集中力

質問

  • 目指せ45キロ(退会済み)

    目指せ45キロ(退会済み)


    ダイエットとは全然関係ないんですが、
    勉強してて二時間くらいで集中力が切れてしまうんですけど、何かアドバイスありますか?

    集中力高めるのに
    いい方法あったらください!

    解決済み 12:49
    •  
    • コメント8件
    • あんぱんまん(退会済み) あんぱんまん(退会済み) 野球選手とかは集中力を
      高める為にガムを
      噛んだりしてますよね
      ガムを噛む事で
      一定のリズムを刻み
      それで集中力が
      増すらしいですよ^^!
      2011.05.22 14:06
    • かぁちゃろ(退会済み) かぁちゃろ(退会済み) あんぱんまんさん

      耳せんとか(´・ω・`)
      2011.05.22 14:19
    • みほ★みんな今までありがとう(^^)またね♪(退会済み) みほ★みんな今までありがとう(^^)またね♪(退会済み) こんにちは私も集中力高めたくて毎日試行錯誤してます!(*´∇`*)

      やっぱり栄養バランスよく食べるのと適度な運動は集中力にもきくなぁと実感してます!

      あと、90分ごとくらいに、一度ストレッチしたりお茶やコーヒー飲んでリラックスするようにしてます★(^_^)v

      お互い勉強がんばりましょー
      2011.05.22 14:20
    • 雪子 雪子 ブドウ糖が足りないと集中力が低下します。
      試験勉強中だけでも、勉強前に飴玉でもなめると違うかと思います。
      http://www.google.co.jp/gwt/x?q=%E8%84%B3++%E7%B3%96&ei=ppvYTeDxI8jdkgXFkYGlAQ&ved=0CAUQFjAA&hl=ja&source=m&rd=1&u=http://www.sugar.or.jp/health2/0101.shtml
      ↑参考までに(携帯からだと見れないかも…。携帯で見たい場合は『脳』『糖』でググッてみてください。)
      2011.05.22 14:21
    • あんぱんまん(退会済み) あんぱんまん(退会済み) > かぁちゃろさん
      耳せんもアリですよね
      私の友達にも耳せんして
      勉強する子います^^
      2011.05.22 14:32
    • みゆ みゆ 塩を舐める 2011.05.22 15:06
    • 目指せ45キロ(退会済み) 目指せ45キロ(退会済み)
      みなさん、ありがとうございます!

      やってみます!!!!
      2011.05.22 15:07
    • 白檀 白檀 人間の集中力は2時間くらいしか持たないそうです。
      だから、2時間、勉強したら休憩を取るといいと思います。

      カフェインを摂るとか、軽く運動するとか、気分転換するといいと思います。
      2011.05.22 22:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 集中ダイエット!

    集中ダイエット! ... では・・・・ 勉強太りしないようにがんばらないとねえ。。。 なんかいいダイエット方法あれば教えてください ... 。 あと適度な運動と! またなにかアドバイスあればよろしくです★ ... したが 今日から気合を入れなおしてがんばりますのでコメントよろしくっす♪ これから学生の皆さんは春学期テスト期間になるの ...

    ダイエット日記
  • 三日目

    腹状態だと、 集中力が高まるみたいです! 学生の方、特に受験生のみなさん ダイエットと勉強の両立 がんばりましょ〜〜〜! ... ってこいだと思いました(//∇//) 実は好きな人がいるんですけど、 今日その人からメールがきてて 嬉しくて姿勢もよくなった ... し、 勉強もはかどったし、 なんかいいことづくしでした(๑¯ω¯๑) 片想いなんですが ...

    ダイエット日記
  • 細く長く続けるには

    一時的ならそりゃ3食のカロリー少なめに!とか、 果物だけ!とか、ヨーグルトだけ!とか、 単発なダイエット方法もあるとは思うんです ... とか。 長期間に渡ってダイエットするんだったら、 細く長く続けられるものじゃないとならないです ... 年性更年期障害になって 不妊症になってしまったり、髪の毛が薄くなったりして 後々になって困ってしまう ...

    ダイエット日記
広告
目指せ45キロ(退会済み)目指せ45キロ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告