不安です……

質問

  • まーさん

    まーさん

    最近ウォーキングを始めて
    毎日1時間弱歩いているのですが、
    始めて1週間くらいしたら
    急に体重が増えてしまいました(T_T)

    食べる量も変化ないし
    腹筋背筋も組み合わせてるのですが
    なかなか成果がでません…。

    すぐに結果が出るとは思っていませんが
    体重が逆に増えてしまったことが
    とても不安です。

    みなさん個人差はあると思いますが
    ウォーキングを始めて
    どのくらいで体重が減り始めましたか?

    あと体重が増えたということは
    運動量が少ないor食事が多いのでしょうか?

    ぜひみなさんの経験や意見など
    教えていただきたいです!

    よろしくお願いします。

    長々と失礼しましたm(_ _)m

    回答受付中 14:57
    •  
    • コメント6件
    • Dir shorin Dir shorin 日記拝見いたしました(^_^)
      生理中は、体が栄養を蓄えるので体重が増えやすいです。
      終わったら痩せ期に入るので、そこを見計らってがんばりましょう!
      他の理由としては、運動を始めて筋肉量が増えたとか、便秘などです。
      脂肪より筋肉の方が重いので、運動を始めると一時的に体重が増えます。
      でも、その筋肉により脂肪を燃焼し始めれば、体重が落ち始めます。
      なので、気長に続けていくと良いと思いますよ♪
      あと、もう少し野菜を多く摂ってみてはどうでしょう。
      低カロリーで栄養あるものをたくさん食べた方が、お通じも良くなりますし、余計な脂肪も減ります(^_^)
      運動されているのであれば、お肉を食べるのも大事です。
      低カロリーで高タンパクな食事をオススメします。



      長々とすみません(*_*)
      あまり体重は気にせず、頑張りましょう!
      2011.04.09 16:00
    • まーさん まーさん > ビビさん

      とても詳しくお返事くださりありがとうございます!

      食生活に関しては本当に…
      耳が痛いです(>_<)笑

      ただ量を減らすとかではなく、野菜を中心にバランスのよいものに変えてみます。

      運動もとりあえずはこの調子で続けてみようと思います!

      今は焦る気持ちもあるけれど
      気長に頑張ってみようと思います。

      本当にありがとうございました!!
      2011.04.09 18:39
    • ぴよ(退会済み) ぴよ(退会済み) 筋肉がついたんではないでしょうか??
      便秘というのもありえます
      2011.04.09 22:34
    • まーさん まーさん > ぴよさん
      お返事ありがとうございます!

      筋肉であってほしいです…。
      そしてこの筋肉が脂肪を燃やしてくれるといいのですが…(>_<)

      便秘気味でもあるので
      食生活も変えてみようと思います。

      アドバイスありがとうございました!!
      2011.04.10 01:22
    • カカオ70%(退会済み) カカオ70%(退会済み)
      歩き方によって痩せる方と痩せない方に分かれるみたいです
      お尻の穴とへその下に力を入れながら姿勢をただして歩くといいですよ
      2011.04.10 20:43
    • まーさん まーさん > カカオ70%さん

      アドバイスありがとうございます!!

      歩き方も工夫した方がいいんですね(・o・)
      さっそく実践してみます!
      2011.04.11 16:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • -10kgまでの道のり

    。 これぐらいでしょうか。 脚痩せはなかなか難しいですが、1年以上毎日1時間のウォーキングを続けること ... 枚目の写真は本日撮影) 今は愛犬と比較的ゆっくり目で歩いていますので、しっかり早足の大股歩きを実践すれば、もっと効果が出るのではないでしょうか ... います! ご無沙汰しておりますが、決して忘れてなどおりません! 皆さんのお陰で、今の生活習慣を得ることができたと言っても過言ではあ ...

    ダイエット日記
  • 除脂肪量を見ると筋肉量が見える

    除脂肪量を見ると筋肉量が見える ... と、5月末で前勤務先を退職して間食が減り、さすがにこの体重はまずいだろう!という思いもあって、食事のカロリーセーブが始まっていたのだと思います ... 。 つまり、運動はせずに食事制限だけで体重が減って喜んでいた時期です。 実際は、体脂肪量はまったく減っていないこと ... 月から、朝だけ愛犬と1時間強のウォーキングを始めるようになって、除脂肪量は下げ止まりました。 筋肉が減らなくなった ...

    ダイエット日記
  • 糖質制限ダイエット

    感じがして、慣れました。 しかも、糖質を摂ってしまったときは、すぐにウォーキングなどの運動 ... をすれば、糖を消費できるのでOKというのもありがたい。 夕飯前にウォーキングを始めたので、出かける前に我慢していたお菓子などを食べる ... 。 ゴールデンウィークに増えた分を取り返せたらいいと思っていたのですが、それ以上の効果がありました ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標45キロ☆
今50㌔だいで45㌔くらいを目指している人☆一緒に頑張りましょう!!!
2010年11月期生
2010年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ももはむ
  • GAGAGA
  • スピカ
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ポン
  • まゆまゆ
  • ゆゆゆ
  • ようちん
  • Milly
  • ma
  • mtk-s
  • かしこ。
  • なるやん
  • えっぐ
  • さっぴ
広告
まーさん
まーさん

158cm 51.3kg

日記
46
ライバル
3
被ライバル
0