0カロリー

質問

  • さくたろう

    さくたろう

    0カロリーのゼリーや
    炭酸飲料などというのは
    ダイエットにいいのか、
    正直なところを聞きたいです。

    回答お待ちしてます
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    回答受付中 23:27
    •  
    • コメント4件
    • 港勇次 港勇次 0㌍なら㌍なくていいと思うけどダイエット向きな気がしますがわかんないけど0㌍でも消化されず残ってしまえば体重に反映されると思うのですが
      ギャル曽根さんは食べた後は体重に反映される程お腹が出ますよね?でも消化されるから残らない
      そう考えれば食べ過ぎもよくないかなって
      わかんないですけど
      2011.06.03 00:17
    • ぱりん ぱりん ゼリーの主成分は大体ゼラチンか寒天です
      ゼラチンはたんぱく質の一種ですがトリプトファンなど必須アミノ酸の一部を欠くので栄養価は低く吸収されにくいです
      寒天の主成分は多糖のガラクトースです
      これも消化吸収されにくいです
      つまり0カロリーゼリーを食べてもほとんど吸収されずせのまま出ていくのでゼリーで体重が増えるということはありません

      しかし0カロリーゼリーに使われている甘味料は食品添加物で大量に毎日摂取し続けると将来体に悪影響を及ぼす危険性がある可能性もありまし
      現状はまだ影響があるのかないのかわかりきっていない状態です
      アメリカでは甘味料を取り続けると体質的に太りやすくなるという実験結果もあると聞いたことがあります
      甘味料をダイエットに活用することは悪くはありませんが過剰な摂取はおすすめできません
      2011.06.03 03:32
    • レインマン(退会済み) レインマン(退会済み) 身体に良いか悪いかは分かりませんが、私はサラダ+0kcalゼリーというように腹持ちを保つ為に補助的に食べてました。
      飲むほうは、ダイエット中のストレス軽減に使ってました。「甘いものが欲しいなあ」というときに飲んでましたね。
      どちらも重宝しましたよ。以前ダイエットしたときに続けたら結構痩せましたし。
      ただ、買いに行くときに店にある他の食べ物や飲み物に目移りして、それを我慢するのが大変でしたけど…。
      2011.06.03 07:09
    • さくたろう さくたろう たくさんの丁寧な回答
      本当にありがとうございます

      1人1人お礼を言いたいですが
      まとめてのお礼ですいません…

      とても勉強になりました!!

      今まで、0だからという理由で
      食べ過ぎてしまっていたので
      これからは、少し控えながら食べていきます。
      2011.06.03 18:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • おからクッキー・豆乳クッキーダイエットしてるひと、いませんか?

    おからクッキー・豆乳クッキーダイエットしてるひと、いませんか? ... べたら、いろんなところから売り出しているので、 メーカーや、感想をお待ちしてます。 よろしくお願いします(。・ω・。) ... 情報求む! おからクッキーなどで空腹を逃れたり、置き換えしたりしてる人いませんか? 調 ...

    コミュニティ掲示板
  • 初めの(`・ω・´)

    々巡ってみて、参考になるダイエット方法があれば どんどん取り入れていきたいです(*'▽'*) どうぞよろしくお願いします(o・ω・))-ω-)) ... 一歩目です( ゚∀゚ ) 正直にいえば明日からなんですけどね コミュや、ダイエットレシピとか色々あるみたいです ... が、 明日からは、バスと電車で行っているところの電車を乗らないで歩いてみようかなあと 運動は、苦手というか何をしたらいいのか ...

    ダイエット日記
  • 31…*目標の日

    (_ _)m これからも是非是非よろしくお願いします ... :530カロリー ・目標達成度≫80.9% ⌒* 久しぶりにお粥にしま ... し、カロリーも全部で261カロリーしかないから 嬉しいです(笑) ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年6月期生
2011年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • さぼてん
  • blackweb
  • *りん*゚
被ライバル - 全てを見る
  • *りん*゚
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告
さくたろう
さくたろう

170cm 59.6kg

日記
37
ライバル
3
被ライバル
1