基礎代謝をあげるには

質問

  • はっち(退会済み)

    はっち(退会済み)

    30代後半に入ってから、目に見えて代謝が落ちています。
    冷え性ということもあり、なおさらではと思います。
    代謝をあげる 有効手段はないでしょうか?

    回答受付中 08:51
    •  
    • コメント8件
    • green② green② 私は毎日、半身浴やってます!
      後、えがおの黒酢とLカルニチンを毎日飲んで運動をする様になってからは汗だくになって代謝も良くなったと思います!(b^ー°)
      2011.06.08 18:39
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) > green②さん
      えがおの黒酢ですか! 気になってるんです(*^_^*)
      シルクもありますよね?
      半身浴もやってみたんですけど、暑さを我慢できなくて…
      今日、DHCのダイエットパワーを購入しました。
      カルチニンとαリポ酸も入っていたので。
      とりあえず、試してみます。
      ありがとうございます
      2011.06.08 19:30
    • 豆腐 豆腐 えーっと、いっぱいあります。
      ダイエットのテクニックすべてがこの質問の答えに集約されてる気がします・・・
      書く事が多すぎて逆に書ききれません・・

      とりあえず、green②さんのおっしゃるように運動されてみてはいかがでしょう?
      最初はストレッチだけでもOKですよ
      ご自分で続けられるペースから始めて少しずつ強度をあげていくといいと思います!

      ダイエット頑張ってくださいネ^^
      2011.06.08 20:18
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) > 豆腐さん
      ありがとうございます
      腰痛対策の為にも、ストレッチは欠かさずやっています。
      フルで介護の仕事・家事・子育てをしているので、生活活動強度は、それなりにあると思います。
      食事も、夜はかなり控えているのですが
      とにかく、運動量を増やしてみます
      2011.06.08 20:54
    • ユミチュウ ユミチュウ 基礎代謝をあげるなら、筋肉をつけるのがいいと思います

      筋肉がないとメリハリのない体になってしまうし、筋肉量が増えれば基礎代謝も上がりますよ

      筋トレした時は特にたんぱく質を多めにとってください

      2011.06.09 00:57
    • 豆腐 豆腐 > はっちさん
      そうなんですか・・・
      これは失礼しました。
      プロフ見たけど体重と比較して体脂肪率もそんなに高くないし、生活強度も高いとなると・・・
      代謝が低いのは、う〜〜ん、なんででしょう???
      昔よりは落ちてるだけで、基礎代謝高い方なんじゃないでしょうか?
      昔スポーツやっててその頃と比較してるとか?

      >食事も、夜はかなり控えているのですが…
      朝/昼の食事量が多すぎなんて事はありませんか?

      >とにかく、運動量を増やしてみます
      そうですね、体力にまだ余力があればソレでいいんじゃないでしょうか?
      2011.06.09 05:50
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) > 豆腐さん
      歳とともに、筋肉量がおちているのかもしれませんね
      《朝食》…菓子パン・ヨーグルト・サラダ
      《昼食》…雑穀おにぎり2個
      《夕食》…幼稚園児と同量位
      が、だいたいのお決まりパターンです。
      筋トレを少し、加えてみます。 ありがとうございました
      2011.06.09 07:05
    • きりちゃん きりちゃん こんにちは
      毎日お疲れ様です

      食事の内容をみると、たんぱく質が不足しているように思います

      お昼ごはんに、ゆで玉子や乳製品をプラスしてはいかがでしょう

      あと、冷たいものを食べることが多いようです
      昼は仕方ないとしても、朝ごはんに温かいものがほしいですね

      朝は忙しくてなかなか難しいかと思いますが、しょうがを入れた野菜スープなど、作りおきしておくといいかと思います

      私もはっちさんと似たような生活してます
      しっかり食べないと、身がもちませんので、ダイエットは長期戦でがんばりましょうね

      2011.06.09 19:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエットメニューについて、その7

    。冷え性の人は基礎代謝が低いです。 具体的に例をあげましたが、これらに共通する点があります ... それでは、どうすればいいか考えていきましょう。 1 まず、基礎代謝をあげ ... 。 また、若いと基礎代謝が高く、年齢と共に下がっていきます。 女性と男性では、年を取るとそれほど差はあり ...

    ダイエット日記
  • 自転車に・・・

    、半身浴をするなど、一日を通して代謝をあげていけるような生活習慣にしたいと思います ... がるように頑張ります! あと基礎代謝をあげるには筋肉をつけなければいけない ... と、私、体温が35度を切るほどの低体温でありまして、体もぶよぶよのセルライトだらけ・・・。基礎代謝も低いであろうから ...

    ダイエット日記
  • 1ヶ月-10kg生活の実態③

    だと思います。 一例として紹介します。 基礎代謝をあげるにはどうしたらいいでしょうか ... ね。 私はめんどくさがりなので、何もしないで痩せたいのです。 ということで前回の基礎代謝あげ ... 。基礎代謝は赤い筋肉で行われます。 ということは赤い筋肉をいっぱい増やせば基礎代謝があがるということ ...

    ダイエット日記
広告
はっち(退会済み)はっち(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告