助けて下さい

質問

  • 萌ちん(退会済み)

    萌ちん(退会済み)


    私はおばあちゃんと
    一緒に暮らして
    いるのですが、
    おばあちゃんに
    「ダイエットするから」
    と言っても
    いっぱいおかずを
    作ってしまいます
    でもせっかく作ってくれるのに残すのはひどいかなと思い、
    食べてしまいます。

    どうしたらいいでしょう??

    回答受付中 14:51
    •  
    • コメント4件
    • 痩せるぜヾ(。`ω´。)ノ(退会済み) 痩せるぜヾ(。`ω´。)ノ(退会済み)
      お皿を小さいのに変えてみては?
      たくさん盛り付けれないから
      少しは減ると思います\(^ω^)/

      もしくはたまに萌ちんさんが
      おばあちゃんに作ってあげれば
      自分で調整出来ると思いますよ

      2011.04.17 15:46
    • ちゃくみ ちゃくみ 泣けるぜおばあちゃん(ノω・、)

      確かに、お茶碗や食器を小さくするのもイイですねー。
      学生さんのようですが、お弁当が必要な方ならそれを
      丸々つめちゃうのはいかがでしょう?
      『おばあちゃんのおかず、メッチャ美味しいー!!』
      なんて言いながら(・∀・)♪
      2011.04.17 16:45
    • 脾臓っ子 脾臓っ子 優しいおばあちゃんですね。
      夕飯を野菜の多い料理や、高タンパクで低エネルギーな豆腐を多く使った料理をリクエストするのもいいかもしれません。そしてお米を少なめに食べれば、栄養バランスのいい食事がとれると思います。!!
      2011.04.17 21:11
    • じょすた じょすた おばあちゃんは健康になって欲しいと思って、たくさん作ってくれるんでしょうね

      案として、夕食のおかずを軽めにして、残りを翌日の朝や昼に回すのはどうでしょうか?
      栄養のバランスのとれた食事をとるのは大事だと思うので、朝昼晩の摂取比率を変えるだけで十分ダイエットになります
      継続していけば、おばあちゃんもある程度理解して、あるものを食べたり、量を調整してけれるのではないでしょうか


      また夜も〇時以降食べない、間食を抑えるなど同時にしてみてはいかがでしょう

      おばあちゃんの気持ちを汲んだ上でダイエット成功させたいですね

      成功を祈っています
      2011.04.17 21:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ちょっと食べ過ぎ

    ちょっと食べ過ぎ ... 。 ボケてるからしょうがないけど、憎たらしい!笑 おばあちゃんの前だし、残せなくて、 せっかく満腹だったのに食べてしまいました ... … 夕飯を鍋(もちろん〆は無)にして調節しました。 でも、これだけ食べても55kg台で止まってくれているので ... びっくり。 昨日は、いいお天気だったので、 おばあちゃんを老人ホームから連れ出し、 カフェへ連れて行ったのですが ...

    ダイエット日記
  • 静かな朝…( ~っ~)/

    静かな朝…( ~っ~)/ ... の事ばかりですみませんでしたダイエットクラブなのに 辛く悲しい日記でしたが、記録としておばあちゃんの事を残したいなと ... すぐに)してからは母はお店をしながら、おばあちゃんのお世話をよくしたと思います、今は母が寂しさや忙しさで体調崩さないか ... おはようございます 只今朝ごはん~おそっ 先日からダイエット日記ではなくおばあちゃん ...

    ダイエット日記
  • 4/3〔204日目〕旅行2日目・豪華懐石料理を堪能

    ヨナラ… 〇 という訳で市内を案内して頂く。親戚の方は、ここも見せたい、あそこも見せたいと言って下さるのですが ... 堪能。親戚の方をお待たせしてしまう。親戚の方も根気よく待って下さっていたし、別に意地悪で急いでいるので ... そして宿は……値段から言って旅館じゃなくて、湯治場みたいなのを想像してたのですが…行ってみたら湯治場じゃなくても ...

    ダイエット日記
広告
萌ちん(退会済み)萌ちん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告