助けてください(´;ω;`)

質問

  • なむん(退会済み)

    なむん(退会済み)


    ずっと便秘に悩まされてます。
    もう1週間たちます
    最近は豆乳、牛乳、野菜、お茶、ヤクルトをたくさんとってるんですが
    だめでしたorz

    そして太るの覚悟で
    焼き肉(肉がいいって聞いたことがあった&夕飯だったのでw)をたくさん食べて
    トイレに何回もいき
    もう1時間以上たちました。


    もうつらくて(´;ω;`)
    本気で泣きそうです


    なにかいい方法ありませんか?

    解決済み 20:17
    •  
    • コメント27件
    • あんず あんず 朝食の後にホットヨーグルトを食べると、私はスッキリ便秘解消しましたよ 2011.04.14 20:21
    • ピーナッツ ピーナッツ サツマイモやおからとか効きますよ〜

      私も便秘になりやすく、何をしてもダメなときは食物繊維入りの便秘薬飲みます
      やっぱり薬が一番効くな…
      食物繊維入りだと一回飲むとしばらくは毎日快調でした
      私の場合ですけどね

      2011.04.14 20:56
    • のの のの 私は食品系はなにをやってもでない位生まれてからの便秘症です
      超マズイけどデトファイバーを2包飲んで寝ると超~でます
      それでもだめなら液体ラキソベロンを病院で処方してもらってください

      10滴のめば何回もトイレに行かなきゃくらいになります
      2011.04.14 20:59
    • ma-Chan(退会済み) ma-Chan(退会済み) 本当にひどい場合は
      病院に行ったら
      便を柔らかくする薬
      (確かマグネシウム…?)
      を処方してもらえます

      私はヨーグルトと
      野菜を沢山食べることで
      便秘予防してます

      2011.04.14 21:28
    • きりちゃん きりちゃん 一週間くらい出ないと、便が硬くなって、栓になって、ますます出なくなるんですよ

      他の方が書いてるように、ここまでくるとお薬使った方がいいと思います

      毎日毎日お薬に頼るのは良くないけど、普段はできるだけ食事や水分、運動で予防して、どうしてもダメなときはお薬かな

      乳製品は、かえって便秘になる人もいます
      生野菜もね
      油を抜きすぎても便秘になりやすいそうですよ

      あと、便は食べ物のカスなので、食事の量が少なくてもダメみたい
      便のもとになるようなものをしっかりと食べたほうがいいですね

      それからあとは…本屋に行くとか(インクの臭いがお通じを誘うらしいです…)

      私も今週はまだ出てません
      そのつらさ、よ〜くわかります
      2011.04.14 21:49
    • さあちゃん さあちゃん 運動を毎日加えたり、
      食物繊維が豊富なものを食べたり、


      私も便秘よくなります(>_<)
      だけど運動すると出やすくなりました


      2011.04.14 21:56
    • なむん(退会済み) なむん(退会済み) >あんず様

      ホットヨーグルトですか!
      前流行ってたときやったことありました(´・ω・`)
      またやってみようと思いますっ
      2011.04.14 22:03
    • なむん(退会済み) なむん(退会済み) >ピーナッツ

      サツマイモは聞いたことありましたけどおからも効くんですね!
      試してみます(^O^)

      薬はちょっと気が引けるんですけどやった方がいいときもありますよね(;_;)
      だめだったら薬飲んでみます…
      2011.04.14 22:07
    • なむん(退会済み) なむん(退会済み) 様つけわすれました
      すみません(;_;)
      2011.04.14 22:08
    • なむん(退会済み) なむん(退会済み) >のの様

      デトファイバー、名前は聞いたことありましたけど効くんですね!
      ラキソベロンはそんなにでるんですか!
      怖いんで最終手段にしてみますっ
      2011.04.14 22:10
    • なむん(退会済み) なむん(退会済み) >ma-Chan

      前もらったことあります!
      そういえばいい感じだった気がします><

      やっぱヨーグルトも
      効くんですね!
      やってみますm(__)m
      2011.04.14 22:13
    • なむん(退会済み) なむん(退会済み) >きりちゃん様

      詳しくありがとうございますっ

      じゃあ薬でだしてから
      普段から便秘にならないように
      気を付けるようにしてみます!

