便秘症

質問

  • みなみ

    みなみ



    こんにちは。

    私はずっと小さい頃からひどい便秘症です。
    小さい頃は便秘など全く気にもならなかったのですが、
    高校生になった今、とても気にしています。

    放っておけば、10日間は普通にお通じがきませんし、お通じがこないからといってお腹が痛くなったりすることもありません。


    前はすらっと宣言を、今は漢方の便秘薬を毎日かかさず飲んでいます。
    毎日飲まないとお通じがきません><


    なんとかこの頑固な便秘症を治したいです。
    何か方法はありませんか?

    回答受付中 20:53
    •  
    • コメント14件
    • M(退会済み) M(退会済み) はじめまして

      あたしも、今まで便秘症でした。
      しかし、ホットヨーグルトを飲むようになってからは便秘になりません
      これは、ガチな話です本当に、便秘にならないんです

      でも、やっぱり個人差などあるのでこれはあくまで1つの方法だと思ってくださいm(_ _)m

      2011.06.08 22:35
    • ゆきんこ(退会済み) ゆきんこ(退会済み)
      ヨーグルトを食べたり、温かいものを食べたり、

      お湯を入れた袋をお腹に当てて5分ぐらい寝転んでるとか(うろ覚えですごめんなさい(>_<))

      朝起きて、すぐに常温の水を飲む(結構効果ありました!)

      ぐらいですかね
      2011.06.08 22:35
    • ゆきんこ(退会済み) ゆきんこ(退会済み)
      ヨーグルトを電子レンジでチンして食べたり、温かいものを食べたり、

      お湯を入れた袋をお腹に当てて5分ぐらい寝転んでるとか(うろ覚えですごめんなさい(>_<))

      朝起きて、すぐに常温の水を飲む(結構効果ありました!)

      ぐらいですかね
      2011.06.08 22:36
    • 痩せ隊(退会済み) 痩せ隊(退会済み) 水いっぱいのんだり、牛乳にきな粉と蜂蜜or砂糖or水あめとか混ぜたのも便秘にいいって聴いたよ\(^O^)/
      通りすがりごめんね
      2011.06.08 22:36
    • ゆきんこ(退会済み) ゆきんこ(退会済み)
      ごめんなさい(>_<)2つになっちゃった
      2011.06.08 22:37
    • makko(退会済み) makko(退会済み)
      私もずっと便秘症で1週間とかもよゆ~でした

      でもでも、ダイエットのために毎日豆乳飲んでたら毎日出るようになりましたよぉ


      それでも、便秘ぎみになるときはあるので…
      そのときは、1日に納豆を2パック食べます
      ←私はコレかなり効きますw


      2011.06.08 22:58
    • なーた(退会済み) なーた(退会済み) みなみさん

      私も便秘で下剤を飲まなければ一生出ないんぢゃないの
      ってくらいです

      痛みも無くただ張ってる感があるくらいです


      みなみさんゎ何て名前の漢方を飲んでいるんですか(>_<)

      ぜひ教えてください
      2011.06.08 23:50
    • なみなみ(退会済み) なみなみ(退会済み) 私も小さい頃からずーっと今も便秘症です(ToT)

      私の場合、
      水・ヨーグルト・さつまいも・ひじき・ごぼう…等
      かなり大量に食べる日を作ってます
      2011.06.09 00:04
    • ピーナッツ ピーナッツ りんご酢飲むようにしてから1日2回は出るようになりました
      それまでは下剤飲まなきゃでないくらいだったんですけどね

      飲みやすいやつ売ってるんで試してみて
      2011.06.09 00:06
    • みなみ みなみ > なーたさん

      コメントありがとうございます!

      私が今まで飲んでて1番いいかんじにお通じがきたのはやっぱり

      すらっと宣言

      なんですが、毎月買うには経済的に無理でした><
      今飲んでるのは

      タケダ漢方便秘薬

      という漢方です。
      すらっと宣言まではいきせんが、
      結構自然なかんじで、ききますよ!

