痩せたい

質問

  • なつみ(退会済み)

    なつみ(退会済み)


    私は身長152cm,体重49kgの高1です。
    なかなか体重が減りません。

    痩せて水着が着たいので、夏までダイエット漬けにしたいと思っています。

    私は毎日Running20分と背筋50回縄跳び100×10回しています。

    徹底したダイエットがしたいので改善するところや足した方が良いものがありましたら教えてください。

    解決済み 16:23
    •  
    • コメント12件
    • ポルコ ポルコ 背筋したら腹筋もした方が良いんじゃないですかね?あと水着着るならやっぱウエストが重要なので(笑)腰捻りとか腰回しも効きそうです◎
      間食を極力なくして、食事もヘルシーな和食をゆっくり良く噛んで…とかですかね!わたしが思いつくのはそれくらいです~^▽^;
      2011.05.14 16:41
    • mayuchan(退会済み) mayuchan(退会済み) 食事制限とか
      おやつ抜きとか
      どうですか
      2011.05.14 16:42
    • ぱりん ぱりん 無酸素運動は筋肉はついて基礎代謝は上がりますが脂肪燃焼には有酸素運動のほうが効果的です
      脂肪を燃やしたいならランニングじゃなくてウォーキングで45分ぐらい歩いたほうがいいですよ
      体脂肪は運動して20分後ぐらいに燃えはじめるので
      あと筋トレはウォーキングの前にやるほうが脂肪が燃えやすくなります(o^v^o)
      2011.05.14 20:36
    • きりちゃん きりちゃん ただ体重を減らしたいのか、水着の似合う体型になりたいのか

      くびれがあって、しまってて、かっこよく水着を着こなせる体型になりたいなら、あまり体重にこだわらず、サイズダウンをめざして引き締める運動を増やしたらどうかな
      2011.05.14 22:44
    • さと さと 食事も気を付けるとしたら…
      カロリー計算が分かりやすいかな?
      たしか脂質は1gあたり7kcalです。ということは1kg減らすには7000kcalになります。
      ただし食事だけだと筋肉も落ちてよくないですよ。運動とタンパク質は多めに。ちなみにタンパク質、糖質は4kcal だったような。違ってたらすみません。
      2011.05.15 00:32
    • なつみ(退会済み) なつみ(退会済み) > さとさん

      食事のことはあまり考えていませんでした(-.-;)
      指摘ありがとうございます(^O^)
      2011.05.15 23:47
    • なつみ(退会済み) なつみ(退会済み) > きりちゃんさん

      回答ありがどうございます(^O^)
      引き締めるための運動を頑張ります!
      2011.05.15 23:48
    • なつみ(退会済み) なつみ(退会済み) > ぱりんさん

      指摘ありがとうございます(^_^)
      Runningしてから筋トレをしていましたが、これからは筋トレしてからWalking40分に変えます!
      2011.05.15 23:50
    • なつみ(退会済み) なつみ(退会済み) >mayuchanさん

      アドバイスありがとうございます(^_^)
      アイスばかり食べてる生活だったので間食は控えるようにします(^∀^)
      2011.05.15 23:53
    • なつみ(退会済み) なつみ(退会済み) >ポルコさん

      指摘ありがとうございます(^_^)
      フラフープを使って腰周りを鍛えようと思います!
      2011.05.15 23:54
    • yaserun yaserun 高校時代、友達が寝る4時間前には間食を食べないようにして、おやつは食後に取るようにして間食をやめた時期、1ヶ月で3キロ減ったと、言っていました。標準体型の子でしたよ。

      それから、お腹がすいているときに、脂肪が燃焼されているらしいので、空腹感をちょっと我慢してからご飯を食べると良いみたいです。腹8文目〜6文目がお勧めです。
      2011.05.16 00:38
    • なつみ(退会済み) なつみ(退会済み) > yaserunさん

      細かいところまで教えて下さりありがとうございます(^-^)
      このアドバイスを参考にして頑張ります(o^∀^o)
      2011.05.16 01:19
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