お菓子を食べる時間帯

質問

  • サリー(退会済み)

    サリー(退会済み)

    3時前後お菓子を食べるのが
    一番消化されやすく良いと聞きました。

    それは本当ですか?

    また、

    私は学生で部活をしているので
    そういう時間帯に間食できません。
    お菓子を食べたい時、夜は避けますが
    朝ごはんの6:00頃にごはんとは別に
    お菓子食べても太りやすいですか?

    やっぱり間食は3時前後が
    良いんですかね(><)?

    教えてください

    回答受付中 23:49
    •  
    • コメント3件
    • 晴ちゃん 晴ちゃん
      3時頃がいいとゆうのは
      本当だと思います

      でも、朝なら1日の中で
      消化されていくし
      いいと思いますよ(^ω^)

      あ、自分の意見です(笑)
      すいません( ̄▽ ̄;)

      2011.04.22 00:40
    • 夜空(退会済み) 夜空(退会済み)
      ウチはダイエット初めて3ヶ月経つけど、何時に食べても間食をやめない限り痩せませんよね
      ウチもいまだに食べてるから3ヶ月経つのに-2㌔しかできてないんです
      2011.04.22 12:34
    • 夏好き子 夏好き子 15:00がいいと言われる理由は、血糖値だと思います。
      食後のデザートょり、間食のほうがいいっていうのと一緒です。

      食事のあとに甘いもの食べたら上がった血糖値を更に上げてしまい、急激に下がるときに強い空腹に襲われます。
      これを防ぐために甘いものは単独で、それも食事から時間をあけて食べると血糖値の急激な変化を起こさないですみます。

      朝食べるなら、食事のすぐ後じゃないほうがいいかも。

      また血糖値の側面からは上記のことが言えるけど、違う側面から見たら違う意見もあると思うので、色んな人に意見をきいてくださぃね
      2011.04.23 00:58
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • vol.163 - おやつを食べるなら15時にしよう

    イエット中に、お菓子を食べたい人にとっては絶好の機会といえる。 この時間帯に運動をすれば、特にブドウ糖と脂肪酸が燃焼するようになるので ... 。 お菓子を食べてはいけない時間はありますか? 夕食の時間帯に ... 。 お菓子を食べてもインスリンを増やさない方法はありますか? インスリンは血糖値が上昇すると増えるので ... vol.163 - おやつを食べるなら15時にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 食事のコツ

    あと、一日の食事は12時間以内に全て終わらせると良いみたいです! 朝ごはんを朝7:00に食べた ... の会社のサービスで栄養士からの食事改善法のアドバイスっていうのがあったので、一時期やってました。 自分の振り返りがてら、その時、教わった事をたまに書きます ... なる *酵素は1種類の方が吸収されやすいから、色々混ざってるドリンクとかではなく、果物を1種類食べると良い ...

    ダイエット日記
  • 再203day

    ね。水筒にインってところも良いアイデア!試します。 ◾︎柳澤英子さんの文庫本「食べて痩せるは本当でした ... ートフードを摂るってヤツだよね。 ただ、脳の満足度は本当に今食べたいモノを食べる方が満足度高いんだよねぇ… でも試します ... 昨日は食べたくてたまらない時の対処法に ライバルさん色々教えてくださりありがとう(◍•ᴗ ...

    ダイエット日記
広告
サリー(退会済み)サリー(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • インカローズ
  • Rika
  • でぶでぶ。
  • なかりー
  • 娘豚
  • みちゃき
  • 園子
  • masumi
  • レイチェル
  • こぶたちゃん
  • あず
広告