過食→リバース

質問

  • すずちむ

    すずちむ

    最近くせになっちゃって
    1日2回くらい習慣になってます

    かといって体重へらないし

    最近ゎ食欲あるわけでもないのに(かしぱんとかあいすとかカップ麺とか)過食してリバースしてて..


    生理こなくなりました

    どうしたら改善していけるんですか??

    回答受付中 21:28
    •  
    • コメント16件
    • マグロ(退会済み) マグロ(退会済み) まず菓子パンとアイスとラーメンばかりの食生活をやめましょう続けてると栄養失調で病気になったり最悪は生死に関わります。知り合いの話でラーメンばかり食べてた方が栄養失調で突然お亡くなりになったのを聞きました。怖いです…

      お米や和食を中心とした食事を少しでも取り入れて、1日3食は食べるように心がけてみて下さい。ダイエットをする前に生活習慣を見直してみてください。

      あと生理が来なくなった…というのはホルモンのバランスが崩れてる程、体に影響を与えてます。都合がつくのでしたら産婦人科で受診されることをオススメします。

      なかなかうまくいかないかもしれませんが、出来ることから頑張ってみてください
      2011.05.28 22:05
    • きりちゃん きりちゃん 摂食障害を診れる専門医のところに行きましょう

      手遅れになる前に

      2011.05.28 22:34
    • 海羅(退会済み) 海羅(退会済み) 過食ってストレスが原因ということもあるみたいですよ(´`)
      心当たりはありませんか?
      ダイエットをきっかけに
      過食→リバースを繰り返して やめられなくなってしまい 摂食障害になってしまう事もあるので 今のうちに何とかやめるべきだと思います◎

      回答 参考にならなくてすみません(>_<)
      2011.05.28 22:42
    • るぅちん(退会済み) るぅちん(退会済み)

      ぅちもなったぁ(゚0゚*)

      夜ごはん食べると絶対リバースww
      やばいトキゎ食欲なくなったぁ↓↓


      病院行ったケド
      胃酸過多の薬しかくんなかったぁw

      のどヤバイでしょ?
      2011.05.28 23:11
    • 白檀 白檀 1日も早く病院へ行ってください。節食障害は立派な病気です。 2011.05.29 01:30
    • さちょ さちょ
      横入りすみません、精神医学に携わる者です。

      最近は思春期の女性は特に、摂食障害で病院に来られる方が多いです。

      過食は、胃液がのどや食道を荒らしたり、栄養が吸収できず足りなくなります。

      それよりも怖いのは過食が拒食に変わることです。

      過食と拒食は正反対のようですが、延長上で過食と拒食を併せ持つ方が結構多いんです。

      ただストレスで一時的に吐いているだけ、と思うかもしれませんが、

      病院に行かれることを強くおすすめします

      2011.05.29 03:27
    • 三月兎(退会済み) 三月兎(退会済み) アタシも過去、過食嘔吐で長年、苦しんでました。

      食欲が無くなるより、アタシの場合は更に食欲が出て過食(一回の食事でスパゲティなら乾麺計算で500グラムを食べて)嘔吐。

      食事は、これ一回のみでした。

      精神科には行きませんでしたが、治りました。

      まず、環境や行動を変えました。

      アタシの場合ですが、引っ越しをし、仕事を新しくし、散歩も取り入れ…
      後、重要なのは1人で食事しない。

      とにかく、慌ただしい毎日にしてました。

      きっと、引っ越しなどは無理でしょうから、環境を変えたり(運動をしたり)してみて下さい。

      それでも、おさまらないようでしたら早めの受診を。
      2011.05.29 06:54
    • すずちむ すずちむ > 海羅さん
      やっぱそぅですよね

      やめなきゃですね
      2011.05.29 11:01
    • すずちむ すずちむ > るぅちんさん

      ぅちも食欲なくなった!

      吐いた後牛乳のんだりしてるけど
      最近つねにのどいたくて
      2011.05.29 11:03
    • すずちむ すずちむ > さちょさん
      ありがとぅござぃます

      でも他ではたべてるし
      体重全然減ってはないんです

      ..これが拒食症なをですか?
      2011.05.29 11:05
    • すずちむ すずちむ > 三月兎さん

      そぅですね!
      今の状態になって
      家族といると一般の量で満腹に
      なること初めてわかりました

      1人じゃ食べないようにします.

      2011.05.29 11:07
    • クロ(退会済み) クロ(退会済み)
      私も三月兎さんの言われたことに同感です。
      すずちむさんも改善したいって思っておられるし、気を張りすぎず、少しずつ治していかれたらと思います\(^^)/


      ちょっと心配なのが、のどの痛みです。
      嘔吐で出てきた胃液によって、食道やのどが傷ついて、ひどくなると出血したり、痛くて水も飲めなくなるみたいです。
      逆流性食道炎って聞いたことありますか??
      それがちょっと心配です
      2011.05.29 13:14
    • るぅちん(退会済み) るぅちん(退会済み)

      だよねぇww

      ぅちゎ牛乳飲まなかったかなぁw
      ヤバくなると胃がヤバくなって
      朝起きると気持ち悪くなる↓↓

      いきすぎると息が生臭くなるん
      2011.05.30 00:32
    • すずちむ すずちむ みんなほんとにほんとに
      ありがとぅ

      こんな自分だめだ!

