膝に負担がかかるよでも足は細くなるし体重も減りやすいですよ
      自分に合った方を選ぶべきだね
      2011.03.31 00:07
    • kaz kaz 運動の強さが脂肪燃焼に大きく関係します。
      弱すぎると脂肪は燃えないし、
      強すぎると違う効果がでます。

      具体的に脂肪が燃焼できる運動の強さ(有酸素運動)は
      心拍数が120くらいになる運動です。
      これは運動していると息が弾むくらいの強さになります。

      心拍数が120になる運動は人それぞれ違うので
      自分に合ったほうでやってみましょう。

      ちなみに有酸素運動で脂肪を燃焼させるためには
      20分以上続けることですよ。
      目安として40分~1時間が良いそうです。

      参考までに。
      2011.03.31 00:44
    • 夏にはショーパン履いてやんよ(笑)(退会済み) 夏にはショーパン履いてやんよ(笑)(退会済み)
      私はウォーキングを勧めます!
      他の人も書いてありますが、
      膝に負担もかかりますし
      長く続けれれないので(・ω・;)

      ちなみに
      30分=走20分
      両方同じだけ消費されます

      2011.03.31 00:51
    • 真奈美 真奈美 > じゅんさん

      なるほどφ(..)
      ありがとうございます

      ガッツリ自分に厳しくがモットーなのでランニングで頑張ることにしました
      2011.03.31 23:50
    • 真奈美 真奈美 > kazさん

      とても参考になりました
      ありがとうございますm(__)m

      さすがに縄跳び40分以上はキツかったです(笑)
      でも凄く効きますね
      なんとしても続けますよう
      2011.03.31 23:54
    • じゅん(退会済み) じゅん(退会済み) > 奈々さん
      やるね〜

      頑張れ
      2011.03.31 23:54
    • 真奈美 真奈美 > 夏にはショーパン履いてやんよ(笑)さん

      素敵なお名前ですね


      消費㌍ってあまりかわらないんですね?
      走るの辛くなったらウォーキングしようと思います

      ありがとうございました
      2011.03.31 23:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 5日目

    やね ランニングよりもウォーキングのほうが良いって聞いたんですが… どうなんで ... 分なわとび効果(´∀`*)オススメ! 明日は走れるといいな… って… 意志が弱いから駄目なん ... しょう? 筋肉痛は少し治まったような… そうでもないような ...

    ダイエット日記
  • 【運動完了】知識があっても、行動しないと意味なし。

    【運動完了】知識があっても、行動しないと意味なし。 ... ゃうよ?。』 父『運動はしてるよ?。週1位この前も   皆で、ウォーキング会で友達 ... 。 確かに考えると、余計な物が入っている市販 のドレッシングよりも、作ったほうが早くないかと 混 ... で 自分が、父にアドバイスした事は、 いちご大福『ダイエットしないと糖尿病に       なっち ...

    ダイエット日記
  • 30日目。

    声で『咳が出る。』と短く答えたんです。 そしましたら『ダイエットなんかやってるから風邪ひくのよ』と ... しているのが面白くない様子。 食事制限をしていると『体壊すから。』と冷たく言い放ちます。 栄養が偏ったらどうなるかなんてちゃんと知ってるんです ... 。 ちょっとイラっとしたんですけど流しました。(大人だもの) どうも母は私がダイエット ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年3月期生
2011年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • そばつゆ
  • ともちぃ
  • pure
  • あられちゃん◎☆
  • あいこ
  • 女子力アップなう*
  • 黒兎
  • kaz
  • RABBIT
  • 港勇次
  • ゆん
被ライバル - 全てを見る
  • ともちぃ
  • ちびでぷ-。
  • もも
  • あいこ
  • 智
  • きゃそ
  • 女子力アップなう*
  • 黒兎
  • kaz
  • RABBIT
  • こみー
同期生 - 全てを見る
  • tomo
  • 陽和
  • はるにゃん
  • kondokoso
  • いしし
  • あ-ちむ
  • さっちゃん
  • 由宇
  • ちゃい
  • みーな
  • てるてる
広告
真奈美
真奈美

148.2cm 55kg

日記
25
ライバル
18
被ライバル
17