どちらが正しいのでしょうか

質問

  • たわし姫(退会済み)

    たわし姫(退会済み)


    私は体脂肪率が家の体重計で計ると平均32%位で、30%を切った事がありません(>_<)

    ですが、つい最近学校の体力測定で体脂肪を計ったら、25%だったんです

    体重は朝計った重さと同じだったのに、体脂肪だけ減っていましたこれはどちらの数値が正しいのでしょうか私の母が家の体重計で計ると正しく表示されているようで、私だけでは分からなかったので皆さん教えて下さい



    ちなみに、家の体重計は乗って計るタイプの物で、学校で使用したのは両手で持つタイプでした。





    回答受付中 18:29
    •  
    • コメント4件
    • あお(退会済み) あお(退会済み) 体脂肪は体に微弱な電気を流してはかってるはずなので、
      その時の体調や計ったときの状態で簡単に変わってしまうと聞いたことがあります。
      なのでなるべく毎日同じ状態で計ることが一番大事じゃないかなと思います^v^
      2011.05.23 18:51
    • あ ん ナ あ ん ナ

      朝は.水分が
      体内の中に
      あんまりないから―
      体脂肪が多くなることがあります

      だけど体重は
      変わりません!!
      2011.05.23 20:03
    • 白檀 白檀 体脂肪計の計測の方法が違うと、違う数値が出てしまうらしいですよ。 2011.05.23 21:54
    • 港勇次 港勇次 私はトレ前に23でトレ後30もありましたよ
      2011.05.23 22:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 体脂肪率

    体脂肪率 ... 家だと28%前後 ジムだと23%前後、、、 どちらが正しいのでしょうか??=͟͟͞͞(๑º ロ º๑) 分からない、、、、 ... けないっ を目標に掲げて頑張っていますが、、、 家の体重計とジムの体重計だと 体脂肪率が ... 全然違う=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)なんで? 家の物は足を乗せるタイプ ジムのものは手で引っ張り計測するものなのですが ...

    ダイエット日記
  • マイナス30㌔

    ンテネ ショックなので実家の体重計で計ってみよう。そうすれば確実にどちらが正しいか分か ... なりショックな話。 今使っている体重計は体重を計る度に体重が変わるんです(T_T)どれか本当か分からな ... 〜(゜▽゜) しばらくぶりに乗ってみた♪♪ 体重は間違ってなかった…ホッとしました(;´・`)ついでなので少し遊んでました。 ...

    ダイエット日記
  • 朝は・・・

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ↑について検索してみました。 【朝と夜、体脂肪計で体脂肪を計ると体重が同じなのに体脂肪率が ... 違うことが多いのですがどうしてでしょう?】 家庭用の体脂肪計は、片方の足の裏から電気が体の中を通って ... 、毎日同じ条件で計って変化を見るようにすると一定の目安となる体脂肪が正しく計測できると思いま ...

    ダイエット日記
広告
たわし姫(退会済み)たわし姫(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • tomo
  • 陽和
  • はるにゃん
  • kondokoso
  • いしし
  • あ-ちむ
  • さっちゃん
  • 由宇
  • ちゃい
  • みーな
  • てるてる
広告