バスケで筋肉が

質問

  • ぴん(^◯^)♪

    ぴん(^◯^)♪

    わたしは高3でバスケをしていて筋肉が盛り上がるほどムキムキです鍛えまくった足は最近また太くなったと実感します…そのせいか体重もあきらかに増えなかなか減りません引退したら足は自然に細くなりますか

    回答受付中 02:47
    •  
    • コメント5件
    • てけけ(退会済み) てけけ(退会済み)
      足が細くなるかはわかりません

      毎日マッサージなどすれば
      なるんじゃないですか?

      あともし体重が減ったとしても
      痩せたとかではなく
      運動しないことによって
      ただ筋肉がおちた?だけだそうです
      2011.05.15 09:09
    • ぴん(^◯^)♪ ぴん(^◯^)♪ 一応お風呂上がりに
      ストレッチとマッサージは
      してるんですがなかなか
      変わりません
      毎日鍛えてるから
      ですかね

      筋肉が落ちて体重が
      落ちたら多少は細くなる
      と信じてます(;_;)


      今はまだ現役なので
      引退してから待つしか
      ないのでしょうか
      2011.05.15 09:15
    • Sweet×Sweet Sweet×Sweet
      運動をしていたときと
      同じだけ食べているのでは?

      運動しないとカロリー消費量も
      減るし筋肉がなくても
      カロリー消費量減るから
      食事減らすのが
      いいのかな

      2011.05.15 10:15
    • ぱりん ぱりん 私も元バスケ部でした
      私も筋肉すごかったんですけどバスケを辞めてダイエットしたら10キロ減りました

      本当に筋肉を減らしたいなら炭水化物をへらすことです

      脳で使われるエネルギーは炭水化物だけです
      炭水化物が足りなくなっても脂肪は使えませんが
      筋肉には多糖類のグリコーゲンがあるので筋肉を溶かしてグリコーゲンを作りだしてそれを使います

      つまり炭水化物を減らされると筋肉が溶かされます
      だから筋肉量減ります
      しかし筋肉量が少なくなれば基礎代謝が減るので太りやすい体質になります
      リバウンドの可能性も高いです
      私はリバウンドしました...

      筋トレを続けつつほどほどに炭水化物を少なくすることをおすすめします
      2011.05.15 15:08
    • せんとくん(退会済み) せんとくん(退会済み) 私もテニスをやっていた頃,脚が有り得ないくらい太くてブーツもズボンもほとんど入りませんでした


      でも引退してからは次第につきすぎていた筋肉は減って少しは細くなったと思います♪


      2011.05.16 08:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ジョギング&ウォーキング生活をはじめよう~しなやかな身体に~

    ジョギング&ウォーキング生活をはじめよう~しなやかな身体に~ ... り、肩まわりの筋肉がごっつくなったりして、体重は変わらずでした。 女性らしいやわらかいラインが消えてしましました ... よね。。。 それどころか摂取オーバーになりますよね。 それに、筋トレをしてムキムキになりたくはありません ... るのは、たかがしれています。 アスリートではない限り、ムキムキにならない限り、 基礎代謝はたいして上がらないのです ...

    コミュニティ掲示板
  • バランスの良いトレーニング!!~速筋と遅筋について~

    バランスの良いトレーニング!!~速筋と遅筋について~ ... 中にこの糖質は少ししか蓄えられることが出来ません。。 もちろん、筋肉が大きくなればなるほど、蓄えられる糖質の量は変わります ... 筋! しなやかなメリハリボディになりたいなら→両方! を鍛えなければなりません。 メ ... しょう♪ 速筋とは、一瞬で一気に加速することが出来る筋肉です。 かわり一気にガソリンを消費してしまうため、長距離は走れません ...

    ダイエット日記
  • 回復

    が、2年前に入院して以来、さらに太くなったらしく、ハンターの長靴がはまらなくなりました ... 胃腸炎から復帰しました♡ 一気に体重が増えたけど、、、生理なのであまり気にしてません! 今日からまた ... 。 入ってもなかなか抜けない。。涙 退院直後は、むくみで靴もろくにはけませんでしたが、今はその靴がはまるようになりました ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
運動部同盟★
運動部やクラブチームに入ってるけど、ダイエットしたい人、してる人の集まり!!運動しながら、細くなろう!!...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆん
  • Sweet×Sweet
  • ミナ
  • ニナコ
  • ちいみ
  • みきぽ
被ライバル - 全てを見る
  • めありー
  • ゆん
  • 初めてダイエット
  • ぶーちゃん
  • ミナ
  • ちいみ
  • みきぽ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
広告
ぴん(^◯^)♪
ぴん(^◯^)♪

148.8cm 47.7kg

日記
27
ライバル
6
被ライバル
7