体重はいつ測る?

質問

  • .*ぷ−ちん*.

    .*ぷ−ちん*.



    体重と体脂肪率をはかるのは
    朝と夜ならどっちがいいんですか?☆

    体脂肪率が朝とお風呂上がり、
    夜などで全然違うので正しく
    はかれる時間を教えて下さい

    解決済み 18:11
    •  
    • コメント3件
    •  
      朝起きて
      トイレ後に測るのが
      ①番正確らしぃ-よ

      だけど
      お風呂の後に測るとか
      晩ごはんの後に測るとか
      自分で決めた同じ時間に測れば
      変化はわかるし問題ないみたい
       
      2011.06.09 18:22
    • .*ぷ−ちん*. .*ぷ−ちん*.
      ありがとぉございます!
      助かりました(*´ω`*)

      朝起きてトイレの後にはかる
      習慣つけたいと思います
      2011.06.09 18:44
    • ふー ふー 1日の中でも体重の変動はあるから、3回計れる時は3回計ったりしてます。
      ・朝、トイレの後
      ・仕事から帰宅後
      ・お風呂の後

      帰宅後はたまにですけど、朝とお風呂の後は必ず計ります。
      2011.06.09 18:58
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 60日目

    ってます お風呂に入る前と 朝起きてからはかるのと どっちがいいんでしょうか 教えてください ... ももう少しでテストだから 頑張らないと みなさんに質問なんですが 私は今お風呂にはいる前に 体重をはか ... ちゃくちゃ食べたのに だけど体脂肪率がやばいですね ぜんぜん動いてないから で ...

    ダイエット日記
  • 朝は・・・

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ↑について検索してみました。 【朝と夜、体脂肪計で体脂肪を計ると体重が同じなのに体脂肪率が ... 、すっかり皮が乾燥して電気抵抗が上がれば体脂肪率も高く出ますよ。 朝と夜のどちらでもいいですので ... によって変化しますが、もう一つ、電気抵抗を変化させる要因として水分が挙げられます。お風呂上がりなど ...

    ダイエット日記
  • ここから減らんね〜。

    ないだけ○としよう。 今日は新しい体重計が届くので、 体脂肪率がちゃんと測れるかな〜? お風呂上がりは体脂肪率を測るの ... に適していないらしいですが、 ずっとお風呂上がりに測ってた(´Д ... 減らんね〜といいつつ、 焼肉もしたし、夜中にサイゼもしたし(笑) 増えて ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年6月期生
2011年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ちゃこ
  • ゆきのり
  • まりまり
  • しっちち
  • 真琴
  • ぷーちん
  • 猫缶
  • まる
  • ブートン
  • hanaco
被ライバル - 全てを見る
  • ルイ
  • ちゃこ
  • ゆきのり
  • まいちご
  • しっちち
  • キースケ
  • 猫缶
  • 真琴
  • ぷーちん
  • まる
  • ブートン
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
広告
.*ぷ−ちん*.
.*ぷ−ちん*.

165.4cm 61.6kg

日記
43
ライバル
10
被ライバル
11