これって・・

質問

  • mumu(退会済み)

    mumu(退会済み)

    体重が減るのに体脂肪が増えてるのって
    痩せてきていると言えるのでしょうか?

    また、体重が増えているのに
    体脂肪が減っている時もあります。

    何かご存知の方教えて下さい。(^^)

    回答受付中 21:35
    •  
    • コメント3件
    • 港勇次 港勇次 普通 2011.04.20 21:44
    • どらちゃん(退会済み) どらちゃん(退会済み) おそらく体内の水分が減っているのだと思います。

      体脂肪を測るとき微弱な電気を通しています。

      脂肪は電気を通しにくい性質がありこれを利用して
      計測しているのですね。

      体内の水分は電気をよく通します。

      カラダの水分が少なく体重が減っている→水分が少ないから
      電気の流れが悪い→結果体脂肪が増えるってことだと思います。
      2011.04.20 22:39
    • かな(退会済み) かな(退会済み)
       体脂肪をはかるのは
       機械がちゃんと本人を見て
       はかっているわけではないし
       どらちゃんさんもおっしゃっているとおり
       水分と電気がかかわっています(^^)

       なので、
       朝より2~3%も体脂肪増えてる!!泣

       ということがあっても大丈夫ですよ♪

       お互い頑張りましょうね☆
      2011.04.21 19:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 教えて下さい

    教えて下さい ... 今の体重よりも減っても(びびたるもの)体脂肪が増え 体重が減った時よりも増えてるのに体脂肪が減るの ... は どうしてでしょう。。減っても1%とかですが 体重減ったら体脂肪も単純に減り 体重が増えれば体脂肪も増えると思ってましたので... ...

    ダイエット日記
  • 21日目

    体脂肪が、増えているので体重が減っても痩せたとは言えないでしょうが、やっぱり体重が減ると ... やる気は、upします。 でも、たいして何も努力していないのに減る時と、こんなにがんばったのに増えてる!って時があるのは、どういう仕組みなんだろう⁇ ...

    ダイエット日記
  • バナナダイエット53日目

    また今朝体重を計ったら減っちゃってました(^-^; 体脂肪が減って筋肉量が増えているのならば、今朝のこの体重 ... と検討中です。 どうせ買うなら筋肉量も計れるのがいいですが、高いでしょうか?? ご存知の方がいらしたら教えて下さい ... 納得なんですが…でなけば、ただのガリガリに近づいているようで怖いです(>_<) 家にある体重計は体脂肪のところが壊れているので ...

    ダイエット日記
広告
mumu(退会済み)mumu(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • インカローズ
  • Rika
  • でぶでぶ。
  • なかりー
  • 娘豚
  • みちゃき
  • 園子
  • masumi
  • レイチェル
  • こぶたちゃん
  • あず
広告