どんどん脂肪が・・・

質問

  • ai

    ai

    はじめまして。私は22才で身長160cm50キロなんですが、最近急激に腹周りと下半身に脂肪が付き始め、体型がかわってしまいました。運動はダンスをやっていてほぼ毎日踊っているので、結構動いてるほうだと思います。けど、ダンス初めてから筋肉がついたのはいいのですが、同時に脂肪もついて太りやすくなった気がします・・・(筋肉つくと太りやすくなるのでしょうか??)何かいいダイエット方法はないでしょうか??学生なのであまりお金はかけられないのですが、このままじゃ際限なく太っていきそうで怖いです(;;)
    後すごく冷え性でこれもまたどんどん悪化してる気がします。生姜とかいろいろ試しているのですが・・・特に下半身の冷えがひどいです。急激に太ったことで下半身にセルライトがたくさん付いちゃったせいだとおもいますが・・・。なにかアドバイスいただけたらなと思います。お願いします。

    解決済み 15:47
    •  
    • コメント10件
    • でぶたん(退会済み) でぶたん(退会済み)
      ん~‥下腹にはフラフープとか脚上げ腹筋が効くかと思います!w

      私もかなり冷え性でセルライトがかなりやばいんですが、テレビみながら勉強しながらセルライト潰す感じに肉つまんでたらましになったような気がします‥

      あと、冬は靴下4枚重ねとかしてます(笑)足用ホカロンも!w

      ブーツのときも忘れず靴下はいてました★`
      結構暖かかったのでよかったら試してみてください∩ω∩

      2011.05.12 16:31
    • あお(退会済み) あお(退会済み) 一日に食べたものを記録してみると、食べ物も意識しやすくなりますよ♪
      運動していても摂取カロリーが高いと当然ながら太ります。
      記録してみるとたべすぎた時も気付くことができますしおすすめです


      本来筋肉がついていると痩せやすい体になる…はずです。
      冷え性とあるので基礎代謝が悪いのかもしれませんね
      2011.05.12 19:01
    • 港勇次 港勇次 ダンスを教えているIRは痩せますが(完璧に踊れるからですよ)習う側は側ですから
      やはり痩せる為の事をせねば
      ダンスをして痩せるならば
      ぽっちゃ人はやるでしょう
      ダンスばかりでなく筋トレもせねば
      2011.05.12 19:10
    • ai ai > でぶたんさん
      なるほど、やっぱり冷やさない努力が大切なんですね(+o+)
      フラフープはやってみたいなあと思ってたので、チャレンジしたいです!!
      セルライトは厄介ですよねー(;´Д`)
      マッサージも頑張ってみます^^ありがとうございます(#^.^#)
      2011.05.13 01:05
    • ai ai > あおさん
      本当に食べるのが好きで低カロリーを意識してるんですが、やっぱ食べ過ぎてるのかもしれません(;´Д`)もっと意識してみます!

      基礎代謝は悪いと思います。大学では1日3時間は踊ってるんですが、中高と運動してなかったので・・・反省。
      徐々に上がっていったらいいな~
      アドバイスありがとうございます^^
      2011.05.13 01:09
    • ai ai > ナマスカール港さん
      筋肉はダンスを初めてかなりついたのですが、痩せるための筋肉とはまた違うのかもしれませんね(-_-;)痩せれるための運動もがんばってみようと思います。ありがとうございます。
      2011.05.13 01:16
    • つぶあんこ(退会済み) つぶあんこ(退会済み) 筋肉つくと普通は太りにくくなるはずです…多分…
      私も冷え性ぎみなのですが、温かい紅茶とかホットミルク飲んでたら結構改善されてきましたよ^^ あと、ダイエットであまり低カロリーのものばかりとると、体温が下がって逆に太りやすくなっちゃうって聞きました…その辺り難しいですよね…
      2011.05.13 03:05
    • ai ai > つぶあんこさん
      そですよね~筋肉ついたらやせやすくなるはずなのに!!
      飲み物とかも温かいものを最近心がけるようにし始めましたんですが、もうしばらくがんばったら効果出てくれますかね?(><)
      やっぱり低カロリーすぎると代謝をさげてしまうんですかね??本当に難しいですね・・・
      ありがとうございます^^
      2011.05.13 15:54
    • きりちゃん きりちゃん たんぱく質は筋肉のもとだし、脂肪を燃やすために必要だからしっかりとること

      脂溶性ビタミンを吸収するためには油も必要だから、オイルカットしすぎちゃダメ
      油はホルモンの材料にもなるからね

      貧血だと酸素を運ぶヘモグロビンが少ないから、有酸素運動しても、脂肪が燃えにくいよ
      鉄分もしっかりとろうね

      夏にとれる野菜や果物は、体を冷やす性質があるよ、同じ理屈で、南国の食べ物、飲み物、果物もね(加熱や発酵させてあれば大丈夫)
      冬の野菜、色の濃い野菜、土の中でとれる野菜がいいよ

      寒い地方や国ではどんなものを食べてるか参考にしてみる

      便秘がちだと痩せにくいね〜便秘対策もしっかりね



      2011.05.13 22:30
    • ai ai > きりちゃんさん
      タンパク質は納豆、魚、肉とそれなりにとってるつもりなのですが、必要量よりすくないのかもしれませんね・・・
      貧血の自覚はあまりないのですが、ほかの同じ運動をしてる人に比べて汗をかきにくいですし、代謝の低下で脂肪が燃えにくいのは確実ですね(´;ω;`)

      食べ物ももっときにしてがんばってみます!!

      あ、前は便秘がちだったんですがおからうぃ食べるようにしたらすっごく便通がよくなりました!!もし、きりちゃんさんも便秘でしたら試してみてください^^
      2011.05.14 00:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • メディセル①

    メディセル① ... 分かるように^^ これから徐々にセルライトが少なくなってくると下半身の脂肪も落ちやすくなるんじゃないかなと期待してます ... ! このセルライトがあるせいじゃないのか! と疑いはじめ、これをどうにかせねばと悩んでいた ... 。 そこのお店で聞いたのですが、下半身にセルライトがあると、せっかく有酸素運動 ...

    ダイエット日記
  • ダイエットメニューについて、その7

    ダイエットメニューについて、その7 ... ので、少ない時間で済む週四回に変えました。 具体的な筋トレ方、BCAAとタンパク質についても書きたかったのですが、今回もまた、ページ数がきそうなので次回になります。 ... 人的には二日にわけて、週四日の筋トレを行ってるいるのですが、一日の鍛える部位が少ないので、あっという間に終わってしまいます ... と思います。 また、次の項目のことをすれば負荷を抑える必要もないと思います。 ・筋肉が過剰についてしまった ...

    ダイエット日記
  • 漸く

    くための改善が必要な時もあると思うけど。 う~ん、だんだん何が言いたいのかわからなくなってきちゃったけど(笑) 世間とか他人とかの言葉やイメージに惑わされないで ... ません。服を着ているから一番脂肪がついている部分は見えないし、さらにこのダイエットで顔回りなどが先に痩せたので ... 46~48kg位に見えるとよく言われます。私の場合は下半身に脂肪がつきやすいタイプで、手足の先や顔回りにはあまりお肉が付き ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
広告
ai
ai

160cm 47.7kg

日記
7
ライバル
0
被ライバル
0