ストレス

質問

  • aiko(退会済み)

    aiko(退会済み)

    ストレスが理由なのか…
    癖になっているのか…
    わたしはどうしても
    夕食のドカ食いが
    やめられません。
    3時のおやつを我慢出来ても
    夕食後の菓子パンを
    やめられないんです。
    どんなにダイエットって
    決意しても食べたくて
    食べたくてたまらなくなります。

    この習慣をやめる
    なにか良い方法をお知りの方、
    ぜひ教えてください!!!

    回答受付中 18:32
    •  
    • コメント8件
    • cherry(退会済み) cherry(退会済み)

      おやつ我慢して夕食後の菓子パンを食べるなら、おやつを食べるべきです

      時間をかけてゆっくり食べるとお腹も膨れますが、わかっていてもふと忘れてしまいがちなのでわたしも気がつくとよく噛まずに食べてしまうことがあります。

      2011.04.02 19:10
    • marie(退会済み) marie(退会済み)
      空腹を我慢しすぎると、
      次の食事で必要以上に吸収してしまい
      またどか食いしたくもなるので、
      太る原因になってしまいます

      なので間食を増やすことをおすすめします

      お腹が空いたらダイエットクッキーなどを一枚食べるだけでも
      どか食いをかなり防げます
      次の食事もいつもより少なく済むし、
      食べられる回数が多く
      空腹知らずでいけます

      ただお腹が空いたときのポテチやチョコは
      注意です!

      ちなみに私は間食を入れると
      1日6食とかです(笑)


      我慢するとストレスになるし、
      一袋100キロカロリーぐらいのクッキーなどを
      1日でちょこちょこたべる分には太らないと思います

      2011.04.02 19:21
    • 祐菜 祐菜 きびしいかも知れませんが、

      菓子パンが家にない状態で夜を過ごすことをお勧めします。

      もしも、お腹がすいてるなら、キャベツにドレッシングをかけて食べたり、

      白滝にポン酢をかけて食べてみてはいかがでしょう。

      甘いものが食べたいなら、0カロリーゼリーとかもあります。
      2011.04.02 19:46
    • aiko(退会済み) aiko(退会済み) > 祐菜さん
      ありがとうございます!
      みなさんが真剣に答えてくれて
      本当嬉しいです(>_<)
      なるほど!
      お母さんが買ってきても
      菓子パンを見ないように!
      努めてみます
      2011.04.02 20:36
    • aiko(退会済み) aiko(退会済み) > marieさん
      返事ありがとうございます!
      そんな方法もあるんですね!
      確かに朝、昼と我慢してる分が
      夜に回ってきてるのかも…(>_<)
      夜に菓子パン食べるのは
      もう卒業します!
      ダイエットクッキーとかも
      調べてみます
      ありがとうございます
      2011.04.02 20:38
    • aiko(退会済み) aiko(退会済み) > cherryさん
      アドバイスありがとうございます!
      菓子パンはダメですよね!
      みなさんの返事みて
      身に染みて感じました(>_<)
      大好きなアイスクリームを
      我慢するまえに、
      夜の菓子パン卒業します!
      よく噛むのも大切ですよね!
      是非実践させてもらいます
      2011.04.02 20:41
    • 祐菜 祐菜 > aikoさん

      最初はつらいかもしれないですけど、

      頑張ってください!!(>_<)」
      2011.04.03 09:33
    • aiko(退会済み) aiko(退会済み) > 祐菜さん
      ありがとうございます
      (>_<)
      勝手ながらライバル登録
      させてもらいます
      2011.04.03 13:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 買ったもの!

    」で肥満状態の人は、「なぜやめられないのか」を振り返ってみるのもアリかもしれません。 そりゃ意志が弱いからなのはもちろんなんです ... 、頑固な妹は、どんなに叱られても、食卓の空気が悪くなっても、いやなものはイヤ。食べたくないものは食べない ... ) ストレス耐性が弱いです。自覚してます。 快楽でも食の快楽に逃げるしかできません。しかも「出されたものを喜んで ...

    ダイエット日記
  • 23日目。

    体重は元の体重以上にリバウンドし ダイエットしてもしても体重は一層減りにくくなり 気が付けばマジでただのデブになってい ... セイ漫画 「スリム美人の生活習慣をマネしたら~」 と似ています。 ダイエットするよりスリム体質の人を真似して ... しまう。 悔しい思いをした著者は 「ダイエットはみんなが考えている程大変ではない ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集③

    腹は脂肪の断末魔 ・空腹は脂肪の断末魔これを聞いてから、空腹も我慢出来るようになった ・空腹は友達。あなたのダイエットをサポートしてく ... な。一ヶ月後の自分が感謝してくれるように、今の自分を生きろ。 ・一口食べてやめられないなら一口も食 ... のは、たくさんの人が実践して、結果が出たから王道として生き残っている目新しいダイエット法に飛びつきたくな ...

    ダイエット日記
広告
aiko(退会済み)aiko(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • tomo
  • 陽和
  • はるにゃん
  • kondokoso
  • いしし
  • あ-ちむ
  • さっちゃん
  • 由宇
  • ちゃい
  • みーな
  • てるてる
広告