教えて下さい!

質問

  • しおり(退会済み)

    しおり(退会済み)



    最近、本当に食べまくりです

    ダメってわかってるけど、
    お菓子がやめられません

    ついつい手を出してしまいます。

    生理前だから良いか!
    って思ってたら、生理来ないし。

    毎日体重増加してます。

    夜は食べすぎてお腹が張ってます

    もぅ、やばいです
    この危機的状況、
    どうしたらいいのでしょう

    回答受付中 21:11
    •  
    • コメント10件
    • うさぴょん(退会済み) うさぴょん(退会済み)
      まずはレコーディングしてみては(´・ω・`)?
      自分の食生活を見直すだけで大分違いますよ♪
      2011.04.04 21:43
    • ma-Chan(退会済み) ma-Chan(退会済み) 私はレコーディング始めて
      から暴食が治まりました
      でも、お菓子大好きなので
      週に1回ご褒美Dayを作って
      その日に限り食べたいだけ
      何でも食べるようにします

      増えても0.5~1kgです
      2011.04.04 21:48
    • ぽちゃまる ぽちゃまる
      私も以前までそうでした
      自分にイラついちゃう気持ちはすっごくわかります!


      回答として、時期が来れば収まる。

      と言うのが本音ですが、

      私が間食を減らせたのは、
      ①お菓子のある部屋から逃 げ出す。
       (←効果ありです違う 部屋に行くと、我に帰れ ます)

      ②ゼロ㌍ゼリー、ヨーグル ト、するめなどを大量に ストックしておく。
      (←安心感から間食が減 ります)

      ③これを食べたら今までの 努力が無駄っ!って思い 込む!
      (←最終的には気持ちで 。笑)

      私はこの方法で減らしました

      一生食べられない訳じゃないて考えて、冷静でいれば案外平気です


      長文ごめんなさいっ
      2011.04.04 21:48
    • しおり(退会済み) しおり(退会済み) > うさぴょんさん

      レコーディングして食べすぎてるのはよーくわかっているんです。
      でも、書いたところで
      何も変われません
      2011.04.04 21:49
    • ぴよ(退会済み) ぴよ(退会済み) 食べた分、動く!! 2011.04.04 22:14
    • peco peco はじめまして

      そのお気持ち分かりますっ
      ワタシもお菓子大っっ好きなので特にチョコは
      毎日お団子かアイスか何かしら食べないといられないので(笑)

      完全に絶つのはストレス溜まって暴食に走ってしまう可能性が高くなるので、食べたいお菓子を少しづつ小分けにしてそれを1時間ごとにちょっとづつ食べたり、多めの低カロリー食に少量の食べたいお菓子を混ぜ合わせてみてはいかがでしょうか
      ワタシの場合は寒天食べてます近くのスーパーで粉寒天買って来て、1回に500cc分作ります水に溶かして火にかけ、冷蔵庫で冷やし固めるだけですからめちゃめちゃ簡単ですよ~
      それをお菓子が食べたくなったら好きなだけ食べてます黒蜜かけたり、抹茶アイスを少し乗せたり
      どんなに食べてもカロリー気にしなくていいし、仮にいっぱい食べても食物繊維が豊富に採れ便秘になりにくく一石二鳥です
      ポテチやお煎餅のような辛めのスナック菓子が食べたくなるなら、塩コショウで味付けた野菜たっぷりの野菜炒めにそのスナック菓子を少量だけ粉々にしたものを振り掛けて食べたりします

      食べないようにするよりもカロリーを抑えて好きなだけ食べちゃう方が続け易いかと思います

      長文で失礼しました早く悩みが解決されるといいですね
      2011.04.04 23:14
    • ぽにょ ぽにょ 私はやばい!と思ったら
      歯磨きしてた時期が
      ありましたw
      歯磨きすると、スーッとして
      食欲抑えれるんですよね

      ただめんどくさいので
      最近はやらなくなりましたが
      あと歯磨きしすぎも
      歯茎とか傷つけちゃうので
      ほどほどに
      2011.04.04 23:29
    • ピノ ピノ > しおりさん
      私はレコーディングで、食べたら書かなきゃいけないので書くのが面倒くさくなってお菓子を食べる量を減らすことができましたよ
      2011.04.05 00:25
    • 蜜 食べちゃダメって思うと余計に食べたくなるんですよね!

      お菓子は、誰が買ってきますか??
      私は普段からあまり家にお菓子を置いてません。たまに家族が買ってくるのですが…
      あるから食べちゃうので、
      無ければ食べる物もないしお金も無駄に使わないし、
      一石二鳥!(?
      2011.04.05 08:45
    • 目指せ美脚ω(退会済み) 目指せ美脚ω(退会済み)

      うちも悪循環のループに
      はまってました!


      食べたい時は食べちゃえ!
      太ってやばいって

      危機感感じるまでは止められない
      ものなんですよね




      ある時は
      夜お菓子二袋ぐらい制覇して
      そのまんま熟睡

      ニキビとかももう…><






      ほんとに思い知らされた時
      お菓子は食べ過ぎたらだめなんだ!
      ってわかるようになりますよ

      2011.04.05 22:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 停滞期。

    だと、ハッキリわかりました。と、言うしかありませんよね。 男性にはこの気持ち死んだってわからないのだから ... た所 父に叱られました。 「最近食べ過ぎてる!食べるから太る!お菓子は一切禁止!!油 ... 、通常食に戻すとアッと言う間に戻ってしまいそうなので、あくまで野菜不足を補う形として食べてます ...

    ダイエット日記
  • 【176days】身体の神秘

    、ほんとビックリしました♪ 余談ばかりで、本筋がわからないんだけど・・・ 無排卵でほんとにダメって思えたけど ... よ!!って言ったらしいけど・・・本当はお腹がきれてて(-_-;)。 内臓って言うのは痛みも感覚もないので ... この3日間、びっくりしたーΣ(@д@;) たいして食べてないのに、徐 ...

    ダイエット日記
  • お菓子対策について

    お菓子対策について ... 。 前提として、なんとなくでお菓子を買う行為はやめて下さい。すみません、怒らないでください ... … アタイもダイエット始める前まではお菓子食いまくってました。 うめーーーもんな! お菓子を食べることが悪だとは思いません ... 。 ただ、うますぎて食べ過ぎてしまうってだけなんです。 お菓子 ...

    ダイエット日記
広告
しおり(退会済み)しおり(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • インカローズ
  • Rika
  • でぶでぶ。
  • なかりー
  • 娘豚
  • みちゃき
  • 園子
  • masumi
  • レイチェル
  • こぶたちゃん
  • あず
広告