教えてください!

質問

  • リサーナ(退会済み)

    リサーナ(退会済み)

    皆さんは.どんな体重を使っていますか

    家庭用体重計・一般的体重計ですか?

    体重計によって、体重が2㎏変わります

    どっちの体重計が正確だと思いますか?

    回答受付中 20:00
    •  
    • コメント2件
    • レインマン(退会済み) レインマン(退会済み) 体重計は加重により、内部の2枚の板が狭くなり、その距離から数字を割り出しています。

      そのため、土台を安定させる足場が平らで固くなければ正確な数字は計れません。小さなゴミが足場に挟まっただけでも1kg位の誤差もありますし、意外かも知れませんが、足場が柔らかいところでは10kg以上変わることもあります。(お持ちの体重計で試してみて下さい。体重計が風呂場にあるなら足ふきマットの上に乗せて計ってみて下さい。たぶん、ビックリすると思います。)

      また、200g単位よりは100g単位のように、より細かく目盛りが刻まれる体重計の方が正確とも言われています。

      出荷時に検査しているので、新しいほど正確だとも思います。

      参考までに。
      2011.06.09 20:44
    • 白檀 白檀 うちのは、体脂肪率や筋肉量まで測れるハイテク機器だけど、体重だけならオーソドックスな体重計が一番、正確みたいな気がする。
      だって、毎日の体脂肪率と筋肉量の変化がやばいもん。
      2011.06.10 01:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • (ー_ー)!!

    けど… どっちの体重計信じるべきだと 思いますか…??笑 自分の体重計のほうが 重く表示されます; ... 聞いてくださいーいOrz← 自分の持ってきた体重計と ホストの体重計ではかると 重 ... さが1.5kgも 違うんですけど…Orz これからの増えた痩せたわ わかるんです ...

    ダイエット日記
  • 2/23

    。 ちょっと質問なんですけど、みなさんは体重計はどんなん使ってますか? いま俺が使って ... るのは0.2単位でしかないので、変えようとおもってるんですけど、オススメありますか!? 教えてください~ ... おはようございます。 なんとか体重が落ち着いてます。 増えてもないし、減ってもない今日このごろです ...

    ダイエット日記
  • この1週間ほどの数字は不正確です

    この1週間ほどの数字は不正確です ... の2日ほど、実家の体重計で量っても、「あれ、ここで量り始めたときより減ってる」という数字が出ています。これは励みになります ... れはダイエットの成果というより、自宅に戻って体重計が変わった(いつものものに戻った)からだとご理解ください。 ... 現在、家族が旅行中の実家で留守番をしています。 こちらでは体重だけを量っています。自宅で使っている体重計 ...

    ダイエット日記
広告
リサーナ(退会済み)リサーナ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告