お酒って~…

質問

  • ちびmama(退会済み)

    ちびmama(退会済み)


    本当に太りますか?

    回答受付中 21:11
    •  
    • コメント6件
    • かぁちゃろ(退会済み) かぁちゃろ(退会済み)
      間違いなく下っ腹がでる
      2011.06.02 22:43
    • ラピス☆ ラピス☆ お酒だけではそんなに太る事はないと思いますが、お酒のおつまみが塩分やカロリー高い物が多いので「お酒は太りやすい=おつまみがカロリーオーバー」という事になるのかと。

      だけど食べ物を胃に入れないでの飲酒は、胃に物凄い負担が掛かるので…低カロリーの物をチョイスして、キチンと食べながら呑むのをオススメします
      2011.06.02 22:50
    • hanaco hanaco お酒もおつまみも程ほどに採る分にはそこまで太らないと思いますよ~

      お酒好きな人でも痩せてる人居ますし

      後は体質ですね。
      2011.06.02 23:17
    • レインマン(退会済み) レインマン(退会済み) お酒単体では太ることはないですが、二次的・三次的に太ることは多々あります。

      例えば、ビールのカロリーは100ml当たり約45kcal。これはジュース並みか、それ以下のカロリーです。そう考えるとほどほどに飲むには太ることには影響は少ないと思います。

      しかし、アルコールには食欲増進作用があるので結果的に食べます。そして身につきます。

      その上、アルコールはジュースと違い、摂取量が増えます。

      そして感情のコントロールが難しくなります。そのためアルコールに手を伸ばします。そして食べます…。

      と、悪循環に入りやすくなります。自分が「あー。酒飲んでるな」とか「酒って大丈夫なのかな?」と実感した時点でこの悪循環は始まっています。

      仮に表面的には細くても、肝臓には脂肪が溜まっていき、アルコール性脂肪肝なども簡単に起こり得ますので、過剰摂取はしないほうが良いです。
      2011.06.03 07:51
    • じょすた じょすた ある医師による最近の記事を読みました。
      そこには…


      アルコールは1gで7㌔㌍、普通の350ml缶で約140㌔㌍とかなり高カロリーなのと、脂ものと一緒にとると脂肪がつきやすい。
      また酔って気が緩んでダラダラと食事量が多くなる。

      よく言う「ビール腹」とは、ビールを飲むからなるのではなく、飲み過ぎと脂肪分の多い食事の組み合わせでビール樽のような体形になることを意味する。
      つまりビールを発泡酒や焼酎に変えても、アルコール自体が脂肪分をつけやすくする。

      だから、食事の代わりにお酒を飲むようなことをせず、ごはんをきちんと食べた上で、
      〇脂肪分の多いつまみを避ける
      〇休肝日をつくる
      〇ダラダラ食いをしない
      〇飲み過ぎない
      上記を行っていれば、極端に太ることはないと思われます。

      むしろこのように生活改善することで体重が減った例もあるそうです。


      何でもやり方次第ってことですね
      2011.06.03 07:55
    • ちびmama(退会済み) ちびmama(退会済み)
      みなさんコメありがとう
      ございました\(^ー^)/

      たまに飲みたくなるので
      飲んでしまうんですけど
      ㌍を気にしてしまうので
      おつまみはあまりとらな
      いようにしています!!

      たまにのお酒は…
      ありですよね(笑)

      いっぱい飲みすぎず
      おつまみを食べ過ぎ
      ないように
      気をつけます(^O^)!

      2011.06.03 13:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 激太り

    激太り ... ヤバすぎ。 調子に乗って、 毎日豚のように食べてたら 本当に豚になった。。。 朝 ... たけど ここまで来ると見た目も ぽっちゃりになってしまったので 本気で頑張ります ... まみにスナック菓子とか。。。 当たり前に体重増えるよねー(TT) 別に太ってもいいやって思って ...

    ダイエット日記
  • めちゃくちゃ太りました!! 95日目

    めちゃくちゃ太りました!! 95日目 ... 25~29日ゎ本当に太りました 体重計れないし… ご飯残しちゃいけないし… 合 ... 旅行したんですが… やっぱりご飯が美味しくて 食べちゃってまた太りました 明日ゎエステに行って モニターの面接してきます ... 宿だし… 3日連続飲み会だし… 本当にやばやばでした 今日29日ゎ 誕生日ということもあって ...

    ダイエット日記
  • 再開します!

    再開します! ... あぁ、体重がおぞましい(T_T) 本当に太りました… 大反省。。 これから毎日ちゃんと図って ... せてやるー 今生理終わったばかりだから、チャンス!! このチャンスを無駄にしないように、頑張ります ... 、ちゃんとレコーディングもします!!!! 絶対痩せるぞ痩 ...

    ダイエット日記
広告
ちびmama(退会済み)ちびmama(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
広告