過食について 2

質問

  • あかこ

    あかこ

    かなり体重が増えました。
    3日で2.5kgほど増えてショックが大きいです。

    過食症かもしれないという不安、体重が元に戻らない焦り、ダイエットは不可能なのかとか考えてると死にたくなります。

    本当に戻らないのかなあ。


    理由はわからないけどとりあえず食べてしまう。
    カロリーは低いものを食べてるけど量が多いからあかんのかなあ。
    水分も水とお茶カブ飲みしちゃうし抑制できない状態です。

    また元に戻るのが怖いし、今の自分が怖いです。


    対処法などありませんか?
    怖いです。

    回答受付中 21:51
    •  
    • コメント4件
    • うぃんぷ(元ルキ) うぃんぷ(元ルキ)
      まず、まわりに食べ物をあまり置かなければいいんじゃないでしょうか

      置いてなければ食べませんしね

      あとはレコーディングダイエットとか、食べた分運動とか

      私は間食一種類につき、
      腹筋背筋を10回ずつとかやってますよ
      あまり間隔開けちゃうと怠けてやらなくなっちゃうので、「やる!」と決めたらすぐにやった方がいいです
      踏み台とウォーキングもおすすめです
      2011.05.04 23:03
    • えり(退会済み) えり(退会済み)

      何かダイエット以外にストレスになっている事はありませんか??

      それによって食べることで満足感、ストレス解消をしようとしてる場合があります

      なので根本的なストレスの原因を探って和らげる方法を、食べること以外で見つけられると過食も減ると思います



      あとはダイエットは一時的なものではないので、簡単に出来ることを少しずつ継続すると良いかもです


      私の経験なので参考になるか分かりませんが。。。(>_<)



      お互い頑張りましょ~(*^^*)




      2011.05.04 23:47
    • 脾臓っ子 脾臓っ子 いつも何を食べてるか、どんな生活をしてるのかとか分からないんで、上手くアドバイスできなくてすみません。
      水分はすごく大事なので、ジュースとかをがぶ飲みしているのではなければ大丈夫だと思います。
      ずっとダイエット頑張ってきてるなら暴食しちゃうことだってありますよ。どんどん体重が増えて不安な気持ちは分かりますけど、焦らずゆっくり落としていくことが大事だと思います。
      2011.05.05 00:01
    • ぱりん ぱりん 私もそういう時期ありました
      私もカロリー低めのものをひたすら食べてました
      そして質問コーナーでいろんな質問をしてみてました
      でもたぶん解消法は人それぞれだと思うので解消法を見つけるのは結構難しいです

      きっとストレスが原因になってるんじゃないかとは思います
      ストレスをなんとか上手く解消出来ればいいんですが...

      私の場合は痩せなきゃって思う気持ちがよけいストレスになっていたので
      私は一度体重を測るのをやめました
      体重測って増えているとかなりヤル気を失ってしまって自暴自棄になってしまってまた過食してしまうで(+。+)
      そしてしばらくたってダイエットをもう一度開始しました
      少し体重が減るとヤル気がでるのでそのきっかけがつかめれば少し我慢できるようになりますよ(o^v^o)
      2011.05.05 10:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 過食

    過食 ... 。 本当に戻らないのかなあ。 理由はわからないけどとりあえず食べてしまう。 カロリーは低いものを食べてるけど量が多いからあかんの ... かなり体重が増えました。 3日で2.5kgほど増えてショックが大きいです。 過食症かもしれないという不安 ... かなあ。 水分も水とお茶カブ飲みしちゃうし抑制できない状態です。 また元に戻るのが怖いし、今の自分が怖いです。 ...

    ダイエット日記
  • ダイエット27日目 過食からチューイング(食事中の方注意)

    ダイエット27日目 過食からチューイング(食事中の方注意) ... 物を誤って飲み込んでしまうくらいで実質全く食べてないのと変わらない。摂取してるとすると塩分くらいかな ... 極度のダイエットを始めたせいか、急激に何か口にしたいモードに。 大量に食べ、少しでも体重が増え ... ) しかし、今の私は昔のように体力はないので全部吐き出せないのです。 おかげで21日には93・5㌔と体重が増 ...

    ダイエット日記
  • 告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。

    告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。 ... えました。 しかし平日で2キロ落としました。 これをいままでずっと続けてきました。 過食嘔吐のせいなのかわからないのです ... 。 すると私は自分の体を傷つけ、ストレスを発散するようになりました。 過食嘔吐は治したいのに太りたくないという ... 。 しかし、ダイエットするうちに、 もっと早く痩せたい、もっとたくさん痩せたいという願望が強くなりました ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
しょうが紅茶
★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ご覧いただきありがとうございます。発汗作用によるデトックス効果の期待もできる ...
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ぱりん
  • mi-ta
  • しおにゃん
  • あーちあ
  • ゆうmAmA
被ライバル - 全てを見る
  • ジェシカ
  • *チキボン*
  • ぶーちゃん
  • ぱりん
  • mi-ta
  • しおにゃん
  • ゆうmAmA
  • あーちあ
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告
あかこ
あかこ

152cm 53.2kg

日記
24
ライバル
6
被ライバル
8