受験生です

質問

  • オレンジ(退会済み)

    オレンジ(退会済み)

    高三です

    受験勉強しつつ
    ダイエットも頑張り
    たいです!!



    何か受験生のときに
    実践して成功した
    ダイエットって
    ありますか?

    回答受付中 00:37
    •  
    • コメント4件
    • レインマン(退会済み) レインマン(退会済み) 結局、受験勉強もダイエットも「時間」が必要ですからね。

      自分は高校3年生の頃は痩せてましたので、ダイエットは当時は考えもしてなかったのすが、受験中でも時間は欲しかったのと資格が取れれば学歴は気にしなかったので、ランク下げて時間を作ってました。
      現役のとき上を目指しすぎて、時間や精神的に一杯になり受験に失敗したので。
      浪人してから変わったかな?


      方法は沢山あると思います。


      ただ、寝る時間はしっかり取るように計画したほうがいいです。起きる時間が長い人は太りやすいそうです。
      2011.06.07 13:04
    • オレンジ(退会済み) オレンジ(退会済み) > レインマンさん
      丁寧なご返事
      ありがとうございます

      参考にさせていただき
      ますV(^-^)V
      2011.06.07 17:51
    • 月うさぎ 月うさぎ 私は、柔道引退して、筋肉が脂肪に置き換わり、軽くはなったけれど、筋肉は失いました。

      まず、規則正しい生活をするために、1日のスケジュールを組んでみるとよいです。
      身長からすると、体重無理に落とす必要はないと思いますので、極端なダイエットはしないでください。
      電車通なら、座らないで立っているだけでも、姿勢を保つのに運動になります。
      授業中は、姿勢を正しく腹筋が鍛えられます。
      精神安定、イライラ防止効果があるのは、カルシウムを豊富に含む牛乳。カロリーが気になるようでしたら、低脂肪乳…メーカーにより味が異なるので、好みのものをさがすとよいでしょう。

      記憶力をよくするのは、背が青い魚。DHAという成分が脳によい。
      かつおやイワシがよい。生でなくても、かつお節をごはんやお豆腐にかけても効果あり。
      煮干しはイワシなので、あぶっておやつに食べてもよい。煮干しまるごとをミキサーにかけ、粉末にして、味噌汁のだしにすれば、無駄がなく栄養満点。
      大豆製品も、受験生にもダイエットにも効果的。
      脳の唯一のエネルギー減となるのは、糖質。ごはん、パン、めん、いも類。なかでも、ご飯は腹持ちがよく、脂質が0なのでパンよりもおすすめ。朝食をきちんととると学力も
      たんぱく質も、十分にとるべし、脂が多い肉は、茹でたり蒸したりして脂を落とすとよい。夕飯は、肉よりも魚にした方が太りにくい。

      勉強ばかりで、疲れたら、軽くストレッチをして、身体を動かせば、気分転換にもなるよ

      目の疲れには、ビタミンA、緑黄色野菜もきちんととろう。
      大きめに切った野菜をスープにするとよい。
      一口20~30回かむことを心がけて。
      よくかむことのメリットは、食べ過ぎ防止、記憶力

      お風呂は、シャワーだけで済まさないで、きちんと湯船につかること。

      とりあえず、知っているだけのことを書き出してみました。
      家庭科の先生の中には、栄養士の免許を持っている方もいるかもしれないので、家庭科の先生や養護の先生にアドバイスをもらってもよいと思います。
      2011.06.20 05:22
    • くま子 くま子 私は受験のストレスで5キロ体重が落ちました。
      なので受験中は特にダイエットはしてません。

      周りの友達は寝る前にストレッチをしながら呪文の様にその日に暗記したことを口にしていたそうです!
      2011.07.10 00:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • はじめまして

    はじめまして ... 。 受験勉強、恋、趣味、ダイエット すべてを両立して成功したいです ... 改めましてみずめといいます。 これでも高校3年生、受験生です。 BMIがやばいのと、自分のお腹がぷっくり膨らんでいることに萎えています ... 春には笑顔で大学生になりたいです(´`*) 自由気ままに、のんびりとやっていこうと思っています ...

    ダイエット日記
  • 受験生のダイエッターさん!

    受験生のダイエッターさん! ... 受験生で勉強しなきゃ… でも、ダイエットもしなきゃー! って人!! 繋がりませんか?受験生ならではのダイエット方法見つけましょっ(*´-`) ...

    コミュニティ掲示板
  • 157にちめ

    昨日も夜ご飯少なめにできた! まぁ減らなかったけど…。 今日は計画的に ダイエットも勉強も頑張 ... w そこで、高校受験を経験した方! なにか受験するうえでやっといた方がいいみたいなこととかありますか あったら教えてください ... るッ 勉強は真剣しないとヤバいんだな~ 受験生の自覚なし|( ̄3 ̄)|w ...

    ダイエット日記
広告
オレンジ(退会済み)オレンジ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告