      助かりました(^^)
      2011.05.30 00:38
    • レインマン(退会済み) レインマン(退会済み) 体重減らなくて、病院で検査して身体に問題なければ大丈夫です。
      私自身カウンセラーの仕事もしますが、こういった症状の方は自覚してもらってから専門の医療機関を紹介するようにしています。

      病院には行った方がいいです。抵抗はあるかも知れませんが、身体とはまた違った診かたや会話をするので、気楽に行けますよ。相性が合わなければ「合わない」と伝えるとリファー(他を紹介)される先生も多い印象ですし。


      過食、拒食症→リバースの方は沢山いますし、私の彼女も全く同じ症状でしばらく通院しました。以前は晩御飯も買い物袋にコンビニ弁当を数個と別の袋にお菓子をいっぱいにして、毎晩1kg以上食べて出してを深夜まで繰り返してました。なんせ4時間くらい食べつづけてましたからね。食べ物を半分にしようと言ってきても、7:3で半分という感覚でしたし、足りないときは私の食べ物も食べてました。
      病院を勧めて数年かかって、やっと行く気になって合う先生を探してやっと見つかりましたが、結局「個性のひとつ」で終わりました。それでも、嬉しそうにしてましたね。
      それから少しだけ改善して、過食や嘔吐をたまにしながら生活しています。量は減りましたが、今度は食べなくなりましたね。いや、正確には朝から晩までお菓子を食べ続けているか。

      心配もありますが、気にしすぎて隠したり自覚がないほうがよっぽどしんどいです。指の吐きダコもわかる人にはすぐ分かりますし(芸能人も沢山吐きダコついてますよね。ジャニーズの○○くんとかも…。)。
      オープンに出来るだけマシですよ。

      まずは病院へ。大丈夫なら治さなくてもいける人はいけます。気をつけないと、喉や食道の炎症もそうですし、歯が溶けてなくなります(早い人で40歳で総入れ歯です。彼女もすでに3割くらい歯が溶けた感じで歯医者に入り浸りです。)。
      2011.06.05 00:35
    • はち はち 私も10年以上過食嘔吐を繰り返してましたが、治りましたよ(*・ω・)ノ

      私の場合は、太っても嘔吐はしないと決めて、お肉と野菜(特に緑黄色野菜)とお米をしっかり食べるようになったら強い過食衝動がおさまりました。

      食べ物を口に入れた時点で身体はそれを受け入れる準備を始めるのですが、

      そこで嘔吐して必要な栄養が入ってこないと、脳が混乱して余計に食欲が増してしまう、と聞いた事があります。

      アミノ酸、ビタミン、ミネラル等がきちんと摂れていれば、
      食欲は必ず正常に戻ります。

      過食嘔吐が治まるよう、応援してますね!
      2011.06.08 02:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ちょっとブレイク。独り言とか再確認とか。

    ちょっとブレイク。独り言とか再確認とか。 ... してこれから調べてみます。そんな厳密にやるつもりはないけど。初日だし、軽く汗ばんでくれたらラッキーくらいの ... 減量するしー☆とかふざけたこといつまでも言ってられない。 恋愛とかしてれば良いなんで ... かな、とか考えて、まあつまるところただの精神攻撃なんですけど(笑)、でも私の場合は精神が弱いからこんなぶくぶく太っちゃっ ...

    ダイエット日記
  • 増えたな&引っ越し&パーテイ

    うから。 沢山食べたくなっちゃうし。やらなきゃやらなきゃって思っていると。 そ ... た だけど、まさかカップルになるんだなんてとっても不思議だった。 待ち合わせのところには恥ずかしすぎていけ ... 。普段きれないし。 髪型も、ハーフアップにしてって頼んだのにフルアップになって ...

    ダイエット日記
  • 細胞と戦うらんた

    が増えてくる。 ホント、つい最近まで、どうしたらいいものか、先が見えなくなってた(T_T) で。少し、落ち着いたら ... ヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ プルコギもそうだけど、美味しい状態にしてはだめなのだ。 レンジなんか入れちゃったらおいしくなって ... 、 止まってる間はみんなのとこにいって、ガンガン書き込んで、へらへらしてるとか。 なんとかなり ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年2月期生
2011年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • しぢゅ。
  • みるく
  • めろりんきゅー
  • 中原
  • ぶーたん
被ライバル - 全てを見る
  • 家畜ちやん
  • さきつん
  • ヒロカネ
  • みるく
  • めろりんきゅー
  • 中原
  • でぶでぶ。
  • なな汰ろう
同期生 - 全てを見る
  • インカローズ
  • Rika
  • でぶでぶ。
  • なかりー
  • 娘豚
  • みちゃき
  • 園子
  • masumi
  • レイチェル
  • こぶたちゃん
  • あず
広告
すずちむ
すずちむ

160cm 52.9kg

日記
123
ライバル
5
被ライバル
8