朝晩の体重差…助けてください(T_T)

質問

  • marie(退会済み)

    marie(退会済み)


    ここ最近朝晩の体重が0.1~0.2減っているかもしくは全く変わりません(T_T)
    前は0.4は減っていたのに…

    そのため体重が増加中で、ショックで日記も更新できない状態です(T_T)

    食生活は、

    朝:ご飯、目玉焼き、レタス、コーヒー牛乳、ヨーグルト、+チョコ40キロカロリー

    昼:お弁当

    夜(6:00前):鮭おにぎり2つ、野菜ジュース

    といった感じで、前と変わらないです

    運動は、毎朝ウォーキング15分~20分、
    筋トレ、
    週に1~2回シャドーボクサー(DVDです)40分

    という感じです

    寝る前は毎日マッサージも欠かさずやってます


    筋肉が増えたのかなと思って体脂肪を計りましたが…
    うちの体重計は乗るだけ(手に持つやつがないのであてにならないかもしれません)なのですが、
    1%ぐらい減った程度であまり変わってません(>_<)
    筋肉が増えると朝晩の体重が変わらなくなるかどうかもわからないのですが

    どなたか原因が思い付く方いらっしゃったら回答お願いします

    回答受付中 07:19
    •  
    • コメント10件
    • 港勇次 港勇次 私は毎日0.4減ってましたと、とれるのですが
      いいですか?
      0.4減るので満足してるともとれます だって前は0.4だったと書いてあるので
      私が個人的にオススメするのはカロリー有酸素です
      時間のばやいだらだらでもスタスタでも時間さえ経てばよいので楽をしょうとしたらだらだらつまりのんびり型をとる
      カロリー有酸素のばやい決めたカロリーを消費するので早く終えるには走るしかしか無いだろうとなり走ります
      普通が4メッッなのでランニングよりも軽いJOGでも4メッッ以上(今手元に資料が無い必要ならばメール下さいメールします)です 式は4(メッッ)×体重×0.5(0.5=30分の事)これで消費カロリーの算出が可能
      カロリー計を買うのもいいですねっ
      忘れてほしくないのは消費しないと痩せませんだからカロリー有酸素は理にかなっている
      2011.05.14 08:15
    • cherry(退会済み) cherry(退会済み) > ナマスカール港さん

      すいません、質問者ではないですが…

      『メッッ』って何ですか?

      2011.05.14 10:39
    • 港勇次 港勇次 > cherryさん
      後でメールします
      2011.05.14 11:22
    • (pツナマヨq・ω・*) (pツナマヨq・ω・*) 私も朝と夜で体重違いますよ(>_<)!

      ちなみに私が参考にした、体重の計り方についてのURLです☆
      http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E4%BD%93%E9%87%8D+%E6%B8%AC%E3%82%8A%E6%96%B9&safe=images&client=ms-kddi_blended-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=Tg_OTcCxLsKSkQXh8MHbAw&ved=0CAUQFjAA&rd=1&u=http://yaseru.secret.jp/kihon/kihon09.html



      あと筋肉は脂肪より重いから、多少筋肉が付いてきたら体重増えるかもしれませんね(´・ω・`)
      2011.05.14 14:15
    • (pツナマヨq・ω・*) (pツナマヨq・ω・*)
      貼るの失敗してる


      http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&wsc=tb&wsi=d75a53bf6337e1e2&u=http%3A%2F%2Fyaseru.secret.jp/kihon/kihon09.html&ei=YhDOTev4JYjnkAXtj-XrAw
      2011.05.14 14:20
    • きりちゃん きりちゃん むくみや便秘はどうですか?

      体脂肪1%でも減ってるのならすごいなと思いますが…

      寝てる間に体重が減らなくなったということなら、代謝が落ちてることも考えられますね

      夜のおにぎりと野菜ジュースは、家でのごはんですか
      おにぎりはひとつにして、ゆで玉子など、たんぱく質をとるようにしたらどうでしょう
      2011.05.14 22:11
    • marie(退会済み) marie(退会済み) > ナマスカール港さん

      要は運動すればいいってことですね
      メッツはわかります
      ありがとうございました
      2011.05.15 06:22
    • marie(退会済み) marie(退会済み) > (pツナマヨq・ω・*)さん

      参考にしてみます
      ありがとうございました
      2011.05.15 06:22
    • marie(退会済み) marie(退会済み) > きりちゃんさん

      夜ご飯は予備校で、コンビニのおにぎりです(>_<)

      むくみもあるかもしれません…
      ありがとうございました
      2011.05.15 06:24
    • 夏好き子 夏好き子 ためしてガッテンの測るだけダイエットやってます。
      私も、朝と晩測ってます。

      朝の方が軽く、晩は食べた分増えてます。

      マリエさんは晩のほうが0,4少ないってことですか??
      2011.05.15 14:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 1日5食生活57日目・・・脂肪と筋肉の関係。。

    1日5食生活57日目・・・脂肪と筋肉の関係。。 ... に、筋トレですが、あまり大きな負荷でなく、回数を多くするのであれば、 有酸素運動の要素が加わっているので ... をする場合・・・ 筋トレをする場合・・・といった感じでみると、食事の撮り方もバラバラになってしまうのである。 じ ... !(爆) 太っている間・・つまり体重が多いということは、その体重を支えるだけの筋肉 ...

    ダイエット日記
  • 漸く

    目標を自己修正して。体重がちょっと変わらなくても実は体脂肪が減って筋肉が増えているだけかもしれない ... 。 頑張っているライバルさんが多いからこそ伝えたいってずっとずっと思ってたんです。 体重や体脂肪が変わったら ... けれども~! そんな甘いもの食べたい時期が来て多少食べてはおりますが体重はちみちみ減ってきています、でもチョコ食べてるから絶対に体脂肪は増えている ...

    ダイエット日記
  • なぜリバウンドは起きるのか?

    なぜリバウンドは起きるのか? ... んだ!ということになってしまいますから! 昨年の5月からすると、およそ7kgの体重が減りましたが ... か月後には、その時点の摂取量に合わせた平衡状態がやってくるからです。特に厳しい摂取制限をした場合は、2ヶ月目の後半辺りから早くも体重が落ちなくなる ... 。 その状態で、体重が目標通りになったからと普通の食事、摂取制限前の食事に戻すとどうなるか?たちまちリバウンドしてしまいます ...

    ダイエット日記
広告
marie(退会済み)marie(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • みかのすけ
  • 短期集中型
  • ずか
  • ののさん
  • かもめかも
  • ねね
  • yuu
  • HARU
  • apple
  • さや
  • ねこ
広告