冷え性

質問

  • アソパソマソ(退会済み)

    アソパソマソ(退会済み)


    あたしかなりの冷え性なんです
    手足がホントに冷たくて

    Q.1
    冷え性だとダイエットに影響するのでしょうか?Q.2
    冷え性は治るのでしょうか?
    もし、治るならいい方法教えて下さい


    回答受付中 18:46
    •  
    • コメント10件
    • 瞬@Fight東日本!! 瞬@Fight東日本!! 冷え性は、もともと体温が低いのでなる場合と、
      適度な運動ができてない場合とがありますね。

      どちらも、新陳代謝が悪いので、
      体が脂肪を溜め込みだします。

      まずは、早足での散歩や、自転車などを、
      日に15~20分、3週間は続けてみましょう。

      ここの日記に、日々の経過や、思いを書いてくと、
      効果が見えやすいですね。

      すぐにはなおりません、続けることしかありませんので、
      自分の為に頑張っていきましょう。

      俺は、この冬風邪は引かず、少し動けばぽかぽかしてたので、
      運動の成果だと思っています。

      運動は、休止してる毛細血管が働きだし、末端にも血流が増える為、
      冷えが減るってことも理由のひとつですね。
      2011.04.03 19:07
    • ぽん☆(退会済み) ぽん☆(退会済み) 効果があるかは分かりませんが・・・

      長文失礼します


      1..座った状態で足を前に伸ばす

      2..足首を伸ばす→曲げるを2~3回繰り返す

      3..足の指を物を掴むような感じにぎゅーって曲げ、次に指を開く (2~3回繰り返す)

      です

      私は、この方法を毎日続けて少しですが治りました

      マッサージをするのも良いかと・・・
      2011.04.03 19:30
    • ma-Chan(退会済み) ma-Chan(退会済み) 生姜を摂るのをお勧め
      します(^-^)
      2011.04.03 19:33
    • アソパソマソ(退会済み) アソパソマソ(退会済み) > 瞬@Fight東日本!!さん
      とっても詳しくありがとうございます

      あたしの場合、体温は平熱が36℃後半と高めなので
      運動不足の方ですね

      『継続は力なり』
      とりあえず、ウォーキング3週間頑張ってみます

      2011.04.03 20:02
    • アソパソマソ(退会済み) アソパソマソ(退会済み) > ぽん☆さん

      質問スミマセン

      座った状態とは、
      床にですか?
      イスにですか?

      2011.04.03 20:05
    • アソパソマソ(退会済み) アソパソマソ(退会済み) > ma-Chanさん
      生姜ですか
      試してみます

      ありがとうございます

      2011.04.03 20:06
    • きりちゃん きりちゃん まず、冷たい飲み物、食べ物は

      生野菜、南の国でとれる果物も

      締め付ける服や下着も

      冷えてつらいときは、軽くスクワットを5回くらいやってみてください

      すぐに体がポカポカしますよ

      2011.04.03 22:29
    • ぽん☆(退会済み) ぽん☆(退会済み) > ケテェちゃんさん

      床です
      2011.04.03 22:55
    • アソパソマソ(退会済み) アソパソマソ(退会済み) > きりちゃんさん
      ふぇ
      南国フルーツ駄目ですか
      昨日、さっそく食べちゃいました…。

      気を付けます
      回答ありがとうございました

      2011.04.04 06:12
    • アソパソマソ(退会済み) アソパソマソ(退会済み) > ぽん☆さん
      ありがとうございます
      さっそく今日からやってみます

      2011.04.04 06:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 内臓の冷え。

    内臓の冷え。 ... ダイエットにあたって気になっているのが「内臓の冷え」とやら。 内臓が冷えてると、脂肪が落ちづらい ... すぎる…気がする。 末端の冷え性はほぼないので、冷えなど気にしたことがなかった。が、ダイエット ... と聞く。 セルフチェックの方法としては、ヘソの上と下に手を当てて、下の方が冷たいとダメ、内臓が冷えて ...

    ダイエット日記
  • ダイエット始めてから

    ダイエット始めてから ... 冷え性のきなこデス♪ 元々、冷え性なんですが本格的にダイエット始めてからめっちゃ冷えてるんです ... て思って減らすと便秘に( ̄∀ ̄;) どーしたらいいんでしょーかー!? 誰か教えてください_| ̄|○ きょう ... (+□+;) だんだん気候は、あったかくなってきてるのに私の手足はどんどん冷えてきている… 色々やってるんです ...

    ダイエット日記
  • 6/9〔271日目〕「湿邪」対策3~冷え性と低体温と「冷え」

    6/9〔271日目〕「湿邪」対策3~冷え性と低体温と「冷え」 ... も、ご本人は冷えで苦しんでおられる訳ではないのに、わざわざ教えて下さり、本当に感謝です ... 」 > ------------------------- 冷え性:いわゆる冷え性、手足が冷たくなって辛いこと 低体温:身 ... のことで、こんなにみな様にお気遣いや情報を頂くことが出来てとっても有り難かったです。改めまして、みな様とダイエット ...

    ダイエット日記
広告
アソパソマソ(退会済み)アソパソマソ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • tomo
  • 陽和
  • はるにゃん
  • kondokoso
  • いしし
  • あ-ちむ
  • さっちゃん
  • 由宇
  • ちゃい
  • みーな
  • てるてる
広告