カロリーと量

質問

  • -9.4キロがんばれ自分(退会済み)

    -9.4キロがんばれ自分(退会済み)

    高カロリーか
    低カロリーなものを
    食べたとしても
    結局食べた量だけ
    太る気がします

    なのでそうめん
    今日調子こいて一束
    食べたのですが
    これはやっぱり
    ダイエットしてる者と
    しては食べすぎですよね!?

    そして食べた量>カロリー
    で太るって間違っていますか!?

    回答受付中 12:53
    •  
    • コメント8件
    • たつ たつ カロリー的には問題なくても、異常な量を食べているなら結果的に太ります
      満腹中枢的な意味で…

      ダイエット中、低カロリーなものしか食べないようにすれば(消費カロリー>摂取カロリー)、どれだけ食べても痩せますよね。
      しかし、それはストレスが激しいので長続きしない可能性が高いです。
      どこかで脳のリミッターが狂い、摂食障害に陥るなど、ハイリスクです。
      知人に、豆乳クッキーとキャベツしか食べないというダイエットをしている者がいましたが、痩せた後、豪快に障害起きて摂食障害+鬱病になってリバウンドしました。
      さらには極端すぎるダイエット故に代謝が低下しているので、太りやすい酷いリバウンドでした。骨粗鬆症などもあったようです。
      過食と嘔吐の繰り返しでしたが、治るのには一年以上かかるようですね。二年経った今も完治していません。もちろん骨粗鬆症による障害も起きているようです。


      そうめん一束って50gぐらいだと思うんですが、カロリーは180ぐらいしかありません。
      お椀一杯のごはん以下なので気にしなくていいのでは…
      健康的に痩せてください
      2011.05.08 13:59
    • たつ たつ @追記

      その知人は、
      「最低でも基礎代謝分のカロリー摂取して、きちんと三食食べればよかった」と言っていました。
      2011.05.08 14:01
    • 港勇次 港勇次 食べたら運動すればいいと楽になればどうでしょう
      そうめん一束食べたくらいで食べ過ぎを心配するくらいならダイエットは成功しません
      成功するのは案外楽天家で根詰めて気にしない人かも
      食べなさ過ぎは太ります
      それでも食い過ぎだと思うのでしたら
      食べるの止めたらどうですか
      食事痩せでも多少の運動が含まれます 完全に食事だけではよくないですよ
      リバウンドしにくい事を望まれるなら
      しっかり食べて運動する事です
      真のダイエット人はそうめん一束くらいで食べ過ぎだのと言いません
      2011.05.08 14:31
    • きりちゃん きりちゃん ダイエットやってると、何を食べても太る気がして、食べることが怖くなることがあります

      私も昔、そうでした

      では、ダイエットとは、食事制限すれば成功するものなのでしょうか?
      体重だけが減れば良いのでしょうか?

      たとえば、
      1日に1600Kcal必要だとします

      その1600Kcalを…

      たんぱく質や炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラルなどの栄養のバランスが良い食事を、3食食べる

      菓子パン、ラーメン、パスタ、ハンバーガー、朝ご飯ぬいたり、夜遅く食べたり、お腹が空いたら、こんにゃくとか、ノンカロリーのジュースで気を紛らす

      の人との人、1日のカロリーは同じでも、どっちが痩せられそう?

      脂肪を燃やすためには、燃料が必要なんですよ
      で、その燃料っていうのが、たんぱく質やビタミン、ミネラルなどの栄養なんです

      カロリーにとらわれず、何を食べたかが大事なんですよ

      先ほど、日記を拝見しましたが、バランスの良い食事をとられてると思います

      効果はゆっくりかもしれませんが、このまま頑張ってみてくださいね
      2011.05.08 15:57
    • ぬゎん ぬゎん カロリーが高くても太んないよ
      食べ物を考えれば
      てか素麺1束食べ過ぎとゎ
      拒食症でわ?
      おかしいですよ
      2011.05.08 16:15
    • -9.4キロがんばれ自分(退会済み) -9.4キロがんばれ自分(退会済み) > たつさん

      私まだまだ子供ですね
      すごく勉強になりました
      本当にありがとうございます
      2011.05.08 18:26
    • -9.4キロがんばれ自分(退会済み) -9.4キロがんばれ自分(退会済み) > ナマスカール港さん

      すみませんでした
      甘い考えばかりで
      しっかり食べて
      運動して真のダイエッター
      になれるようがんばります
      2011.05.08 18:28
    • -9.4キロがんばれ自分(退会済み) -9.4キロがんばれ自分(退会済み) > きりちゃんさん

      日記にも質問にも
      コメントいただき
      本当にありがとうございます

      エネルギーがなきゃ
      脂肪も燃えませんよね
      勉強になります!
      健康的に痩せるには
      ゆっくりじわじわと
      ですね!

      最近焦ってばっかで
      した
      食事はバランスよく
      食べて運動して
      がんばりたいと思い
      ます!
      こんな子供に
      貴重なコメント
      ありがとうございました!
      2011.05.08 18:33
    • -9.4キロがんばれ自分(退会済み) -9.4キロがんばれ自分(退会済み) > ぬゎんさん

      たぶん..というか
      私おかしいですね
      あらためます
      2011.05.08 18:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 54日目(あと41日10.3kg)

    した。 食べたものを事細かく カロリーと食べた時間を書きます。 今までもたまに日記にして ... ました! って感じがしていー気がする! そして1日の摂取カロリーと ... もどって来ていいのか悩んだよ。 こいついつまで太りすぎんだよ! ここダイエット ...

    ダイエット日記
  • 「ダイエット中はお米を食べません!!←これ間違い!?」

    「ダイエット中はお米を食べません!!←これ間違い!?」 ... 飯の量を減らしたり、夕食だけご飯を食べなかったり……。すっかりご飯はダイエットの敵になってしまっていますよね ... うと、基礎代謝が低下して太りやすい体質を作り、リバウンドを招いてしまいますし、摂取カロリーが少なすぎるダイエット ... 。ご飯を抜いておかずだけを食べたとしても、ハンバーグやしょうが焼きではご飯よりも摂取カロリー ...

    ダイエット日記
  • 56日目

    接励ましのコトバをいただかなくとも、私にとっては交流しているだけで 励まされてるのと同じ効果を発揮してます。 たとえ誰も読んでなかったとしても ... 生最大体重のときに大嫌いな運動をしなさい!とやっても続きません。 だから、せめて食事の改善で行ける所まで落とし、すこしダイエット ... は下手すると男性よりも食いしん坊だったかも。 幸い、私にはこの100gダイエットは非常に合ってました。 3ヶ月目も継続します、きっと数値の落ちは地味でしょうが年内いっぱ ...

    ダイエット日記
広告
-9.4キロがんばれ自分(退会済み)-9.4キロがんばれ自分(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 睦
  • カンナ
  • チョコ娘。
  • かおりん
  • あむたん
  • QPboo
  • mimi
  • ハニ
  • はなかず
  • 猫 (自虐の女王)
  • めありー
広告