体脂肪率

質問

  • はっち(退会済み)

    はっち(退会済み)

    体脂肪率って、風呂あがりと起床後すぐだと、どちらが正解なんでしょうか?
    5%近く開きがあるので、どちらが正しいのかと思って…
    何かの雑誌に、風呂あがりと書いてあったように思うんですけど(-.-;)

    回答受付中 21:10
    •  
    • コメント4件
    • あお(退会済み) あお(退会済み) 体脂肪計は微弱な電気を身体に流してはかっているらしいです。
      脂肪には電気が流れにくいので、電気が早くかえると体脂肪率が少ないということになります。
      体調や水分を摂取した量だけでも変わるみたいなので、
      いつはかるかよりも、同じ条件で毎日はかることのほうが重要かもしれません^v^
      2011.06.06 22:41
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) > あおさん
      ありがとうございます
      毎日、朝晩2回(起床後と入浴後)計っているので、それを続けます。
      2011.06.07 02:26
    • カスミンC カスミンC あおさんが言うているように、体脂肪計は体に電気流してるんですね。
      何でビリビリこないのかなー。
      風呂上りが良いというのは、足の裏がキレイだからです。風呂上がりは電気抵抗の元になる汚れなどが少ないかららしい・・・と医療機器のエンジニアやってる友達が言うてました。でも体濡れてたら電気早く流れンかな?
      やっぱり、同じ時間帯に同じ条件(食前、食後など)で計るンが良いでしょうね。
      2011.06.07 18:16
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) > カスミンCさん
      ありがとうございます
      凄く 参考になりました
      2011.06.07 20:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • どの方法がいいのか分からない

    どの方法がいいのか分からない ... 食しっかり食事をとり、間食してはいけないと主張している本があるかと思えば 一日6回に分けろと書いてある本もあったりと ... えば、 朝起きてすぐに朝食を食べれば 血糖値が上がり、痩せると書いてあるダイエット本があった ... 朝ご飯までにウォーキングすると 効率良く脂肪燃焼し、痩せると書いてあるダイエット本があるかと思 ...

    ダイエット日記
  • 体脂肪率

    体脂肪率 ... が 家だと28%前後 ジムだと23%前後、、、 どちらが正しいのでしょうか??=͟͟͞͞(๑º ロ º๑) 分からない、、、、 ... けないっ を目標に掲げて頑張っていますが、、、 家の体重計とジムの体重計だと 体脂肪率 ... 今日は3連休の真ん中なので ジムへ☆ 体重よりは体脂肪率を減らすことを意識して頑張らないとい ...

    ダイエット日記
  • 58日目☆ぼちぼち

    いうと可愛いかんじで癒しを与えてくれます。 でもなんか、頼りになる大きな背中?が欲しいな だなんて思っちゃうんです。 歳をとるにつれて癒しだけじゃダメなのかなって ... 別れたいわけではないんですけど~ もう少し私の事考えてほしいなって ... 菜と豚バラの鍋 大根とホタテの煮物 麦茶 ●間食:クッキー せんべい ●お風呂あがり ...

    ダイエット日記
広告
はっち(退会済み)はっち(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告