ウォーキングの時間帯

質問

  • あこ

    あこ

    今日から始めます!
    …が、わたしが今している仕事がだいたい夜21時からはじまり夜中の3時とか4時に終わります。
    そのため朝寝て夕方に起きて…という生活リズムになってしまっています。
    ダイエットを始めるにあたって、まずはウォーキングから始めたいのですが、みなさんは普段何時くらいに歩いていますか?

    理想としては夜ご飯食べた後ウォーキングしたいのですが、その時間は仕事に行く準備をしなきゃいけないので、現実は

    仕事終わって外が明るくなる6時頃から最初は60分間程度ウォーキング

    睡眠

    仕事

    になってしまうと思うんです…


    それでも効果はあるでしょうか?
    理想の生活リズムとかけ離れているので…

    また、わたしの生活リズムの場合、食事は何時にとるのが理想ですか?


    質問ばかり&長文ですみません
    でも本気で頑張りたいので、みなさんよければアドバイスをお願いします

    回答受付中 03:34
    •  
    • コメント13件
    • かぁちゃろ(退会済み) かぁちゃろ(退会済み) あこさんの場合
      夜のお仕事されてるなら
      夜ゎ18時30分頃普通に食事を取り
      帰ってきたらご飯を少量食べてウォーキングし睡眠を取るのがベストかと
      2011.05.20 07:03
    • かぁちゃろ(退会済み) かぁちゃろ(退会済み) 時間帯書くの忘れてました少なくとも一時間ゎウォーキングした方が良ぃと思ぃます 2011.05.20 07:05
    • 港勇次 港勇次 時間ではありません
      内容です
      必死でやればよい
      1時間歩いても意味ないですよ~
      内容が悪ければの話ですが
      1時間歩いて大したカロリー消費でなかったら意味ないです
      覚えておいて欲しいのは
      意味のない事はやっても意味がない
      時間じゃないです
      カロリー消費が大なら1時間歩かなくてもよいし
      ムダな事はするなです
      1時間なんて歩けないでしょ
      時に眠さも勝るし
      だから頭を使って
      2011.05.20 08:48
    • かぁちゃろ(退会済み) かぁちゃろ(退会済み) ナマスカール港さん

      1時間歩いけないなんてないと思う
      なぜ決めつける?
      本当に痩せたいならできるでしょ
      しかもちょっと歩いただけでも大したカロリー消費量するとでも?
      ウォーキング始めたぃって言ってる人にとって
      さっきのコメントゎ失礼かと
      私ゎ経験上を語ってるんです
      あなたゎ自分に甘いからそぅゆぅ考えがあるんです
      2011.05.20 13:03
    • あお(退会済み) あお(退会済み) あまり時間にとらわれるとそれがストレスにも繋がるときがありますから、
      自分ができる範囲でできる時間にやればいいと思いますよ


      私も以前夜勤しながらダイエットしていたときは、
      朝一時間歩いてから寝てました
      生活リズムくずれていたので効果はでにくくはありましたが
      少しずつおちてくれましたよ
      やらないよりマシだくらいの精神の方が気楽にできる気がします
      2011.05.20 13:44
    • 港勇次 港勇次 > かぁちゃろさん
      諸事情により以前になりますが私は1時間に400㌍消費し毎日ハードなトレーニングをしてます
      ハードなトレーニングは健在です
      400㌍とハードなトレーニングで甘いと言われると思いませんでした
      ありがとうございました
      甘いと言われないようもっとハードにやりたいと思います
      諸事情がなくなれば1日1000㌍しないとダメですねっ
      400㌍とハードなトレーニングでは甘いと言われちゃいますから
      2011.05.20 14:26
    • かぁちゃろ(退会済み) かぁちゃろ(退会済み) ナマスカール港さん

      質問者ゎウォーキングしたいって言ってるって事わかってんの?

      ちゃんと考えて回答してあげないなら

      回答された側ゎ迷惑だょ
      2011.05.20 16:11
    • あこ あこ > ナマスカール港さん

      回答ありがとうございます
      ナマスカール港さんの言うこともわかります

      何時間かけてもどれだけきつい思いしても、内容による。どれだけ消費するかによる。ってことですかね?

