筋肉質(´;ω;`)

質問

  • みうたん(退会済み)

    みうたん(退会済み)

    私は筋肉質です
    体重を減らしたく
    ほっそりしたいのですが
    筋肉がつくのが嫌で
    筋トレするのが怖いです。

    ふくらはぎも筋肉で
    もっこりしちゃってます

    筋肉質のいい痩せ方とか
    ありますか?(;_;)

    回答受付中 00:40
    •  
    • コメント2件
    • ちむちむ ちむちむ 筋肉は脂肪を燃焼してくれるのでとても大事ですが、筋肉でお悩みの方は筋肉を使わない方法がいいそうです

      筋肉のこりをほぐすためにお風呂あがりにストレッチをしたり、リンパマッサージをしたり…

      運動としては何をすればいいのかはわかりませんが、ストレッチやマッサージを続ければ効果ありだと思います
      2011.05.08 07:42
    • 豆腐 豆腐 筋トレダイエッターです
      筋トレしつつ、-19kg減量しました(94kg->75kg)

      筋肉質とのお悩みに一言言わせてください。
      足がボコってなったり、触っても硬いんですよね。
      僕も90kg以上の時そうでした。
      当然あなたのように足はほとんど筋肉で出来ていて脂肪はないものと信じておりました。
      なので、あなたのお気持ちは非常〜〜〜に理解出来ます。

      ところが、減量すると実際には違ってたんです。
      減量するにつれて、足をつまんだ時に掴める脂肪がどんどん増えていったのです!!
      あれ〜〜〜っ俺のあの筋肉はどこへ言ったの????
      っていうかこの脂肪はどこから湧いて出たの!??

      足も鍛えていたので、走るスピードもどんどん上がり、筋トレでもより大きな重量を扱えるようになっていったにも関わらずです!!!

      僕はこう思っています。
      太っている時は、筋肉と脂肪と皮膚がパンパンに膨れていて、掴もうとしてもあまり脂肪が掴めませんし、
      厚い脂肪の層の上からでも筋肉の形がうっすらと見えているのではないかと。
      それが痩せるうちに緩んできて、掴める脂肪がどんどん増えて来るのではないかと。

      結論としては、こうなります。
      それ単なる脂肪なんです。。。

      この話は納得出来ないと思います。
      僕自身いまでも信じられません。
      俺のあの筋肉はどこへいったのかと。。。。
      でも実際の今の僕の足はあの時のように大きくないんです。
      これは今目の前にある現実なんです。


      どうしても信じられない時のために筋肉を減らす方法を書いておきます。
      ただし、この方法は不健康であり、オススメしません!
      リバウンドする可能性も大きいです

      筋肉を減らす方法
      ・寝不足の状態をキープする
      ・バランスの悪い食事を心がける
      ・タンパク質の摂取を控える
      ・運動しないか、長時間の過度の運動を継続的に行う
      ・食事の回数を減らしたり、抜いたりする
      ・飲酒
      ・喫煙
      ・精神的な過度のストレスを継続的に受け続ける

      2011.05.09 07:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 運動完了)ジュリアンマイケルズの下半身ダイエットSTART!

    ムツ着用。 脚の筋力がない時に怪我すると、筋トレ 少しずつするのですが、する ... 。。。orz 大きくても きゅっと引き締まってれば、いいのですが。。。orz 行く時間とか ... ムから出てくる人 見たりするとわかります。自分がどっちに なりたいのか(*´ω`*)運動してからは、 何 ...

    ダイエット日記
  • 運動した気がしない=w=;

    運動した気がしない=w=; ... 使う抗重力筋を鍛える 必要があります。つまりふくらはぎ、 太もも、お尻の筋肉です ... … 前は、高齢者が筋トレするとか言うと、 歳とってまで…と言われてますが、 最近は、高齢者の筋トレ ... も、出来て きています. だいたい下半身とかの筋トレで マシーンとか道具を使って 筋トレしてたりしています ...

    ダイエット日記
  • 減ってる^ ^

    減ってる^ ^ ... ^ ^ 私は筋肉質なので筋トレを始めてまだ一週間くらいしか経ってないけどお腹は筋肉でカッチカチです ... ^ ^ リバウンドが怖いのでコアリズムを始めたいと思ってます。 あれって下半身には効くのかな?(´・_・`) ... 9/16 43.4kg 足に強い負担がかかる運動はやめて筋トレとストレッチのみにしたけど体重は減りました ...

    ダイエット日記
広告
みうたん(退会済み)みうたん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
広告