初心者向け

質問

  • みほ(退会済み)

    みほ(退会済み)



    まだまだダイエット未熟者の高1女子です。


    私は中学にはいって
    体重が10キロ太りました

    原因は食べ過ぎです

    部活では県下でも優勝を狙えるほどのバレー部にはいっていたので、とてもハードでした。

    で、運動しているからという理由ですごい食べるようになってしまいました



    今でも通学に自転車片道50分、バレー部所属と運動はやっているのですが

    なかなか間食がやめられず痩せられません(´Д`)





    まだまだ知識不足で
    どんなダイエットをしたらいいのか分かりません。



    アドバイスいただけれると嬉しいです


    よろしくお願いします☆

    回答受付中 22:58
    •  
    • コメント7件
    • かぁちゃろ(退会済み) かぁちゃろ(退会済み)
      間食禁止( ̄ω ̄)

      2011.05.24 23:08
    • 港勇次 港勇次 運動部所属で通学もハンパないから
      間食を止め
      極力我慢しどうしてもの時食べる
      バレーに役立つ筋トレをしてみる
      バレーに役立つのかなぁ腹筋してみる
      運動部だから運動ガッッリだろうし
      3食しっかり食べるが白米を100や130に制限してみたり
      間食を我慢するくらいで変わるばやいがある
      部活帰りに間食しそうな時夕ご飯を想像し帰ったらごはんって思う
      うちの鬼軍曹はガッッリ運動してたら間食止めるだけでも変わるばやいがあるよって言ってた

      よく噛む
      無理はしない
      がんばれ
      2011.05.24 23:20
    • 白檀 白檀 ダイエットするには年齢的に早すぎるような気がします。高校1年生ということならば、まだ成長期ですから、ダイエットをする必要はないと思いますよ。年頃になれば自然と痩せてきますし、それだけ、ハードに動いているのなら、体重増加は筋肉の増加かもしれません。

      筋肉は脂肪よりも重たいので、体重よりも体脂肪率で考えた方がいいですよ。それで、太りすぎということであれば、間食を控えるくらいの軽いダイエットで十分だと思います。無理なダイエットをして骨密度が低くなったり、生理が止まったりする方が大変です。
      2011.05.24 23:24
    •  ゆ み *  ゆ み * わたしも中学入ってから
      12㌔増えました(;ω;)

      無理な食事制限をしたときは
      便秘になったり、生理が止まるので
      やっぱり徐々に減らす方法が一番だと
      今は一日のカロリー計算をしてます♪

      一緒に頑張りましょ∩^ω^∩
      2011.05.24 23:37
    • ぴょん吉(退会済み) ぴょん吉(退会済み) うちも中学のクラブのせいで10kg以上太りました。

      うちがオススメするのは、半身浴ですね。

      本とか読んでたら汗ばんばん出てきます。
      2011.05.25 00:00
    • 雪子 雪子 ◆間食を果物に変える。
      ◆午後9時以降は食べない。
      ↑これから始めたらいかがでしょうか?

      あとはお母様がご協力してくださるなら、玄米食に変えるとか…(玄米は腹持ちがいい。)

      運動されてるし、年齢が年齢なのであまり無理せず頑張ってくださいね。
      2011.05.25 00:29
    • みほ(退会済み) みほ(退会済み)

      みなさん!!

      たくさんの回答
      ありがとうございます



      やっぱり間食ですよね...


      通学時間が長い分家まで遠いので、買い食いしてしまうことが多いのです


      これからはみなさんの声とアドバイスを支えに
      頑張ってみます(^O^)



      本当にありがとうございました

      2011.05.25 06:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • アドバイスについて

    アドバイスについて ... 、何かあったらまずここに書こうと思いますし、目を逸らしそうになったら励ましや、アドバイスがもらえると嬉しい ... 。 ちょっとくどくなってしまったかもしれませんが、ライバルの皆様、今後ともよろしくお願いします ... きたときの、少し気持ちを軽くしてくれるような方法だと思っています。 決して正論の食事法や運動法ではありません ...

    ダイエット日記
  • 100日で8kg痩せた私がやっていること【運動編】

    100日で8kg痩せた私がやっていること【運動編】 ... 。 ◎自分の「運動する場所」を見つける◎ ダイエットを始めた当初より、食事制限だけではやせられないと思っていました ... 。ラジオ体操1回でも良いんです。 続けてやっているとどんどんやれるようになるし、なんなら物足りなくなります ... スポーツジムへ!◎ お金がない私はいかにケチして運動し、痩せられるかを考えていますが、たまにはスポーツジムの利用もしています ...

    ダイエット日記
  • ☆記念すべくダイエット1年目!☆

    ☆記念すべくダイエット1年目!☆ ... 性なら自分の周期のリズムを知る  人によって何を食べたら体重が増えるかそれぞれ違うので  どの食べ物を食べたら自分は体重に影響あるのか把握して ... で消費など。 ・体重の停滞期だけではなく、  長くダイエットを継続していると、  心 ... 。 こんな奴ですが、改めて よろしくお願い致します。 ・・・・生理で貧血にな ...

    ダイエット日記
広告
みほ(退会済み)みほ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
広告