断食Oo(っд・`。)

質問

  • おおぶたちゃん(退会済み)

    おおぶたちゃん(退会済み)

    こんどの休みにプチプチ断食やってみようとおもっています
    ただどこまでなら食べちゃっていいのかわかりません…orz
    そしてその日はどのようにすごしてますか?

    解決済み 21:56
    •  
    • コメント8件
    • ちむちむ ちむちむ プチ断食を行うなら、前日の夜出来る限り夜更かしをして、当日の朝は出来る限り遅く起き、起きたらカフェオレを飲むといいそうです
      その後もその日1日はずっとゴロゴロして、小腹が空いたらその都度カフェオレを飲みます
      次の日の朝も、朝食の代わりに飽きていなければカフェオレ。確かホットミルクとかリンゴジュースでも良かったような…?
      申し訳ないですが、ここはよく覚えていません

      お昼からは通常通りでいいそうです

      あくまでもこれは、健康美人というサイトに載っていた方法です

      2011.05.07 22:27
    • ラピス☆ ラピス☆ 私が見たのだと…

      休みの前日は軽めに済ませる(例/朝:普通・昼:お粥とおかず少々・夜:おもゆ)

      休み当日は水、お湯、もしくは野菜ジュースのみ(固形物禁止)ゆっくり過ごす。

      休み翌日から少しずつ普通食に戻す(例/朝:おもゆ・昼:お粥とおかず少々・夜:お粥とおかず少し多め)

      あくまでも体内リセットという事らしいので月1~2回まで。
      じゃないと身体に負担をかけ、身体に悪いらしいですよ(^_^;)
      2011.05.07 22:54
    • ももはむ ももはむ
      私が知っている方法では、

      †断食中は水、お茶、野菜ジュース、具なしスープ、ヨーグルト、0カロリーゼリーは食べてよし

      †激しい運動はしない、水分をこまめにとる、無理はしない!

      ってかんじでした*゚


      でも断食明けのごはんは特に炭水化物、糖質、脂質はできるだけ避けて、絶対ドカ食いしちゃだめですよ!
      2011.05.07 23:40
    • 砕蜂(退会済み) 砕蜂(退会済み) 断食は専門の方がいるようなところでしたほうがいいです!体壊しますし、一時的に体重が減ったとしても余計太ってしまいます! 2011.05.08 10:33
    • おおぶたちゃん(退会済み) おおぶたちゃん(退会済み) > さくらさん
      参考になりました
      ありがとうございます
      2011.05.08 14:51
    • おおぶたちゃん(退会済み) おおぶたちゃん(退会済み) > ももはむさん
      参考になりました
      ありがとうございます
      2011.05.08 14:51
    • おおぶたちゃん(退会済み) おおぶたちゃん(退会済み) > sa☆naさん
      ありがとうございます
      身体に負担をかけないように頑張ります
      2011.05.08 14:52
    • おおぶたちゃん(退会済み) おおぶたちゃん(退会済み) > ちむちむさん
      ありがとうございます
      情報源も参考になりました
      2011.05.08 14:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • プチ断食3日め。

    プチ断食3日め。 ... 、やたらに眠い。 さっきまでお昼寝してたのに、いまも眠くってたまりません。(>_<) プチ断食 ... こんにちは。 あっという間にプチ断食3日めになりました。 もっとつらいかな、と思ってま ... が、体がそろそろプチ断食を終えるように言ってるんだと思います。 今朝はあんまり減ってなくてがっかり ...

    ダイエット日記
  • 3日間の断食を終えてみて…

    3日間の断食を終えてみて… ... (^^; 毎日プチ断食しちゃってたよーなものですからー(-_-;; そして昨日からデトックススープを食べてます ... 昼野菜ジュース、夜は普通に、なんてダメな 食生活をしていましたから、断食の効果は薄いのかも知れません ... 便が出る 断食期間が短いせいなのか、全くそんな素振りは無く…orz ■嗅覚が鋭くなる 確かに外へ行けば匂いが気になるようにはなりま ...

    ダイエット日記
  • ま、そうなりますわ(*´∇`*)

    ま、そうなりますわ(*´∇`*) ... 断食やっちゃダメだって思って取り入れてるので、これはこれと思ってます ... たよりずっと美味しかったから、残りの糸こんにゃくで作って、明日のお弁当にも入れようかな?と思ってます☆快腸を期待してキムチも入れてみ ... プチ断食明け、普通に三食食べてプリンやクッキーまで食べりゃそりゃ増えますね(笑) 今回のプチ断食 ...

    ダイエット日記
広告
おおぶたちゃん(退会済み)おおぶたちゃん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告