ウォーキング

質問

  • 玲奈*

    玲奈*


    正しいやり方を
    教えて下さいm(__)m
    やり方が悪いんだと思いますが
    ふくらはぎにしか疲れが出ません…

    あとどの時間帯がいいですか??

    回答受付中 14:06
    •  
    • コメント6件
    • ティラミス ティラミス 歩いて燃焼しはじめるのが だいたい平均30分からだから それ以上あるかないと なんの意味もないですよ ふくらはぎだけ…と言うのは歩き方が間違ってるんだと思うけど 私もそっちは知識が無いです 2011.05.11 14:29
    • マグロ(退会済み) マグロ(退会済み) なるべく大股で早歩きすることがいいそうです。早く歩くことより大股で歩くことを意識すると太もも~お尻に効いてきます。
      30分以上~頑張ってください。余裕があれば1時間やるといいです^^

      あと効果が感じられるのは2週間くらい経ってからだと思います。見た目に出てくるのは早くて1ヶ月、遅くても2~3ヶ月かかったりします。個人差はありますが出来るだけ毎日続けるほうがいいです。私は今は毎日出来ないので週3~4しかやってませんが、ちゃんと減量できて維持出来ています。
      2011.05.11 16:10
    • *みぃな* *みぃな* マグロさんの言う通り大股であるくのは消費カロリーも増えるのでオススメです。

      あとは、必ず踵から着地して下さい。
      これはウォーキングだけでなくジョギングも一緒です。

      あと、いきなり長い時間を歩くと膝、腰、脚のスジなどを痛め故障してしまうことがあるので、時間と距離は徐々に伸ばして下さい。
      私は中学の時にソフトで膝を壊しましたが今でも痛くてとても後悔してます。

      ちなみにウォーキング前と後に必ずアキレス腱を伸ばすストレッチしてください。
      故障予防としなやかな筋肉を作り、代謝が高い筋肉になります。
      ストレッチをしないと硬く代謝の悪い筋肉になります
      運動前後のストレッチには意味があるのでしっかりやってくださいね。


      腕はヒジから90度にまげ、意識しながら大きく振りましょう。
      背筋はまっすぐに!


      参考になればなによりです('-^*)o
      2011.05.11 16:49
    • *みぃな* *みぃな* あっ!書き忘れましたが女性は一般的にホルモンの関係で夕方の4時か5時頃が運動すると一番痩せやすいゴールデンタイムです。
      2011.05.11 16:56
    • いも娘 いも娘 私も週1で20キロくらいウォーキングをやっています(毎日歩いてますが)

      ストレッチは皆さんも言っているとおりとても大事です
      また、初めた頃は筋肉がつく準備のためにふくらはぎが筋肉痛になったり、足が前より太くなったり(むくみなどで)しますがそこで止めないで続けてくださいね
      じきにちゃんと細くなりますよ(私も最初はビックリして落ち込みました…)
      専用の軽いシュ―ズがあると足に負担も少なく、続きやすいです

      楽しくダイエット頑張りましょう~o(^o^)o

      2011.05.11 18:41
    • 玲奈* 玲奈*
      すごく参考になりました!!
      ありがとうございます(*^^*)

      時間を見つけてがんばります☆
      2011.05.12 00:21
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