かなりの便秘

質問

  • みづき*(退会済み)

    みづき*(退会済み)


    私は結構前から便秘で
    最近では便秘薬を飲まなければ出なくなってしまいました・・。

    かなり重症です。

    ヤクルトなどの効くらしい飲み物・蒟蒻・ヨーグルト・マッサージなど
    たーくさん試しましたが
    全く効きません。

    本当に困っています。

    かぶっててもいいです、少しでも効果があるもの
    教えてください!!

    お願いします。

    回答受付中 23:39
    •  
    • コメント13件
    • 六花(退会済み) 六花(退会済み)
       わたし も がんこ な
       便秘 ですが
       たま に
       豆乳 と 珈琲 で
       カフェオレ いれた のを
       飲んで みる と
       おなか が ごろごろ
       いいはじめる とき
       あります +

       でも それでも
       でない こと 多い から
       だめ だと
       わかってても
       便秘薬 つかっちゃいます ×

      2011.05.23 23:56
    • ⇔いけちゅん ⇔いけちゅん 水分足りてますか?? 2011.05.24 00:29
    • ひとみ(退会済み) ひとみ(退会済み) 私も以前はかなりひどい便秘で悩んでいました
      便秘解消の基本は水分をたくさんとることと
      腹筋をつけることです
      あまりに辛いなら一度病院で見てもらってもいいと思います
      2011.05.24 01:14
    • ちゅらまろん(退会済み) ちゅらまろん(退会済み) わたしも昔便秘だったのですが、

      ①朝、毎日決まった時間にトイレに30分こもる(出なくても習慣にする、あんまり力んではだめだと思います)

      ②おなかをマッサージする(逆のの字にやさしくゆっくりぐるぐる回す)

      ③朝は絶対食べる、牛乳とコーヒーで割った冷たいカフェオレを飲む


      この③つを自分で決めて、そしたら毎日朝ご飯食べたらお通じがくるようになりました


      あとは海草類や納豆なんかも便秘には効くと思います
      2011.05.24 05:39
    • ピーナッツ ピーナッツ りんご酢は効きますよ

      飲みやすいやつ売ってるんで飲んでみてください
      2011.05.24 06:00
    • まー(リバウンドに負けるもんか) まー(リバウンドに負けるもんか 私も同じような状態になって薬が癖になってしまったので薬は極力使うのは我慢して今はマグネシウム飲んでいます
      便が柔らかくなって癖にならないからいいですよ
      水分沢山取ってお腹温めてマッサージもですよ
      お大事に

      2011.05.24 09:20
    • ぴょん吉(退会済み) ぴょん吉(退会済み) うちは前も今も三日に一度出るぐらいですよ。

      お腹の下らへんがぼこっ(便秘の人は出ますよね?)と出ているのを親に見られ、病院に行きました。

      何があったのかは覚えてませんけど、断食を申されました。(医者が)

      ☆お腹が痛くなる。
      ★お腹の下らへんが少し出る。

      というかたは病院に行った方がいいです。

      あと薬はあまり飲まないほうがいいらしいですよ。
      2011.05.24 16:19
    • (*あり・ω・ぽにょ*) (*あり・ω・ぽにょ*)   
      うちも便秘(汗)
      やばいときなんか一週間でないときあるし↓

      一時期便秘にめっちゃ悩んでいたときがたったんだけど
      そのときに塾の先生が言ってたんだけど、
      朝おきたらすぐにコップ一杯の水をのむんだって!(水以外わ、ダメ)

      そうすると、体全体の血行がよくなってめっちゃでるんだって♪

      朝以外でもこまめに水をとるといいらしい!


      その方法でうちも少し便秘がよくなったよー☆

      ぜひためしてみて!!
      2011.05.24 18:01
    • こつこつ こつこつ 水分。運動。お風呂でよく温まる。が良いと思います。お茶類は尿に水分とられちゃうのでノンカフェインが良いみたいです。
      経験では大変だけど歩くなどの運動が一番効くように思います。
      2011.05.24 19:15
    • miku♪(退会済み) miku♪(退会済み) 腸もみ、結構悪くなかった!!
      やってると、腸がぎゅるぎゅるいってるぅ~
      1日で、きました!!
      私の家にはたまたま本があったんですけど・・
      この際に買ってみては??!
      2011.05.24 22:28
    • みづき*(退会済み) みづき*(退会済み) >>みなさん

      たくさんのアドバイスありがとうございます!!!
      こんなに頂けるなんて・・とても嬉しいです♪♪

      皆さんから頂いたアドバイスを少しずつ試してみます!!

      ありがとうございました♪
      2011.05.24 23:41
    • あ ん ナ あ ん ナ
      あんなも便秘
      なりやすいけど.

      あんなの場合は
      めっちゃ水だけ
      飲んで――
      出すかな
      2011.05.25 23:40
    • ローズマリー ローズマリー すきっぱらの時にリンゴなどの果物をたくさん食べます!!!おなか動きますよ。 2011.05.29 19:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 糖質制限の人に便秘に効くかもしれないサプリを提案してみる

    糖質制限の人に便秘に効くかもしれないサプリを提案してみる ... 糖質制限始めて便秘がひどくなった方は結構多い、という話でしたが しかし牛乳、ごぼう、さつまい ... も、バナナ、プルーン、オールブラン、ヤクルト等の乳酸菌飲料などの所謂「便秘に効きそうな食品」というのは大抵糖質がそれなり ... しょうか (画像のサプリは、たまたま手元にあるものを参考として並べただけです! これらのメーカーをオヌヌメしている訳ではありません ...

    ダイエット日記
  • 10/12~便秘の方へ‼~

    10/12~便秘の方へ‼~ ... る方も多いとは思いますが、あまり飲み続けるのはよくにみたいですね・・・体も順応してきますから、体内に薬があることになれてだんだん効き目はなくなって ... 。お通じにいいですよ! ちなみにこれのオリーブオイルだけぬいてヨーグルトおその他の具材でたべてもあまりお通じには効きませんでした ... (*'ω'*)写真のっけておきますね。おすすめですが、強すぎる人は量とか考えて飲まれるのもいいかもしれませ ...

    ダイエット日記
  • 胃の重さ=体重

    。 おからを使い切らなければいけないと思い、夫の庭仕事が終わる間になんとみたらし団子を作ってしまいました ... 程度食べ物をお腹に入れて胃腸を刺激しないと、出るものも出ないのです。「白い粉」は便秘薬と違って刺激薬ではありませんので、毎日飲んだとしても ... 。それが体重増加にも繋がった訳ですが。以前はあまりに酷い時だけ便秘薬を飲みましたが、妊娠していては飲めません ...

    ダイエット日記
広告
みづき*(退会済み)みづき*(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • tomo
  • 陽和
  • はるにゃん
  • kondokoso
  • いしし
  • あ-ちむ
  • さっちゃん
  • 由宇
  • ちゃい
  • みーな
  • てるてる
広告