ヨーグルト

質問

  • ももちー

    ももちー


    ヨーグルトを
    温めると良い菌が
    増えると聞いたんですが逆に冷凍庫で冷やして
    アイスみたいにしてしまうと良い菌は、死んじゃうのでしょうか??

    知ってる方おしえてください!!

    長々すいません

    回答受付中 20:19
    •  
    • コメント3件
    • かな(退会済み) かな(退会済み)
       死んだりはしないらしいですよ(^^)!

       細菌というのは熱に弱いんです。
       で、凍らせると活動停止しますが
       死んではいないです!

       ただ活動停止ということは
       働きもあまりしないということです…

       ちなみに乳酸菌飲料というのは
       菌の死骸が入っているものです。

       ホットヨーグルトダイエットが
       最近流行ってますが
       温めるとまずい、という人も
       たくさんいますよね(^^)
       だから凍らせずに常温で食べるのが
       いいと思います♪

       答えになってないと思いますが
       これくらいで許してください!泣
       説明下手なんです;;

       お互い頑張りましょうね☆
       応援してます!
      2011.04.21 19:07
    • ももちー ももちー > かなさん

      勉強になりましたっ!!

      説明わかりやすかったですよ

      本当にありがとうございましたっ

      2011.04.24 19:26
    • ももちー ももちー > かなさん

      勉強になりましたっ!!

      説明わかりやすかったですよ

      本当にありがとうございましたっ

      2011.04.24 19:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 以外とおいしいやないかーい

    朝は、冷凍庫で冷やしたヨーグルトを食べた シャリシャリしてておいしかった でも、凍らせたり冷やすことでビフィズス菌とかの良い菌死んじ ... ゃうんですかね?? 朝:ヨーグルト61 6 ... 25㌍ 夜:中華丼700 おせんべい50 750㌍ 今日は、塾サボって ...

    ダイエット日記
  • 122日目(2nd-50日目) •雪が怖い

    それも相乗効果となったかもしれません。 ちなみにヨーグルトは温めすぎると良い菌が死んでしまう ... 別プログラム3日目。ついに体重の大幅減です。 ヨーグルトのおかげか今朝のお通じはすっきり。私の場合、生理中はお通じの調子が良いので ... とか。 600wの電子レンジなら40秒、500wなら1分くらいがベストですね。 人肌くらいの熱さにすると今度はむしろ良い菌が冷たい ...

    ダイエット日記
  • vol.149 - 腸の調子は“便”が知っている!?

    減るため、善玉菌が優位になっていく。逆に、悪玉菌が増えてアルカリ性傾向の環境になると、日和見菌も悪玉菌に変化して ... いることのほかに、腸内の温度が高めになっていることで発酵が進んで増殖していきます。腸を温めるためには、運動をしたり入浴をして血流を盛んにすることです ... 痢菌など数多くの種類がある。善玉菌が増えて酸性の環境になると、日和見菌も善玉菌に変化していき、悪玉菌が ... vol.149 - 腸の調子は“便”が知っている!? ...

    ダイエットラボ
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ペコ
  • みか(*¨*)
  • きき
  • まいまいまい
  • 宵待草
  • summer
  • のん
  • てるた☆^u^o)
  • まどか@40㌔台とおさらば!
  • ハナ
  • じゅんじゅん
被ライバル - 全てを見る
  • カズ
  • ペコ
  • ハナ
  • じゅんじゅん
  • カンナ
  • にゃ~こ
  • なまこ(・д・`)
  • キミドリ
  • まにゃち
  • ミノリティ
  • ミサキち
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告
ももちー
ももちー

149cm 39.2kg

日記
200
ライバル
133
被ライバル
59