      乳製品で便秘になる人もいるんですか(°Д°)!?
      知りませんでした…orz

      油を抜きすぎも悪いんですねorz
      気を付けます><

      やっぱりカロリー低いものをたくさん食べるべきですか!
      そうしてみますm(__)m

      インクの臭いですか!
      本好きなんで是非やってみたいです(^O^)


      お互い頑張りましょ(+_+)
      2011.04.14 22:20
    • なむん(退会済み) なむん(退会済み) >さあたん様

      通学に自転車20分漕いでるんですけど
      他もやった方がいいですかね(+_+)

      食物繊維があるんで
      食べ物に加えてみます!

      2011.04.14 22:22
    • なむん(退会済み) なむん(退会済み) >さあたん様

      通学に自転車20分漕いでるんですけど
      他もやった方がいいですかね(+_+)

      食物繊維があるんで
      食べ物に加えてみます!

      2011.04.14 22:23
    • みみこ(退会済み) みみこ(退会済み)
      朝起きてすぐにコップ1~2杯のお水飲んで、朝食に玄米ブランにプレーンヨーグルトかけて食べるのおすすめです!

      わたしもこれで便秘治りました♪
      なむんさんにも合うと嬉しいです(^^)
      2011.04.14 23:13
    • みみこ(退会済み) みみこ(退会済み) 間違えました(>_<)
      玄米ブランじゃなくてオールブランです
      2011.04.14 23:17
    • * mayu *(退会済み) * mayu *(退会済み)

      わたしは最高で
      半月も出ないときが
      ありました(>_<)

      辛すぎるときは
      下剤がいいと思います

      たまになら
      大丈夫です
      2011.04.15 09:56
    • マグロ(退会済み) マグロ(退会済み) すごく辛そうです…。早く解消されることをお祈りします
      ここまでくるとお薬に頼るほうがいいかもしれませんね。あまり何回も飲むとよくないですが…。

      私は便秘になりそうな時はクラッシュタイプの蒟蒻畑を摂取してます。普段はヨーグルトほぼ毎日食べてます。

      あと腹筋で腸を刺激するのもいいと思います!朝と晩に何十回かするだけでも効果が出たりします。

      腸を普段から活発にさせておくと、便秘改善につながりますしダイエットしやすい体にもなります。生活習慣を見直してみるのもいいかもしれません。

      ただ、何をしてもこのような便秘がずっと続くなら内科のお医者さんに観てもらったほうがいいです胃や腸がきちんと動いてない可能性がありますので!
      2011.04.15 10:30
    • ぶたちゃん(退会済み) ぶたちゃん(退会済み)
      私も悩んでいました

      1番聞いたのは
      お腹を温めることです
      半身浴したり体を動かしたり
      カイロで温めたり、
      お腹に『の』の字を書いたり
      とりあえず、温めることが
      便秘解消の近道でした

      あとは、
      ヨーグルトを朝に食べるように
      しています
      4コパックのやつを
      1日1つですね
      あんまり気にしすぎると
      ストレスがたまってしまうので
      お互い楽しく便秘解消
      していきましょ

      2011.04.15 19:19
    • なむん(退会済み) なむん(退会済み) >みみこ様

      玄米ブランにヨーグルトとか美味しそうですね(^q^)//
      なのに治るとか…!

      やってみますっ
      2011.04.15 21:31
    • なむん(退会済み) なむん(退会済み) >* mayu *様

      半月…!!
      それはつらいですよね(;_;)

      下剤ですか、やっぱり一度出すべきですよね(>_<)
      つかってみます!
      2011.04.15 21:33
    • なむん(退会済み) なむん(退会済み) >マグロ様

      詳しくありがとうございます(>_<)

      ですよね…一度薬で出してみようと思いますっ

      クラッシュタイプですか!
      固形?しか食べたことないんですがそっちもやってみます!
      ヨーグルトも食べてみます( pq)

      腹筋がいいって本当なんですね(゚∀゚)!
      引き締まるしやってみます!