      それはイコール一人一人に合ったメニューがあるってことに繋がるのかな…

      ジムに通ってインストラクターに指導してもらえば最善なんだろうけど、それが出来ないから、もしくは自分一人でも出来ることをしたいからみんなここで意見を交換しあってるんですもんね

      貴重な意見、ありがとうございます
      2011.05.20 17:24
    • あこ あこ > かぁちゃろさん

      食事は普通通りとって大丈夫なんですね
      生活が逆転してるので、どれが朝ご飯でどれが夜ご飯なのか…(´・ω・`)ハテ。

      今日は仕事が休みなので夜ご飯食べた後さっそくウォーキング始めますっ!
      まずは1時間がんばります
      回答ありがとうございます
      2011.05.20 17:28
    • あこ あこ > あおさん

      あおさんも同じだったんですね!

      仕事終わってからなかなか寝付けないので、その時間有効活用して運動すればダイエットになるし疲れてすぐ眠れそうだし一石二鳥ですね

      時間にとらわれるとストレスになること考えてませんでした…
      マイペースに、でも気持ちだけはしっかり持ってがんばります
      2011.05.20 17:35
    • 港勇次 港勇次 > あこさん
      最初はムリしないで
      って意味もあるんです
      マイペースで
      2011.05.20 18:48
    • きりちゃん きりちゃん 朝のウォーキング、いいと思います

      夜働く人は、日光を浴びる機会が少なくて、骨粗鬆症のリスクが高くなるそうですから、朝日を浴びながら歩くのは、ダイエット以上に、健康的だと思います

      というのは、夜働いてるということは、単純に夜と昼をひっくり返した生活というわけではなく、人のサーカディアンリズムに逆らった生活ですのでまずは健康第一です

      ちなみに、20分のウォーキングを3回にわけて行ってもいいし、ダラダラ歩きでも、寝てるよりはカロリー消費しますから
      全く意味がないわけではありませんよ

      私も夏から夜勤が入ります
      どう食事をとるかが課題ですね

      私の経験上、昼寝でも、寝る前に食べると太りますね…

      しかも夜中は働いていても、カロリーを吸収しやすいらしいですから、夜食も要注意です

      2011.05.20 19:18
    • あこ あこ > きりちゃんさん

      わたしも仕事の時間が夜になってから食生活が乱れて、急激に太りました
      寝る前に食べたらだめってわかってるけど、仕事終わったらお腹へってしまうんですよね

      けど今日からは水かお茶で我慢します
      2011.05.20 20:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 今日から開始。

    今日から開始。 ... 。 みなさんは雨の日でもウォーキングしてるんでしょうか。 私は、田舎住みなので夜はもう6時 ... 今日から開始しました。 ちなみに食事制限はしていなくて三食しっかり食べています。 腹8分めが出来なくていつも満腹まで食べてしまってます ... 以降は外灯がなくてとてもウォーキング出来ないので、午前中あたりにウォーキングをしてみようと思います ...

    ダイエット日記
  • 9○9×/31日 生活リズムを整えないとな;

    9○9×/31日 生活リズムを整えないとな; ... 生活リズムを戻したいと思いますm(_ _)m どのみち次男が模試で7時頃最寄りの駅まで送って行く予定なので 6時には起きなきゃいけないのでした; ... 菓子 ************************** お休みは 楽しいけど 生活リズムが乱れてしまいます; 朝 少々ムリしても 早めに起きて ... こんばんわ☆ 昨日は結局 そのまま起きてて 朝4時くらいからウォーキングへ 朝食後 1 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50㌔だい抜け出そ〜!!
私も50㌔だいでこんな自分やだって思ってます私以外にそう思ってる人いたら一緒に抜け出しましょ!みんなで...
全員目標達成
全員が目標達成するサークルにしたいですなので、ダイエット方法の教え合いやお互いにコメをして美意識高め...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • しろ
  • KING
  • michu
  • まるみ
被ライバル - 全てを見る
  • あーちゃん
  • mahalo
  • KING
  • michu
  • ぶーちゃん
  • がやこ
  • まるみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
広告
あこ
あこ

157.5cm 52.6kg

日記
14
ライバル
4
被ライバル
7