ダイエットって?

質問

  • みやポン

    みやポン

    こんな質問するの頑張ってる皆さんに対して失礼かもしれないと思いながらお伺いします

    ダイエットって…いくら食事制限や運動で痩せたとしても、やめたら元に戻っちゃいますよね痩せたいって思ったら食事制限や運動は一生続けなきゃいけないんですか

    なんかそういう事考えだしたら何もはじめられなくて
    無知だし、こんな甘い考えじゃいつまでたっても痩せられないことは分かってるんですが、皆さんがダイエットにどう挑んでるのか知りたいです
    ダイエットしはじめたきっかけでも、ダイエットの知識でも、甘い考えに喝でもなんでもお待ちしてますもしこんな甘っちょろい私にお薦めのダイエット法がありましたら教えて頂きたいです

    よろしくお願いします

    回答受付中 18:56
    •  
    • コメント17件
    • 港勇次 港勇次 【ダイエットとは】
      ダイエットとは一度なると一生付き合う病気と同じである
      そんな病気でも稀に改善される
      最初は目標体重を目指すが落ちたら落ちっぱなしではない
      増える事もある
      リバウンドもある
      うまくいかない事もある
      一旦食べて戻さなければならない時もある
      それは精神関係だったり無理なダイエットで起こるものである
      ダイエットは一生である
      ダイエットは短期で終わらないものである
      ダイエットを短期だと勘違いしてはならない
      一度目標体重にいったからと言って喜んではいけない
      それは一喜一憂といい真のダイエット人はそんなものでは喜ばない
      一喜一憂はしない
      ダイエットは一生であると理解さえしていれば焦ったりしないだろう
      ダイエットは目標体重に行けたら維持に変わり維持するダイエットに移行する
      だいたい目標体重にいれてそれが長年続いたなら喜んでもいいと思う
      始める前に一生できそうにない続けられないダイエットは選ぶべきではない
      ナマスカール港用語辞典より抜粋
      ※あくまでも私の考えですが私の担当マサさんは一度の事では一喜一憂してはならないと申しております
      無理をする事や短期間でしょうとする事には言及され叱られますマサさんはトレーナーさんで痩せに詳しいため正しいと思います
      一喜一憂はいけませんが普通に喜ぶのはいいと思います
      2011.06.03 19:23
    • 港勇次 港勇次 追加
      ダイエットにおいて嘘をつかないのは数字だけ
      数字は正直
      長文しつれい
      2011.06.03 19:25
    • みやポン みやポン > ナマスカール港さん
      コメントありがとうございます
      やっぱり長期戦なんですよねー一生続けられるダイエットって…何かはじめやすく続けやすいダイエットありますかねぇ
      2011.06.03 21:04
    • マグロ(退会済み) マグロ(退会済み) 体質にもよりますが、現在の生活習慣から今の体重や体型が形成されてるのは確かです。
      なので、ダイエットする内容の中に太りにくい体質作りのメニューを入れると(人それぞれですが)キープしやすくなります。

      生活習慣を改めたり、軽い好きな運動を見つけたり、食生活を見直したりなどするだけでキープできる人もいます。(ただし極端にモデル体型並みの体重を目指される方は例外だと考えた方がいいです。)

      今一度太りにくい体質作りを意識して、ご自身でダイエット方法を調べてみてはいかがでしょうか
      2011.06.03 21:28
    • 港勇次 港勇次 > みやポンさん
      一生続けられるダイエットは自分で見つけ出すしかないです
      プロがいるならプロに聞けですが
      あんまり悩むようなら無料体験やワンコイン体験2週間体験等に行かれ学ぶ事をススメます
      続けられるダイエットを見つけるのは難しいけれども見つかりますよ
      結構楽しい事をしている人もいますよ
      レッスンに出たり
      楽しい=趣味=続くとかね
      2011.06.03 21:51
    • みやポン みやポン > マグロさん
      コメントありがとうございます
      分かっていたようで、知らんぷりしていた事を言っていただいた感じです
      生活習慣見直します
      2011.06.03 22:16
    • みやポン みやポン > ナマスカール港さん
      ですよねちょっと頼りすぎてしまいました…すみません
      継続できる何かを探します
      2011.06.03 22:19
    • 脾臓っ子 脾臓っ子 私は管理栄養士をめざしていて、栄養管理の練習に、標準体重を目指してダイエットを始めました。
      痩せて可愛くなりたいとかいう強い目標がないので、かなりゆるいダイエットをしてると思います。
      運動は、日常で毎日できること。例えば早足で歩く習慣をつける、歯を磨きながら腰回しするくらい。
      食事は、野菜を多く摂るようにしています。
      でも、世の中には美味しいものがたくさんあるのに、ダイエットには必死で食べれないとかもったいないという信条があるので、週一は必ず好きなものを食べてます(笑)
      時々、自分に甘くなりながらも、少しずつ続けるとゆっくりですが痩せますよ。
      ちなみに私は一年で3キロ減りました!!
      2011.06.03 22:57
    • レインマン(退会済み) レインマン(退会済み) 痩せたい人もいれば、太りたい人もいますし、気にしない人もいます。
      痩せることを「美」とする人もいれば、太っていることを「美」とする人もいますね。

      体型と性格はパターンがあると言われることがあります(ぽっちゃり体型は朗らかとか細身体型は神経質など)が、どれになるかは自分の気持ち次第だと思います。

      まぁ、先進国はエネルギーの過剰摂取と言われます。日本人が普通に食べる=食べ過ぎ、ってことですから、ある意味細身の人は肉類や甘いもの嫌いだったり、好き嫌いが多かったり、代謝が良かったり、本当に一生少食だったり、はたまた病気だったり…。なにがあるか分かりませんね。