      そうですよね、生活習慣を見直すべきですよね(・ω・`)
      あまり不規則にならないようにします!

      はい!最終手段にそうしてみます(;_;)
      2011.04.15 21:43
    • なむん(退会済み) なむん(退会済み) >ぶたちゃん様

      すみません(・ω・`)
      半身浴したり温めたり、
      お腹に『の』の字を書いたりは
      試したんです(;_;)

      あの小さいやつですね!
      やってみます!

      そういっていただけると嬉しいです(>_<)
      頑張りましょう(^o^)
      2011.04.15 21:48
    • ラピス☆ ラピス☆ 一週間…辛いですね

      いつだったかためしてガッテンで見たのですが「食物繊維の摂りすぎも良くない。パン食派ならご飯食派に変えるといい。」

      というのを見た覚えが…うろ覚えですけど

      ご飯が適度に水分を保ったまま腸に運ばれるらしく、それのお陰で硬い便にならず排出されるとか。

      一度お薬で出してしまって、その後に↑のようにするのも良いんじゃないでしょうか
      2011.04.16 00:44
    • ちゅーた ちゅーた わたしもひどいと1週間以上でません
      辛いですよね…
      便秘薬は常用すると腸がなれてきかなくなるそうなので、わたしはあまり使いません
      わたしは3Aマグネシアというサプリ薬をおすすめします

      マグネシウムが腸に水分を集めて、軟らかくしてくれて、刺激性の便秘薬とちがうので、お腹の痛みもないし、クセにならないです

      よかったら口コミなど検索して、見てみてください
      わたしはかなりいい薬だと思います
      2011.04.16 01:28
    • なむん(退会済み) なむん(退会済み) >sa☆na様

      食物繊維の摂りすぎは良くないんですか!
      知りませんでした…(´;ω;`)

      ご飯てすごいんですね!

      はい!今日の朝のんだので
      でてからご飯生活して
      もう便秘にならないように気を付けますっ
      2011.04.16 13:56
    • なむん(退会済み) なむん(退会済み) >ちゅーた様

      あたしも薬はあまりしたくないんですが、皆さんが言うように一度出そうと思い使いました><
      3Aマグネシアですか!
      便秘のサプリもあるんですね(゚ω゚)!

      痛くなくて癖にならない!?
      それはすごいですね…!

      ありがとうございますっ
      検索してみます(*´`*)
      2011.04.16 14:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。

    告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。 ... りあげたりしながら 自分なりにセーブしました。 元々たくさん食べれる方ではなく、 ご飯のお替りはほとんどしたことがありませんでした ... 。 人生が変わってしまうと思うんです。 こんな風に楽して痩せても、後悔しかしません。 だから、きちんと3食食べて健康的にダイエットしてください。 ... 、 さすがに過食嘔吐できなかったので、 食べたいだけ食べていたら1週間で5キロ太りました。 とてつもない自己嫌悪に苛まれました ...

    ダイエット日記
  • いつか来た道

    よ。 DCはもっと気楽にダイエットなのかもしれないんですけど、私にとってダイエットとは自分を作ること、自分を作るために命を食べてるんだってことを実感するの ... 突が、あーだこーだと議論。 あとは、さくらんぼの木にはしごをかけて、本格的にとったり、ラズベリーをたくさんとって食べ ... に、難しいなあ。でも自宅に帰って、たくさん食べたくなったら、あの魚のこと思い出そうと思います ...

    ダイエット日記
  • (*ノ∀`*)

    出てきて。 「飲まなきゃやってられない気分だったから、とみゃさんに話聞いてもらいたくて誘いました」だそうです ... 」って吐き出したら、ずーっと彼は優しくうなづいて聞いてくれてました。 私、滅多に愚痴らないのですが ... (ように見えたらしい)ので、顔を合わす度に栄養と運動の指導をされるんですが(笑)、最近職場で私が病気で痩せたらしいというウワサを聞いた ...

    ダイエット日記
広告
なむん(退会済み)なむん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告