ヘルシーお弁当

質問

  • ぽにょ

    ぽにょ


    来週の月曜から
    お弁当が始まります!

    いつも冷凍食品ばかり
    だったけどダイエット中なので
    なるべく避けたいです

    そこで、朝簡単に作れて
    ヘルシーでボリュームが
    ある程度あるお弁当の中身を
    教えてほしいです

    お願いします(*^_^*)

    回答受付中 00:16
    •  
    • コメント10件
    • ma-Chan(退会済み) ma-Chan(退会済み) 私はブロッコリーや
      プチトマトを入れてます
      あとは根菜などの煮物とか
      ヘルシーでいいと想います
      2011.04.08 07:27
    • ピーナッツ ピーナッツ お魚ハンバーグとか売ってました
      本で見たんですけど、時間ある時におからハンバーグ作って冷凍しておくと楽ですよ
      2011.04.08 08:09
    • しおん しおん 和風ハンバーグ
      木綿豆腐+鶏ミンチ
      味は、味噌と醤油
      繋ぎに片栗粉を少し
      アルミカップに入れて
      オーブントースターで焼く
      2011.04.08 10:39
    • ぴよ(退会済み) ぴよ(退会済み) ブロッコリーやトマトですね 2011.04.08 17:03
    • きりちゃん きりちゃん ひじきをたくさん煮ておいて、小分けにして冷凍 、そのままはもちろん、
      ひじき入り卵焼き、ごはんに混ぜてひじきごはん、鳥ひき肉と豆腐と混ぜてひじき豆腐ハンバーグ
      キャベツをさっとゆでて、よく絞って、ハムやカニカマと一緒にマヨネーズで和える

      残りもののお浸し(ほうれん草、春菊、いんげん豆、ニンジンあたりがおすすめ)にゴマと砂糖、めんつゆを混ぜてごまあえ

      スライサーで千切りにしたニンジンともやしをさっとゆでて、ゴマ、ごま油、中華だし、塩コショウで和えればナムル(お浸しの残りでもいいよ)

      さつまいも(細めのやつ)を輪切りにして、塩、砂糖を少し入れて柔らかくなるまで煮る、煮えたら少しのマーガリンをとごまをからめる(腹持ちがいい)

      ピーマンとウインナーを細く切って、シメジとごま油で炒めて塩コショウ で味付け

      ちくわの穴にキュウリを詰める


      こんなもんでどうでしょう

      2011.04.08 18:57
    • ぽにょ ぽにょ > ma-Chanさん

      ありがとうございます(^^)
      野菜いいですね(*^□^*)
      いつもお肉ばっかり
      だったので(笑)
      2011.04.09 09:07
    • ぽにょ ぽにょ > ピーナッツさん

      ありがとうございます
      お魚ハンバーグなら
      時間もかからなさそうっ

      おから料理も気になってたので
      試してみます
      2011.04.09 09:10
    • ぽにょ ぽにょ > しおんさん

      詳しくありがとうございます!
      私の好きなハンバーグが
      ヘルシーに食べれるなんて
      嬉しいですっ(´∀`)
      参考にさせてもらいますね
      2011.04.09 09:12
    • ぽにょ ぽにょ > ぴよさん

      ありがとうございます(^O^)
      やっぱり野菜なんですね
      参考になりました(*^□^*)
      2011.04.09 09:14
    • ぽにょ ぽにょ > きりちゃんさん

      とてもわかりやすい
      説明ありがとうございます!
      ヘルシーだけど、ボリューム
      あっていいですね
      しかも健康的だし最高です!
      参考にさせてもらいます(*^^*)
      2011.04.09 09:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 132日目

    仕方が無い( ´;o;` ) お弁当を持参している皆様、いつもどういうメニューですか⁇ 簡単に作れてヘルシーなオススメメニューあれば教えて ... ‼︎ お弁当持参するか、職場で簡単に作るか…。 あーめんどくさいけど ... 。 そして停滞期が来た瞬間、ダイエットを諦めてすぐにリバウンド(◞‸◟;) それから ...

    ダイエット日記
  • 75日目

    、7品くらい作れて大満足! ほとんど野菜メニューでヘルシー(・´з`・)♪ 今日はさっそくお弁当 ... 、めちゃ使いやすい~♡ 案の定、全然お腹いっぱいにならなかったけど ダイエッターとしては適切な量だと思います ... せっかく64kg台入ったのに、あっという間に逆戻り(:_;) 火曜水曜はそこそこ食べたので仕方ないです ...

    ダイエット日記
  • 再286day

    れが女子ならば ヘルシーなダイエット弁当とか 作れるのかな… 19時半に家族の御飯出来上がり 片 ... っという間に0時がくる 私は手際が悪いのかな…(笑) 男4人の食事と、弁当作り優先なので 自分のダイエットメニューまで作れ ... 本買う(画像) 男子は見た目の彩りとかではなく ガツン!!とくるお弁当が良いらしい 長 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • *nao*
  • レン五郎
  • みほ
  • かぐな
  • - ゆきちやそ -
被ライバル - 全てを見る
  • あみゆき
  • りょう
  • あやめろ
  • すぅか★
  • Taro
  • *nao*
  • レン五郎
  • milkcocoa820
  • かぐな
  • みほ
  • ぷっちょちょ
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告
ぽにょ
ぽにょ

152cm 41.1kg

日記
22
ライバル
5
被ライバル
12