お菓子&菓子パンのばか食いを防ぐには

質問

  • すーチン(退会済み)

    すーチン(退会済み)

    私はついついお菓子・パンに手がいってしまいやめられなくなります
    そういうとき、皆さんはどうやってばか食いを防ぎますか


    アドバイスお願いします

    回答受付中 21:18
    •  
    • コメント8件
    • しおん しおん 買わないのが1番ですね
      コンビニにも行かないのがいいです
      ご家族にも協力してもらっては?
      2011.04.29 22:28
    • 四つ葉 四つ葉 ストレスによるドカ食いは私も課題です。

      が、入院してから治療法があまりないため、食事療法に取り組むようになりました。

      すると、たまに食べますが、大量には欲しくなりません。体の栄養バランスが調い始めたのだと思います。

      買わない、が無理ならば、高価な美味しいお菓子を奮発して買い、美味しいコーヒーや紅茶、ハーブティーなどと優雅に食べるとストレス発散になりますよ〜贅沢&優雅なことしたーって気持ちが食欲を抑えてくれます。
      2011.04.29 23:34
    • ラピス☆ ラピス☆ カロリーを気にしてみてはどうでしょうか

      パンとかだけじゃなく、1日の摂取カロリーを記録(レコーディング)して、自分が普段どれだけカロリー摂取してるか分かれば自然にドカ食いは止めれると思いますよ

      私も以前は時間関係なく、口寂しくなったらパンお菓子ご飯のエンドレス

      カロリーを気にし始めてからは、自然とドカ食いは減りましたよ
      2011.04.29 23:52
    • どんちゃん どんちゃん 私も意思が弱くついつい食べ過ぎてしまいます(>_<)
      そして、後からすごく後悔します…
      だから、後悔しないために食べない!!と考えるようにしています( ̄∀ ̄)


      『今、我慢して後で2倍幸せになるか今、幸せになって後で2倍後悔するか。』

      と、問いかけてみてください☆
      2011.04.30 00:10
    • うぃんぷ(元ルキ) うぃんぷ(元ルキ) 私は間食一種につき
      腹筋背筋10回ってやってますww
      2011.04.30 01:05
    • ポンチョ ポンチョ 「これはほんとに必要か」って自問自答すると結構我慢できます

      それか1日〇〇カロリーまで!!って決めてその範囲で食べるとか。
      袋にカロリーを大きく書くとドカ食い防げますよ
      2011.04.30 01:33
    • みほ★みんな今までありがとう(^^)またね♪(退会済み) みほ★みんな今までありがとう(^^)またね♪(退会済み) すごく気持ちわかります(∋_∈)
      私も前にお菓子ばか食いとまんなくなって…だめだとわかっちゃいるけどどうしてもがまんできなくて…

      けど豆腐のおいしさに目覚めて豆腐に夢中になってからは、そっちに夢中でお菓子のこと考えるひまがなくなってきました!(笑)

      何か体にいいもので、お菓子より好きになれそうなものをみつけてみてはいかがですか(^_^)v


      長ながとすいません
      2011.04.30 01:44
    • すーチン(退会済み) すーチン(退会済み) > sa☆naさん

      コメントありがとうございます
      レコーディングダイエットは、ただ書くだけでカロリーまで計算していませんでした
      なので、今日からカロリーを書くように習慣づけます(。・ω・。)
      2011.04.30 05:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ☆love☆

    考えて実行したら いいと思いますか? 軽いパニック状態 ですp(´⌒`q) 皆さんどうしたら いいと思いますか?? アドバイスお願いします(>_<) ... 最近お菓子を食べ過ぎ てしまいます いけないなぁと思いつつ も ... 付き合える可能性が すごい低くなってしまうよ と言われています… 私は一度告白して 振られてしまって ...

    ダイエット日記
  • 自己紹介

    ww お店にはお菓子やジュースがいっぱいおいてあり、メイドさんも暇なとき ... w それがショックでジョギングをはじめましたが、膝が痛くなり三日坊主。。 お菓子とジュースはやめられてお水を飲んでいます ... に食べるので、いつの間にか私は食いしん坊キャラになってしまいましたw 実際食べ歩きとかも好きなので食いし ...

    ダイエット日記
  • +0.1kg 高温期突入!

    いものやジャンクフード、 スナック菓子が辞められないなんて状態になる方も大勢おられます。 こんな状態では身体も心も最悪な状態になってしまいます ... ら その影響で生理も来なくなってしまいます。 排卵後いったん上がったエストロゲンの ... ってしまいます。 もう食べずにいられない状態になり、甘 ...

    ダイエット日記
広告
すーチン(退会済み)すーチン(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告