どうしたらいいか分かりません

質問

  • ヒョンジュンリダ ラブ(退会済み)

    ヒョンジュンリダ ラブ(退会済み)

    もうすぐ、テストがあって 運動があまり出来ません

    痩せるために、食事制限の他に効果的なもの ありますか

    教えて下さい

    回答受付中 22:55
    •  
    • コメント5件
    • hanaco hanaco すぐできるのは早寝ですね。

      テストが近くて遅くまで起きてしまうかも知れませんが、早く寝るほど痩せやすい体質になります。

      集中してお勉強をして、早めに休む!

      あと、お風呂(シャワーで流してる時)に入ってる時にスクワットなどストレッチをするのはいかがですか?
      2011.05.31 23:08
    • のっち のっち ○膝と膝をくっつけながら勉強する。

      ○半身浴しながら暗記(濡れてもいいような勉強道具持ち込みで。)

      このくらいでしょうか…。

      また、私は中学校教諭ですが、勉強の能率アップのために休憩中に身体を動かすことを生徒に薦めています。

      「テスト前に運動なんか」という生徒もいますが、勉強疲れを回復させるには運動はかなり有効です。(脳医学的にも証明されています。)

      ちょっと疲れたらその場で伸びをしたり、簡単なストレッチでも良いでしょう。長時間同じ姿勢でいると骨格が歪んで太りやすい身体になるおそれもあります。

      では、テスト勉強頑張って下さいね。
      2011.06.01 00:31
    • ゆこ ゆこ あくまでもあたしの場合ですが
      受験の時はいくら夜中に夜食を食べても太りませんでした
      脳はとてもエネルギーを使います

      ダイエットのことは一時忘れて 勉強一本に打ち込むのはいかがですか
      勉強は今しか出来ませんが ダイエットはいつでも出来ますから
      2011.06.01 11:02
    • 輝依(退会済み) 輝依(退会済み)
      ゆこさんに
      賛成、同意見です(^^)
      2011.06.02 00:49
    • レインマン(退会済み) レインマン(退会済み) テスト勉強に集中が一番ですが、ダイエットが気になるのも考えものですね。気になると、どちらも中途半端になりますから。

      普段から勉強していたら悩まないのでしょうけど、自分と同じく勉強嫌いなのかなと。やっぱりテスト前でないとやる気出ませんよね~。


      ということは、今回はテスト勉強に集中して、このテストの後はダイエットと一緒に「記憶力を上げる」トレーニングをすると、テスト勉強の時間が短くなります。
      速読トレーニングなどはいいでしょうね。集中力と記憶力と冷静さなどを得られますね。

      自分はこれで、テスト前日以外は遊んだり好きなことしてました。教科書一冊くらいなら一晩で頭に入りましたから。テスト中はページ数も覚えてました。
      ただ、短期記憶なのであっという間に忘れちゃいますけど。


      記憶の定着は頭の中の海馬で二週間覚え込ませて「記憶」になりますので、テスト勉強の苦手な人は二週間以上前から始めないといけない計算になります。

      ということは、ダイエットを二週間以上止める、ということ。勉強を二週間以上続けるということ。


      悩ましいですが、人生の優先順位やバランス感覚が分かれば自然と答えは出て、その方向で生きていると思います。


      今回はダイエット我慢してテストで100点狙いもよし。
      テストは60点狙いでダイエットで運動するのもよし。
      テストで0点は…ちょっと厳しいか!?


      色々ですよ。
      2011.06.04 17:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 126日目80.9kgに手届いた

    の三種類となる。 この中で食事制限、無酸素系運動は必ず行わなければ ならない。食事制限は食事管理と言い換えてもいい ... のですが 有酸素運動やって食事をちょっと多めに食べれる減量なのか。 食事制限 ... やすく言うと。 どうしても同僚からの食事のお誘いが あった。家に帰ってきたら、お ...

    ダイエット日記
  • ダイエットメニューについて、その7

    素を借金している形なので、無酸素状態が終ると酸素を取り込む必要があります。そのために、無酸素運動をした後は、息が上がります ... 久しぶりの投稿です。仕事の関係で忙しく、大分、間が空いてしまいました。 はじめに、調べていて良いサイトがありました ... 。 また、若いと基礎代謝が高く、年齢と共に下がっていきます。 女性と男性では、年を取るとそれほど差はありません ...

    ダイエット日記
  • ダイエット中に食べたいものを食べてもいいの?

    ダイエット中に食べたいものを食べてもいいの? ... 。 ただし「食べたい物」であって 「目の前にあるもの」ではありません ... 。 こんな感じで段々とダイエットに向けて 脳が鍛えられていきます。 ただ痩せて完成ではありません ... べる必要はないです。 でも「どうしても食べたい」なら 食べるべきです。 ストレスを溜めないために ...

    ダイエット日記
広告
ヒョンジュンリダ ラブ(退会済み)ヒョンジュンリダ ラブ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
広告