      ヘタな便秘薬は下してしまったりしますよね><


      あくまで参考に、なーたさんに合う便秘薬を探してみてください^^
      2011.06.09 05:32
    • みなみ みなみ

      みなさんお早いたくさんの解答本当にありがとうございます…!
      すごく嬉しいです!


      りんご酢、ヨーグルト、豆乳、お水…

      こんなにたくさん方法があるとは驚きです…!
      ひとつずつ全部試してみようと思います。



      重ねて質問で本当に申し訳ありません、

      多くの方が解答で
      ホットヨーグルト、と書かれていますが、
      このヨーグルトは普通の食べるヨーグルトですか?
      それとも飲むヨーグルトでしょうか><?
      2011.06.09 05:38
    • ゆきんこ(退会済み) ゆきんこ(退会済み) > みなみさん

      普通のヨーグルトです(^w^)

      温め過ぎは熱すぎて食べれなくなるので注意です(笑)
      2011.06.09 07:05
    • みなみ みなみ > ゆきんこさん

      なるほど!
      ありがとうございます!

      今日から試してみます><
      2011.06.09 15:19
    • まる。(退会済み) まる。(退会済み) 前に見たテレビで、血液型によって効果的な乳酸菌が違うという話をやってました。

      私の場合、ヨーグルトがあまり効かない感じです
      カスピ海ヨーグルトを作って毎日食べたり、ヤクルト飲んだりしていたんですが微妙でした。

      効果がすぐ感じられたのは納豆やキムチ系。キムチ鍋を食べた翌日はすごく快調!
      匂いの関係であまりオススメ出来ませんが

      あと、個人的にはしょうが紅茶が効きました!

      参考までに
      いろいろ試してみると良いと思います
      2011.06.10 21:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 便秘症改善?

    便秘症改善? ... ちっちゃい頃から便秘症。。 放っておけば、3週間に1度しかお通じが来ないこともしばしば!ヒ ... *) それと、最近初めてみたヨガについて。 内臓に働きかけるとはよく言ったもので、この前ヨガから帰ってきたら普通にお通じがあった ... わたしの腸の状態を考えてみると、 ・落下腸 ・腸自体が冷えてる ことが考えられる。。 (実際にお医者さんにかかったわけじゃないからわかんない ...

    ダイエット日記
  • 無題

    した。 薬を飲まなくなってからは、お通じが一週間に一度しかなく、青汁やヨーグルト、豆乳などいろいろ試しました ... るマグラックス錠に頼ることも多くなっていました。 今週は、薬をやめて昼食に毎日養生食パンをいただいていました ... が、久しぶりだからか、お通じがありません。おかげでお腹が ...

    ダイエット日記
  • (;_:)

    と(;_:) あ、私水泳部なんです。笑 肩幅多分誰にも負けませんw← とにかくまた胃を小さくすることから ... う自分の情けなさに完敗。むしろ乾杯!← しかもここ最近ずっと便秘です。 毎日便秘薬も飲んでいるのですが ... ・・・ 多分胃拡張してしまったせいもあって、食欲がなハンパないです。 昨日は何とか ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
高校生ダイエット( `Д´!
自分の体型が一番気になるお年頃です(;ω;)年齢の近いひとなら同じような悩みを持っている人はたーくさんい...
美容部♪#
みんなで美容・ダイエットの情報交換をして一緒にがんばれる仲間を作りましょう♪メンバーの日記をチェックして...
今食べたいもの
今食べたいと思ったものを、ひたすら書き込むコミュニティーです!書き込んで食べてしまうのではなく、書き込ん...
ライバル - 全てを見る
  • ●抹茶●
  • SA
  • あーしゃん
  • 荒夜
  • 蓮夢-ren-
  • あーちあ
  • ゆーたん′`◎
  • kazami
  • メグ
被ライバル - 全てを見る
  • ●抹茶●
  • 荒夜
  • momo
  • あーしゃん
  • 蓮夢-ren-
  • ゆーたん′`◎
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告
みなみ
みなみ

152cm 48.5kg

日記
101
ライバル
9
被ライバル
6