どっちですか?

質問

  • はな(退会済み)

    はな(退会済み)



    最近
    夕食抜きダイエットを
    再開しました。

    初めの1週間は順調で
    1週間で1.5キロほど
    減りました。

    でもそっから
    急に減らなくなって、
    運動もして1日の摂取カロリーも
    1000カロリー以下におさえてるのに
    ここ5日間くらい
    全く変化がないどころか
    増えてます(__)


    バレエと新体操を
    やっているので、
    母には筋肉がついたからだと
    言われましたが
    本当にそうなんでしょうか


    それともこれは
    停滞期だと
    思いますか?

    解決済み 20:01
    •  
    • コメント10件
    • 港勇次 港勇次 2食食いは太る 2011.06.03 20:53
    • あ ん ナ あ ん ナ

      きちんと3食
      とらないと
      余計に太るよ

      軽めでもいいから
      食べるように
      努力してみて

      リバウンドも
      きおつけて!!
      2011.06.03 21:03
    • 明希ーAKIー(退会済み) 明希ーAKIー(退会済み)
      私も新体操してたから
      気持ち分かる!
      体型かなり重要だよね

      多分筋肉だとおもうよ!
      そこからどんどん痩せて
      くとおもう←私はそうだった
      2011.06.03 21:36
    • たつ たつ 相撲さんは一日二食です(´∀`)


      一生続けられそうな食生活じゃないとリバウンドしちゃいますよ
      2011.06.03 22:01
    • 脾臓っ子 脾臓っ子 人間には、呼吸したり寝るだけでも使う基礎代謝っていうのがあって、あなたの体重だと多分1200キロカロリーくらい。
      それ以下のカロリーしかとらない生活を続けると、体が飢餓状態になるので、食べたものを必死に吸収して脂肪として蓄えます。
      だから基礎代謝よりカロリー足りないと、太りやすくなりますよ。
      2011.06.03 22:34
    • きりちゃん きりちゃん 1日の摂取カロリー1000kcal以下では、筋肉なんてつきませんよ

      基礎代謝量以下ですから、生き延びるのに必死で、食べたカロリーを全て吸収しようとしてるんです

      そんな食生活してたら、痩せるどころか、ホルモンバランスが崩れて生理が止まったり、栄養をとられて髪はバサバサ、爪はボロボロ、肌はガサガサ、骨はスカスカになるでしょう

      バレエや新体操をやっているのなら、簡単に骨折しますよ

      運動をやっている人は、それなりに食べてます

      バレエや、新体操の選手がどんな食事をとっているか、調べてみてはどうでしょうか

      厳しいようですが、体重だけが減れば良いのか、美しいしなやかな体を手に入れたいのか、よ〜く考えてみてください


      2011.06.03 22:35
    • レインマン(退会済み) レインマン(退会済み) 2食ダイエットは摂取量によっては減りますね。でも、お相撲さんみたいに「毎日沢山2食」は身に付きやすくなりますので朝、昼の食べ方が大事です。
      リバウンドもしやすいですし。

      と、余談はさて置きまして一週間減ったあと、横ばいになった。ということですが、日数から運動による筋肉量の増加は有り得ないです。

      朝、昼の2食の食事内容やカロリーが変わらないなら、おそらく身体の栄養の吸収率が増したということだと思います。

      本来、人間は食べたら食べただけ全て吸収するわけではありません。数回に分けて食べることで、身体が吸収率をコントロールしてくれています。

      今回は夕食を取らなくなったため、初めの一週間は、身体が「栄養が減ったぞ。栄養が入るまで蓄積した脂肪をエネルギーに変えろ!」と脂肪を燃焼したので体重も減りました。しかし二週目に入り、身体が「どうやら前より栄養が減ってるらしい。食べた物からもっと栄養を絞り取らないと!」と命令をすることで体質が変わり、吸収率が増したんだと思います。で、結果的に減らなくなったと。

      朝、昼の摂取量を見直せば再びすぐに体重は減りますが、急がないようなら皆さんが言うようにリバウンドの可能性が高いので2食の摂取エネルギーを徐々に減らしたほうがいいと思います。本来、人間は2食の動物とも言われてますし。

      それにしても運動習慣はいいですね~。うらやましい限りです。
      2011.06.03 22:47
    • 白檀 白檀 激しい運動をしてるのだから、尚更食べないと。身体が飢餓状態だと判断すると、食べたものすべてを蓄積するようになって、反って太ります。 2011.06.04 02:03
    • KOYUKI(退会済み) KOYUKI(退会済み) 3食とるのがダイエット成功の基本です∀

      代謝が落ちるし・・・運動しているなら食べ過ぎなければ大丈夫痩せられますよ♪

      2011.06.04 06:34
    • はな(退会済み) はな(退会済み)

      皆さん丁寧な回答
      ありがとうございます(__)

      とても参考になりました


      もう一度
      自分で見直して
      色々考えてみます


      ありがとうございました



      2011.06.07 16:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 「停滞期」は何故やってくる?

    「停滞期」は何故やってくる? ... 。 停滞期はいつ終わる? では、停滞期のあいだもダイエットを続けていると、どうなるのでしょうか ... 。個人差があるのですが、だいたい2週間~1ヵ月くらいはかかると言われています。 しかもこの停滞期 ... ね。 たまには自分にご褒美をあげながら、ストレスをためこまないようにして停滞期と仲良く付き合い、長い目でダイエットを続けていきましょう ...

    ダイエット日記
  • 増えたり減ったりの謎。

    増えたり減ったりの謎。 ... い、頑張っているのに結果が出ない、という様子になってしまうのです。 第2には、水分量の変化があります ... 。此処で辞めてしまったら筋肉はまた細くなりますから、また足が戻ります。 この様に、まずは筋肉がついてから脂肪が落ちていくイメージなので ... 直ぐに落ちるかと思います。その後からだが軽くなってウォーキングなどを初めて…という時に増えてしまったりします ...

    ダイエット日記
  • 【再確認】

    は、 運動もして、プチ断食もして、 急激には痩せましたが すぐ停滞期がきて三ヶ月くらい 減らず増え ... ここでダイエットを始めてから 今日で3ヶ月たちました(; ・`д・´) あっとゆう間です ... が、 かなりの順調に自分でも驚いています。 それはなぜかというと、 今までのダイエット ...

    ダイエット日記
広告
はな(退会済み)はな(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • インカローズ
  • Rika
  • でぶでぶ。
  • なかりー
  • 娘豚
  • みちゃき
  • 園子
  • masumi
  • レイチェル
  • こぶたちゃん
  • あず
広告