接骨院の治療後

質問

  • 港勇次

    港勇次

    接骨院の治療後一仕事した後みたいに疲れる事はありますか?
    やはり治療後はベストコンデションなので疲れるが出ないものですか?
    ベストコンデションに整っている(肩があがるや肩痛無いのがベストコンデションなので)なのですが疲労感や疲れが出ます
    因みに紹介してくれたSTAFFさんに義理立てしているわけでなく他に変えるには早すぎるしまた一からの説明にうんざりなので岡本接骨院を止めるつもりはありません
    治療後に疲労感や疲れが出るものか知りたいので

    回答受付中 19:34
    •  
    • コメント4件
    • あすかん あすかん どういった治療をなされているのですか?
      接骨院の治療は幅広く、いわゆるマッサージから包帯による固定、電器、温熱、、、など色々あるので…



      治療=マッサージとして話させていただきます。

      マッサージが終わった後は、人によって疲れが出る場合があります。

      特に、マッサージを強めにされている場合は疲れが出やすいですね。


      人の力で無理やり血流を良くしているので、ある程度の疲労感はあります☆ミ

      湯あたりみたいな感じで、ボーッとする感じです☆


      あまりに疲労感が出る場合は、弱めにやってもらうコトをおすすめしますよ
      それでも、その疲労感が出るのであれば、施術者と合わないか、アナタの身体が疲労感が出やすいんだと思います。
      2011.05.30 20:49
    • 港勇次 港勇次 > あすかんさん
      そうですか
      ありがとうございます
      強度としては
      見た目撫でる感じだけど施してますで痛気持ちいいですね
      強めにはしない先生です
      情報ありがとうございます
      2011.05.30 21:04
    • ちぃ ちぃ うちは、筋肉の強張りを主に指圧で治す治療で整骨院に通ってます

      初めて治療に行った日は、かなりの疲労感で少し具合が悪くなりましたが、担当の方から「疲労感や気分が悪くなるかもしれないです」と最初にお話がありました

      今は、治療後の症状もかなり軽くなってます

      担当の方に症状やどの部分に疲労感が強くでるかをお伝えすると、それに合わせて治療してくれると思いますよ
      2011.05.30 21:51
    • レインマン(退会済み) レインマン(退会済み) 治療方法によって身体が起こす反応は色々あります。


      手技療法に限ると、例えばマイオセラピーなんかは筋肉の再生を促す手技なので、治療後は痛みや熱っぽさが出ることもあります(風邪と似た感じで、身体が治ろうとして発熱する)。


      手技療法はむやみやたらと強かったり忙しそうにすれば良いものではありません。そればかりの人は、治療っぽく見えるやり方のパターンを自分なりに勉強したり自分で作って、誰でも彼でも同じようにしているに過ぎません。

      「検査ありきの治療」です。西洋医学や科学的なアプローチならなおさらです。


      手技療法は検査がきちんと出来ているかどうかで、腕があるかないかが分かります。

      「触って分かりますか?どうですか?」と聞いて、「凝ってるね」とか「固いな」とか「こないだよりマシ」など一言だけの方や、肩・腰などの一部分だけを診て即答される方は、比較は出来ても正確な身体の状態まで分かる検査が出来ないということです。比較だけならプロでなくても少しの体験で分かります。

      話がそれましたが、手技療法には治療後に疲れがでるものもあれば、逆に疲れを取る目的の治療もあります。東洋医学的なものは知りませんが、とにかく沢山あるので、少しでも信頼出来る方に診て頂きたいものですね。
      2011.06.04 18:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 【整体一直線】リハビリとトレーニング開始!!【慢性腰痛発覚】

    生時代のラグビーでの無理が時間が経つにつれひどい症状になったとのこと。 ぎっくり腰の治療後も通院することにしました! 皆さんも実は慢性の腰痛など持っている可能性があ ... が、トレーニングジムのトレーナーさんが紹介してくれた針灸師の先生がとても親切に治療して頂いたおかげもあり ... ! 保険適用内で充実した治療をしていただけますし、もし保険適用範囲外の治療(鍼・灸)もお願いすればやってもらえるので ...

    ダイエット日記
  • 4月24日ラビワール(日)レックプレスのジム

    51.6 30.5 いつもの内容変更して書きます やはり万全ではないと思っていたが左もよくない ... れば右のニノマエになる 左は使わないから進行が無い きっちり治さず仕事をしたからだろう 言い訳弁解でも無いが接骨院は包帯人の所だと思って ... だわと(普通の接骨院はダメよ) でもまさかっ私の肩=接骨院なんて思わないのよねっ STAFF誰一人思わない ...

    ダイエット日記
  • 整体治療とヒザサポーターにてウォーキング復活!

    整体治療とヒザサポーターにてウォーキング復活! ... きた。この接骨院は整体院よりも前から行っていた接骨院なので、もっと融通をきかせてくれる ... その他怪しい所まで色々な所に行き、最終的に私の腰痛を治してくれた20数年間お世話になっている整体院に久々に行く。 ここは完全予約制で常に2か月先まで予約で埋まっている ... (笑) 整体院での治療と接骨院でのヒザサポーターを入手し、久々に夜ウォーキングをしてみた ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
今日した運動を報告!
今日した運動をどんどん報告してってください!・水泳1時間・ヨガ30分・腹筋20回3セット・スノボ7時間...
2011年1月期生
2011年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あたりはずれ江戸っ子はま矢マン
  • サチコ
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
  • モー介
  • 海豚
  • amu
  • 脱!でぶす
  • 夏好き子
被ライバル - 全てを見る
  • 二児の豚(あゆ)
  • 子ネコ
  • tomomi
  • いちな
  • サチコ
  • ゆりぼん。
  • まりたん
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告
港勇次
港勇次

154cm 51.5kg

日記
651
ライバル
15
被ライバル
22