アドバイスお願いします

質問

  • せんとくん(退会済み)

    せんとくん(退会済み)


    私のグラフを見てもらいたいんですが,
    もうずっとグラフが平行線です


    昔食事制限をして体に悪いということが分かったし、反動で暴食をしてしまっていたので今は運動を中心としてダイエットをしています。


    毎日ランニングと筋トレをやってます。

    食事は寮生活なので自分で調整できないんですが、そんなに量も多くないので腹7分目ぐらいで暴食もしてないしお菓子も食べてません。


    だけど一切体重も体脂肪も減らないです


    というか逆に増えてる気がします


    心が折れそうです

    食事制限なしでどうやったらもう少し痩せれますかね

    回答受付中 08:32
    •  
    • コメント6件
    • 豆腐 豆腐 日記拝見しました
      体重が軽い割に体脂肪率が高いですね。
      筋肉が少なく体脂肪が多いプヨプヨ体型でしょうか?
      その場合は筋トレに重点を置いて、体重を維持するか思い切って増やし、筋肉をつけてからダイエット再開した方がイイと思いますよ。
      筋肉が少なく代謝も低いうえに、既に標準体重を下回っているので、今の状態で体重を減らすのは厳しいのでは?

      余談ですが、ダイエットに余裕がなさすぎますよ(;^_^A
      本来ランニングも筋トレも凄く楽しいもんです
      義務感で運動しているだけで楽しめてないんじゃないでしょうか?
      食事もおいしく楽しくいただけてますか?
      もっと心にゆとりを持って運動も食事も楽しむ。
      そこから初めてはどうですか?
      2011.06.07 09:10
    • 港勇次 港勇次 体重も体脂肪もいい感じじゃないですか悪くないですよ
      平行と言う事は維持ですね
      素晴らしい
      一旦誉めまして(自分を)
      食事と運動がトントンなのかもしれないし
      それか停滞期なのかも
      いい状態だと思いますから焦らずに続けたら突破口が見つかると思うよ
      2011.06.07 11:20
    • レインマン(退会済み) レインマン(退会済み) 体重と体脂肪率の割合は下の方が書いたようにバランスが偏ってます。
      単純に筋肉が足りないです。

      「ランニング=痩せる」ではないです。一般的に有酸素運動は痩せると言われますが、一番効果がある方法とは言い切れません。

      体内の脂肪細胞がエネルギーに変わるには20分以上の有酸素運動を持続する必要があります。それまでは食べた栄養が運動のエネルギーになるので、20分以下の有酸素運動では身体の脂肪は減りません。
      20分を超えた辺りで脂肪が消費されるので、実際は30分以上は走り続ける必要があります。

      筋トレはここでは書ききれませんが、筋肉には種類があって、その中でもダイエットに適した寝ていてもエネルギーを消費しやすくする筋肉を鍛えられるといいですが。ネットで「白筋」「Ⅱa繊維」「ピンク筋」などで出るかも知れません。


      失礼して日記を拝見しましたが、まだダイエットは始まっていない印象です。ただとりあえず何かをやって、闇雲にストレスだけを溜め込んでますね。それに、食べるのもそこそこ食べてますね。体重の計り方(服装、時間帯)でも1日で1~2kgくらいは変化しますから。お茶飲んだだけでも、すぐに500gくらい増えますし。


      質問者さんがいう、食事制限なく、運動しつつ、心が折れないには、「一人で運動しないこと」がいいのではないかなと思います。
      仮にスポーツが出来る状況を作れれば、運動効果アップとストレス解消とダイエットに効果があります。テニス、バレーとか…難しいですかね。
      2011.06.07 12:43
    • なぁたそ(退会済み) なぁたそ(退会済み) 自分の体重が適正だとかえって痩せにくいって聞いたことがあります
      2011.06.07 17:35
    • 輝依(退会済み) 輝依(退会済み)
      ランニング!どんな感じですか?


      有酸素運動でないと
      減りません

      無酸素運動だと
      ただお腹が減り
      逆に食べてしまいます!


      有酸素運動とは
      喋れる程度の速さです


      参考にならなかったら
      すみません

      2011.06.07 19:30
    • せんとくん(退会済み) せんとくん(退会済み)
      みなさん,
      たくさんの貴重なアドバイス本当にありがとうございます

      やっぱり体脂肪を落として筋肉をつけていきたいと改めて思いました!


      あとやっぱり楽しくやらないと損ですよねっ♪


      ランニングも有酸素運動を意識して筋トレなども義務とかいう意識ではなく気楽に楽しくやっていきたいと思います

      それに今まで自分を責めてばっかりでストレスが貯まってたけど維持できてることを誉めて頂いて何だか嬉しかったです


      また頑張っていこうと思います(^^)


      2011.06.08 09:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 100日目。奇跡の「20kg減」目標達成←ズルあり(´Д`)

    、なかなか難しかったです。ダイエットすると、脂肪と一緒に筋肉も減ってしまいますが、筋肉をできるだけ維持するにはダイエット中も体重 ... したが、そんなのもうれしいもんです。 前向きにキッチリとダイエットできたこと、どうすれば痩せられるか分かったことがうれしいです ... 、食事や運動の結果として体重や体脂肪率を見て、痩せるために今日の努力をしたことはありませんでしたの ...

    ダイエット日記
  • なぜリバウンドは起きるのか?

    開始からすでに1kg以上の筋肉を減らしてしまっています。 つまり、食事制限もしていないけれど、将来的には太りやすい体を作ってしまったこと ... ら、イコール太りやすい体になったということです。むしろ、ダイエットする前よりも状況が悪くなってしま ... 、延々とその運動を続けていなければいけない、という計算ができてしまいます。 だけど、現実問題として ...

    ダイエット日記
  • 1日5食生活57日目・・・脂肪と筋肉の関係。。

    1日5食生活57日目・・・脂肪と筋肉の関係。。 ... 来の機能を発揮するようになる!! って・・考えた方が自然なんだね!! 勿論、筋トレして全く筋肉量が増えていないということではないんだけど ... 謝がかなり上がる。 食事制限と筋トレ   ⇒ 脂肪は少し減るが、筋肉は殆ど増えない。代謝はあまり変わらない。 有酸素運動と筋トレ ... いるんだね! 一方、脂肪を減らしたいなら、筋肉量が減るのも覚悟で、エネルギーを制限して、有酸素運動で消費するということ ...

    ダイエット日記
広告
せんとくん(退会済み)せんとくん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告