      ダイエットは「半分努力で半分諦め」が続くかどうかです。ストレスが苦痛で半分以上我慢したり努力してると感じたらそのダイエット方法は向いてないということです。


      お互い楽しんでいきましょう。
      2011.06.03 23:04
    • 港勇次 港勇次 > みやポンさん
      わからない時はプロに頼るのも手ですよ
      公共施設にもいますし
      通い続けなくていいんですよ勉強しにいくだけ
      何をしたらいいかわかるきっかけにもなるし
      もし友達とカラオケで盛り上がる際はハイテンションでタンバリンを鳴らしたり熱唱する事です
      カラオケの機種により㌍でますからねぇ~
      頑張って下さいねっきっと見つかるから
      2011.06.03 23:48
    • 白檀 白檀 私はドクターに、このままだと命に関わるって言われました。だから、ダイエットに真剣に取り組むようになって、一生続けられるような、ゆるーいダイエットしてます。ダイエットって我慢することじゃないと思うんです。辛いことでも、しんどいことでもありません。それじゃ、続きませんから。自分に甘いダイエットでも、確実に体重は落ちていきますよ。ただし、とてもゆっくりね。 2011.06.04 02:18
    • みやポン みやポン > 脾臓っ子さん
      栄養管理の練習ってカッコいいですね私薬学部なんで将来患者さんに色々指導出来るように標準体重目指したいです

      おっしゃる通り美味しいものが沢山あるんですよね私も日常で出来ることでゆっくり痩せれたらいいなぁと思います
      ありがとうございます
      2011.06.04 08:39
    • みやポン みやポン > レインマンさん
      コメントありがとうございます
      半分努力、半分諦めですかぁ確かに我慢し過ぎてそのストレスでリバウンドとかよく聞きますもんね
      楽しめるダイエット法見つけたいです
      2011.06.04 08:45
    • みやポン みやポン > ナマスカール港さん
      ジムの体験も良いかもしれないですねお勉強お勉強

      カラオケ行くときはむっちゃはしゃぎます
      色々ありがとうございました
      2011.06.04 08:50
    • みやポン みやポン > 白檀さん
      コメントありがとうございます
      自分に甘いダイエットでも続ければ結果は出るかもしれないですよね
      我慢ってなかなか出来なくて笑 我慢じゃなく続けられるダイエット見つけたいです
      2011.06.04 08:56
    • まぽ まぽ 「痩せるため」と考えすぎずに、「健康で病気にならないための食事」とか「ストレス解消のために汗をかく」と考えて過ごしてみてはどうでしょうか☆自分はそんな感じで楽しくダイエット頑張ってます! 2011.06.05 13:05
    • みやポン みやポン > まぽさん
      確かにそれ良いですね
      ランニングも雨の日で挫折しそうになってましたけどストレス発散と思えば次の日から復活できそうです
      コメントありがとうございました
      2011.06.05 19:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ちょっとブレイク。独り言とか再確認とか。

    ちょっとブレイク。独り言とか再確認とか。 ... しー☆とかふざけたこといつまでも言ってられない。 恋愛とかしてれば良いなんでしょうけど残念ながら ... 結果、天気も悪くないようだしちょっとウォーキングなんかしてみたいと思います! 自意識過剰の勘違いしいな ... 、で、そう思ったことを忘れたくないので書いてみました。 もし、読んで気分を害した方がいらっしゃいましたら申し訳ない ...

    ダイエット日記
  • ライバルのみなさん。私落ち込みました。w

    ライバルのみなさん。私落ち込みました。w ... 。 悔しくて今も思い出すと泣きそう!www ちなみにこのラインを送ってきた男の子は あたしがダイエットしてることを昨日知りました ... ? ダイエットとして歩いたりし始めた時は 本気で痩せたいって思ったから一生懸命だったと ... すごく長文なので携帯のかた 飽きると思いますが、 ダイエットしてるかたに見てほしい内容が したにあります ...

    ダイエット日記
  • 僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・

    僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・ ... ストレスを解消する方法は人それぞれですね。 そこから逆算したら、自分にぴったりのダイエット法が見つかるかもしれ ... 気で、ダイエットを成功させたいなら 必要な項目は3つ! 1:食事管理 (制限しまくるとかではありま ... 、過度な運動などもってのほか 本気で、リバウンドをしないダイエットを目指してる人なら 真剣に考えなくてはならない ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ポジティブに!楽しくダイエットしようよ!ヾ(o・ω・)ノ
このコミュニティの目的!(*`・∀・´*)その1ダイエットを永遠の趣味にする!その2その為にみんなで励ま...
*ヤセたい大学生!
大学生のコミュがなかったので立ち上げてみました!^^・飲み会つづきで太っちゃった!・生活が不規則で体型も...
1日-0.1kg習慣一緒に始めませんか!
1日-0.1㎏痩せる事を目標に、一緒にダイエットしてくれる人募集です^^10日で1キロ、1ヶ月で3キロ、...
ライバル - 全てを見る
  • なな汰ろう
  • さっちゃん(o・ω・o)ノ゙
被ライバル - 全てを見る
  • なな汰ろう
  • さっちゃん(o・ω・o)ノ゙
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
広告
みやポン
みやポン

156.8cm 58.4kg

日記
44
ライバル
2
被ライバル
2