質問です(体脂肪率)

質問

  • ベリ子(退会済み)

    ベリ子(退会済み)

    体重は微妙に下がっているのですが

    体脂肪率は、順調に上がっているんです
    それと同じ位の身長、体重の人と比べても私より体脂肪率低いですし…。

    体脂肪率を下げる方法を教えて下さい。
    腹筋と腕立てが十回も出来ません。

    簡単な筋トレ方法もご伝授お願い致します

    あと、生姜と紅茶が苦手なので、それ以外で体温が高くなる方法を教えて下さい。

    ちなみに21才です

    回答受付中 00:22
    •  
    • コメント8件
    • naaa(退会済み) naaa(退会済み) ★
       
      体温を上げるには
      運動ですね ~
      筋肉をつけるのとお風呂上がりのマッサージですね!

      体脂肪率の運動はウォーキングから始めれば
      いいですよ( ^p^ )
      外にでるのが面倒なら大きく足踏みしながら腕をしっかり降るみたいなのでもいいと思います
      体温も高くなるし
      一石二鳥ではないでしょうか ( ^p^ )

      2011.05.06 07:23
    • 港勇次 港勇次 体脂肪の変動なんて日常茶飯事
      体脂肪だけ減らすのはムリでは
      腹筋ができないのは言い訳です
      腹筋が腹筋だと思っているなら頭カタイねっ
      頭使いなっ
      できる腹筋しなさいっ
      2011.05.06 08:40
    • ベリ子(退会済み) ベリ子(退会済み) > naaaさん
      ウォーキングですかぁ(・_・;)

      ウォーキングしてるつもりなのですが…
      1時間~3時間じゃ足りないって事ですね(´・ω・`)

      ついに、40%突破してしまった…

      貴重なご意見有難うございました
      2011.05.06 09:00
    • ベリ子(退会済み) ベリ子(退会済み) > ナマスカール港さん

      日常茶飯事ですか

      そう言って貰えてちょっと安心しました(*^_^*)

      確かに自分に甘いかもです。

      頭も固いですね

      無理やりでも腹筋頑張ってみようと思います。

      厳しい叱咤有難うございました。
      2011.05.06 09:05
    • せんとくん(退会済み) せんとくん(退会済み)
      体脂肪に関係するかは分かりませんが、腹筋や腕立てが難しい場合はまずは日頃の姿勢を意識して正しくすることから始めてみるのもいいと思います


      椅子に座るときも後ろにもたれかからないとか足を開かずに閉じて座るとか…


      少しのことでも代謝など変わっていくと思います


      焦らずにゆっくり頑張っていきましょう(^^)
      2011.05.06 10:29
    • 港勇次 港勇次 > ベリ子さん
      うちもできません
      だから三角マットのカールアップ
      ヒジヒザタッチ
      をしています
      シットアップもしています
      低い位置からですが
      2011.05.06 11:53
    • きりちゃん きりちゃん 体脂肪を減らすには

      食事制限ダメです
      逆です
      鉄分、ビタミンB群、たんぱく質などなど、脂肪燃焼するための栄養が必要です
      炭水化物も大事です
      ちゃんと食べてますか?

      貧血があると、有酸素運動しても脂肪は燃えませんよ

      筋肉をつければ体温や代謝は上がります

      腕立てふせや腹筋にはいろんな方々があります

      腕立てふせを壁に向かってやったり、膝をつけてやったり、腹筋も、体をおこせないなら膝を立てて、体を起こした状態からゆっくり倒して、床につかないうちに戻すとか、足を上下させたりする方々もあります

      太ももの筋肉は体の中で一番大きい筋肉なので、スクワットを少しやるだけでも全然違います

      自分にできる方法を見つけて頑張ってください

      2011.05.06 21:18
    • いちご いちご そうですね~・・・・。
      私も、これで悩みました!!

      ①お風呂上りは、モコモコの靴下をはく
      ②縄跳びをする
      ③お茶が苦手でも頑張って飲む
      ④リンパマッサージをする

      こんな感じですかね・・・。
      体は、冷やさないように!!
      スロトレなんて、いかがでしょうか??
      甘い気持ちでは、絶対に痩せられないんだ!!って
      2年前くらいに、分かったんですwww
      夏のダイエットは、最高にいいですよ!!
      お互い、頑張りましょうね
      2011.05.08 16:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエットにおける理想的な体脂肪率数値設定の導き方。

    ダイエットにおける理想的な体脂肪率数値設定の導き方。 ... 、なりたい体重を教えていただけたらこちらで計算することも出来ますので、気軽におっしゃって下さい ... 0% ダイエットにおいて、大切なのは、 体重と体脂肪率と筋肉率!! 体重が軽くなっても、筋肉が足りないゆるんだ体だと太って見えてしまいます ... 。 計算が多いので、苦手な方はスルーで。 でもこれを理解すればダイエット上級者になれるかも? ちなみに私はバリバリの文系です ...

    ダイエット日記
  • 49.8kg 29.6% (ツッコミ)

    、体脂肪率が高い人は、 同じ体重なら、容積・体積は大きくなりますから、見た目は、太って見えます ... 、細くは見えるが、 筋肉は思いので、体重は減っていない状態です。 ☆ ええっ!脂肪が筋肉に置き換わるなんて本当にあるんです ... ない」 ☆ ま、正に今そんな感じです!明らかに痩せたは嘘ですが、明らかにしまって来てるのに体重は増加してます ...

    ダイエット日記
  • 14日間で5キロ以上やせたい場合 (メモ)

    正直申し上げて、確実にやせる方法ですが、健康を害するかもしれません。 そのへんは自己責任でお願いします ... から、筋力がついても気にせず続けてください。 脂肪を付けるのは簡単ですし。 これを1週間に5日以上2週間続けます ... 2週間続けて57キロ→53キロに、体脂肪も11%→6~7%へ落としました。 常に空腹でいるので神経が研ぎ澄まされますし ...

    ダイエット日記
広告
ベリ子(退会済み)ベリ子(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告