*骨盤

質問

  • ななくそ(退会済み)

    ななくそ(退会済み)

    私ゎ骨盤がすごい張ってます><

    なので腰ではく

    ズボンなどが履けません

    どうやったら

    骨盤が狭く(?)なりますか?

    良い方法教えてください

    ちなみにお風呂あがり

    いつも腰回しをしています^^/

    回答受付中 01:24
    •  
    • コメント17件
    • れいちゃる れいちゃる


      私も気になる

      2011.05.29 08:44
    •  ゆ み *  ゆ み * 骨盤を狭くするのは
      削らないと無理だと思いますが
      骨盤を矯正してゆがみをなくすのは
      可能だと思います(^ω^)

      フラフープ/腰回し/コアリズムなどで
      かなり矯正できます。

      あといつもから姿勢を
      正しくすることも大切ですね♪

      2011.05.29 08:51
    • まめこ(退会済み) まめこ(退会済み) 下の方の回答にあるような、骨盤回りを鍛える運動に加えて、股関節の柔軟やストレッチを丁寧にするといいですよ

      一口に股関節と言っても、いろんな方向へのストレッチがありますので、いろいろ調べて、毎日続けてみてください
      2011.05.29 09:05
    • きりちゃん きりちゃん 前にもどなたかに回答したのですが…
      (確かその方も中3でした)

      おそらく、年齢から考えて、骨盤が発達してきているのでしょうね

      痩せてきて、ウエストが細くなると、よけいに目立つようになったのではないですか?

      女性の体は、出産に備えて、思春期になると骨盤が発達しはじめます

      中を赤ちゃんが通るので、骨盤が小さいままだと産めませんからね

      腰ではくパンツは、サイズを上げたほうがいいでしょうね

      この時期が一番体つきが変化するので、驚きますよね

      2011.05.29 09:17
    • ななくそ(退会済み) ななくそ(退会済み) > れいちゃるさん

      気になりますよね


      2011.05.29 14:39
    • ななくそ(退会済み) ななくそ(退会済み) >  ゆ み *さん

      そうなんですか><

      私ゎ姿勢が悪いんですが

      それも関係してるんですか??


      2011.05.29 14:40
    • ななくそ(退会済み) ななくそ(退会済み) > まめこさん

      ありがとうございます(。^ω^。)

      毎日続けて頑張ります(`・ω・)


      2011.05.29 14:43
    • ななくそ(退会済み) ななくそ(退会済み) > きりちゃんさん

      そうなんですか…

      骨盤が戻る(?)時期って

      あるんですか??


      2011.05.29 14:46
    • きりちゃん きりちゃん > ななくそさん

      骨盤は骨なので…
      また小さくなることはちょっと考えられないかな…

      2011.05.29 17:15
    • ななくそ(退会済み) ななくそ(退会済み) > きりちゃんさん

      戻るっていうか歪みがとれたら

      スラッとした感じになりますか??


      2011.05.29 17:43
    • きりちゃん きりちゃん > ななくそさん

      姿勢が悪いせいで歪んでるとしたら、骨盤矯正とかで、良くなるのかなあ…

      お母さんやお婆ちゃんはどうですか?

      2011.05.29 19:59
    • ななくそ(退会済み) ななくそ(退会済み) > きりちゃんさん

      そうなんですかっ

      お母さんは姿勢悪いです


      2011.05.29 20:23
    •  ゆ み *  ゆ み * > ななくそさん

      姿勢が悪いのは結構
      関係してると思います。

      他には脚をくんだり
      あぐらをするのも
      あまり良くないですね(;_;)
      2011.05.29 20:46
    • ななくそ(退会済み) ななくそ(退会済み) >  ゆ み *さん

      家ではあぐら多いかも…w

      気を付けます(`・ω・)

      2011.05.29 21:05
    • まめこ(退会済み) まめこ(退会済み) 両足を肩幅に開いて、かかとを床にべったりつけたまま、最後までしゃがんでみてください。

      もしこれができなかったり、あるいは、左右で肩の高さが違う、O脚やX脚といったことがあるようでしたら、骨盤が歪んでいる可能性があると思います。

      ただ、成長期ということがありますので、歪みがあるようなら治しつつ、無理なサイズの服に骨盤を押し込めることはしないほうがいいかなと思います
      2011.05.29 21:42
    • まめこ(退会済み) まめこ(退会済み) すみません書き忘れたので、追記で

      足を肩幅に開くとき、つま先を開かず、つま先とかかとをまっすぐにして立ってください
      2011.05.29 21:46
    • ななくそ(退会済み) ななくそ(退会済み) > まめこさん

      ありがとうございます(。^ω^。)

      試してみます\(^ω^)/


      2011.05.30 12:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 骨盤ヘレンケラー

    骨盤ヘレンケラー ... 。 ちなみに、具体的にどうやったかは書きません。 神経とか近いので、ネットで見る「骨盤 ... なおし体操」とか「骨盤運動」とか、 そういうのでやってみてください。 あと、整体もいいと思います。 私は我流の力技なので ... で、 どこがどうこすれてるのか皆目見当つかないし、 筋肉に至っては多過ぎて意味不明。 (興味ある方は画像検索してみてください ...

    ダイエット日記
  • 2011.08.23

    なんかいいダイエット方法とかあったら コメントかなんかで教えてください ... 。 骨盤がものすごく広がってて おしりが大きいです。 骨盤矯正をしたいと思ってます。 ... !! 昨日から8泊9日この日程で3日、中日、3日 練習をして帰ります! ご飯は普通に食べてます ...

    ダイエット日記
  • んぎゃあああ

    早く起きれるんですか?いかんせん睡魔に勝てなくて…笑 いい方法あれば教えてください! ... 日したこと! *お風呂で腰ひねり *腰回し *マッサージ *柔軟体操 *骨盤diet なかなかがんばって ... る! 明日もがんばりますo(^o^)o♪ そうそう早起きはdietにいいらしいですがどうしたら ...

    ダイエット日記
広告
ななくそ(退会済み)ななくそ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告