乾燥肌

質問

  • カカオ70%(退会済み)

    カカオ70%(退会済み)

    3月の半ばぐらいにオーストラリアに行ってから、昔から乾燥肌だったんですけどひどい乾燥肌になってしまいました。1日に何回も化粧水と乳液を塗らないと痛いですオーストラリアはオゾン層の真下にあって紫外線が日本の7倍と聞いてちゃんと日焼け止めも塗りました。やっぱり紫外線のせいでひどくなったのでしょうか?
    あと乾燥肌にいい食べ物はありますか?

    回答受付中 11:37
    •  
    • コメント7件
    • ハル@維持中 ハル@維持中 やっぱり油分を取らないといけないかも、しれませんね
      ダイエットコミュニティではKYな発言ですが
      外からの保湿に加えて、中からも最低限油を入れなきゃですよね(・ω・`

      あ、洗顔をしっかりやり過ぎるのも
      あまり良くないみたいです
      2011.04.16 21:13
    • *゚。むにょ。゚* *゚。むにょ。゚*
      黒豆ですね
      (´ω`)
      2011.04.16 21:33
    • きりちゃん きりちゃん ナッツ類やゴマなどに含まれるビタミンEはお肌によろしいようです

      ナッツ類はダイエットにも良いというので、私はアーモンドを小さなタッパーに入れて持ち歩いてます

      油でローストしてない、素焼きのものがいいそうです

      2011.04.16 22:02
    • カカオ70%(退会済み) カカオ70%(退会済み) > ハルさん

      洗顔やりすぎるのは駄目なんですね
      ありがとうございました
      2011.04.17 08:11
    • カカオ70%(退会済み) カカオ70%(退会済み) > *゚。むにょ。゚*さん

      食べてみます
      ありがとうございましたm(__)m
      2011.04.17 08:11
    • カカオ70%(退会済み) カカオ70%(退会済み) > きりちゃんさん

      アーモンドはカロリーが高いから口にしなかったけど焼いてあるやつ食べてみます
      ありがとうございましたm(__)m
      2011.04.17 08:13
    • ナナ ナナ 美容関係の仕事してます

      紫外線の影響も大きいと思います

      乾燥肌のスキンケアは、たっぷりの保湿と摩擦を避けるのが大事です

      お肌の摩擦はお肌の表面がはがれて、更に乾燥しやすくなり、お肌のバリア機能が低下する原因にもなります

      クレンジングや洗顔が摩擦しやすいので、お肌をこすらず、洗顔は適量を良く泡立てTゾーンから洗ってみてください
      あと流す時も人肌ぐらいのぬるま湯で流すのがポイントです

      使うスキンケアもお肌に合わせて使うのが大事ですよ
      2011.04.17 08:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 今日もお菓子を食べてしまった…

    今日もお菓子を食べてしまった… ... りやすいみたいです。 乾燥肌の原因は間違った手入れが原因のほとが多いとか。 私も確認したらセラミドの入った化粧水だったので、乳液はほどほどにしとこうと思います。 ... 案の定といいますか、冷蔵庫に潜んでいたロールケーキを食べてしまい、糖分のおいしさから他のお菓子も食べてしまいました ... い… この前、乾燥肌についてテレビで見たのですが、乳液って必要ないらしいです ...

    ダイエット日記
  • スキンケアその後

    )。 どうでもいいですが日焼け止めよりもファンデのSPFの方が高いので、殆ど日焼け止めは使ってなかったりします ... 。。。 昨日化粧水がなくなってちょうど作ったところなのでスキンケアの話でも(どうせ昨日は大したネタない ... 。 そうするとアレルギー物質や細菌も入り込む事になるし、肌の水分も逃げやすくなってしまい乾燥肌にな ...

    ダイエット日記
  • 基礎化粧品悩み中…。

    基礎化粧品悩み中…。 ... ってるんですよね(^_^;) なんでだろう?? そこに買いに行ってもいいんだけど、いつまであるかも分からない ... と乳液を使ってるんですが、値段が安い割にはしっとりするし肌に合うので気に入ってました ... 皆さんはどこの基礎化粧品を使ってますか? 私は最近、コーセーのネイチャーアンドコーというブランドの化粧水 ...

    ダイエット日記
広告
カカオ70%(退会済み)カカオ70%(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • インカローズ
  • Rika
  • でぶでぶ。
  • なかりー
  • 娘豚
  • みちゃき
  • 園子
  • masumi
  • レイチェル
  • こぶたちゃん
  • あず
広告