結構コンプレックスです…

質問

  • カカオ70%(退会済み)

    カカオ70%(退会済み)


    私指とか手が汚いんですピアノを習ってて辞めるときに知ったんですけど、先生が「バンバン弾く練習をすると指が短くなるからね」と言われました。
    私がピアノを始めたのが小4だったので先生は早くしないと指が動かなくなると思ってバンバン弾く練習をさせたらしいです
    そのせいで指が短く
    爪の周りの逆剥け、筆圧が小さいとき強かったから
    タコがすごく出っ張っています

    少しでも綺麗にしたいです
    なにかありますか?

    回答受付中 20:54
    •  
    • コメント6件
    • ぴよ(退会済み) ぴよ(退会済み) ハンドクリームを塗ったり、マッサージしてみてはどうですか? 2011.04.10 21:06
    • 秀可(退会済み) 秀可(退会済み) ハンドクリームで手のマッサージ&キューティクルオイルと爪用のクリームを塗るのはどうでしょう?

      爪のお手入れをしたら気にならないのでは!
      2011.04.10 23:54
    • カカオ70%(退会済み) カカオ70%(退会済み)
      > ぴよさん

      ハンドクリームしてみます(*´∇`*)
      2011.04.11 07:31
    • カカオ70%(退会済み) カカオ70%(退会済み) > 秀可さん

      確かに!
      やってみます(^-^)b
      ありがとうございます
      2011.04.11 07:32
    • かぼちゃ かぼちゃ 私も筆圧強くて鉛筆の持ち方も下手だったので右手中指にタコが出来て不恰好でした(;_;)でも鉛筆の持ち方や筆圧を気をつけてるうちにタコが小さくなったような気がします^^
      今ではあまり目立ちません^^♪

      ハンドクリームを塗ったり爪を磨いたりするのも良いと思います!

      あと、昔聞いた話なんで正確かわからないのですが 手を洗った後にちゃんとタオルで水を拭かないと、ささくれ(さかむけ?)が出来やすくなるそうです~(爪の下や横の皮が剥けちゃうってことです><)

      まぁハンドクリーム塗れば大丈夫でしょうけどっ(笑)

      2011.04.11 08:22
    • カカオ70%(退会済み) カカオ70%(退会済み) > かぼちゃさん

      筆圧気をつけてみます!!

      確かに水分きちんと拭き取ってないですね
      気をつけてみます
      ありがとうございます(*´∇`*)
      2011.04.11 16:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 素晴らしきフーガの世界✧(・ω・´)

    素晴らしきフーガの世界✧(・ω・´) ... い)。 何か第1巻は練習曲っぽいのとかあんまり面白くないものが多いと思っていて、第2巻の方が神曲が多いと思います ... ょうね・・・。 でも私は理解されなくてもいいから自分が素晴らしいと感じたものを演奏したかった・・・そんな訳で高校の時にピアノ教室に通う事は自らやめまし ... (大変なくせに曲映えしないが理由)、よくあんなの練習したいと思うねとか言われます ...

    ダイエット日記
  • カラーセラピー体験記  第2章【育児の悩み】

    ※これからカラーセラピーを受けたい方は、読まない方が良いかもしれません。ネタばれして新鮮味が無くなる可能性があります ... 。育児の悩みやストレスが溜まっていたのです。 もともと私は、叱らない育児を目指していました ... もらい、2歳半でオムツが取れました。 それまで大嫌いで触れなかった虫を、まずは私が素手で持つ練習を ...

    ダイエット日記
  • 授業参観

    なりカラオケタイム~♪ いきなり、また私からと言われちゃいましたが、車で行ったのでノンアルだったから無理!無 ... と、拍子抜け。 総会では、代表のママさんがやめる話、前もって話がありましたが、来年度の歌う会のピアノの先生がいない ... なり、せっかくだからと思って音楽会で歌った曲を、というと、じゃぁせっかくだからピアノの先生に伴奏を、楽譜あります ...

    ダイエット日記
広告
カカオ70%(退会済み)カカオ70%(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • インカローズ
  • Rika
  • でぶでぶ。
  • なかりー
  • 娘豚
  • みちゃき
  • 園子
  • masumi
  • レイチェル
  • こぶたちゃん
  • あず
広告