質問です!

質問

  • ゆんたろ

    ゆんたろ



    二年半前から
    -35キロにした高3女子です!


    本格的にダイエットをし始めたのは
    約1年前なんですけど

    それから
    17歳なのに抜け毛が激しく
    明らかに髪の量が少ない。
    (前髪付近が本当にハゲて、風呂上がりが悲惨です‥)

    同世代の女子より
    固くてピンと綺麗に伸びてた爪が
    薄く弱くボロボロになってしまいました。
    (ドアノブの静電気で爪が1ミリはがれたことも‥)


    これはやっぱり
    ダイエット関係あるんでしょうか?(°ω°)


    あってもなくても
    改善方法ってありますかね?\(´・ω・`)/

    回答受付中 16:50
    •  
    • コメント11件
    • みほ★みんな今までありがとう(^^)またね♪(退会済み) みほ★みんな今までありがとう(^^)またね♪(退会済み) だいじょうぶですか?(∋_∈)

      髪やつめはたんぱく質でできてるので、たんぱく質は減らさないほうがいいですよっ(^_^)v

      お菓子のかわりに豚足たべるとか←(笑)
      2011.06.10 17:55
    • はるな(退会済み) はるな(退会済み) 食事制限をしていたなら、その影響かも……

      タンパク質(肉、魚、大豆)とってますか?
      2011.06.10 17:57
    • はるな(退会済み) はるな(退会済み) すいません、改善方法でしたね

      ジャンクフードや外食を控えて、良質なタンパク質をとってください。
      海藻類も髪の毛にいいですよね
      2011.06.10 18:05
    • はっち(退会済み) はっち(退会済み) もろに、ダイエットの影響でしょう
      過激な食事制限しませんでしたか?
      成長期なんだから、身体を大事にしないと 後で困りますよ
      (36㎏減量した経験のある、アラフォーからの忠告
      多少リバウンドするかもしれませんが、バランスの取れた食事と、運動を心がけていれば、改善されていくと思います。
      どうしても気になるようでしたら、受診することを お勧めします。
      2011.06.10 19:30
    • ゆんたろ ゆんたろ > みほ豆腐★ 目指せティナたんさん


      タンパク質…
      気にしたことなかったんですが
      やっぱり食事制限が
      原因ですかね‥(´・ω・)


      豚足‥!!
      家の料理にでてくるけど
      食べたことないです⊂^⌒⊃_д_)⊃


      今度料理ででたら
      食べてみようと思います!



      コメントありがとうございました!
      2011.06.10 21:13
    • ゆんたろ ゆんたろ > はるなさん


      食事制限は確かにしてたんですけど
      魚 大豆 肉
      はとってたつもり
      だったんですけどね‥´`

      でもダイエット前よりかは
      食べなくなりました´д`


      バイト先で必ずまかないがでるので
      外食を避けるのは難しいですが
      タンパク質をとる努力‥してみます!
      2011.06.10 21:17
    • ゆんたろ ゆんたろ > はっちさん 2011.06.10 21:18
    • ゆんたろ ゆんたろ > はっちさん

      過激な食事制限‥
      してるつもりはないんですけどねぇ…´`


      バランスのとれた食事…
      リバウンド覚悟で
      少し食生活を見直していこうと思います!

      コメントありがとうございました!
      2011.06.10 21:23
    • ゆんたろ ゆんたろ > はっちさん

      過激な食事制限‥
      してるつもりはないんですけどねぇ…´`


      バランスのとれた食事…
      リバウンド覚悟で
      少し食生活を見直していこうと思います!

      コメントありがとうございました!
      2011.06.10 21:23
    • レインマン(退会済み) レインマン(退会済み) 気になるようならまずは受診よりネット検索で情報収集して下さい。

      このサイトで同じことを経験した人が同じことになっていますか?

      食事制限や栄養不足だけで頭髪に影響すると思いますか?

      2011.06.10 21:31
    • ゆんたろ ゆんたろ > レインマンさん

      調べました!
      食生活とストレスが当てはまりましたね
      (´・ω・`)

      去年ストレスでいろいろあったのを
      完全に忘れていました⊂^⌒⊃_д_)⊃


      主な原因を軽くみただけなので
      またちゃんと調べようと思います!

      コメントありがとうございました!
      2011.06.10 21:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 糖質制限74日目(-5.8.kg)

    モリモリ食べて、お酒も飲んでますので もはやこれをダイエットと思う人も少ないでしょう ... ら回答してくれました。ダイエットする時はやわらかお肉を目指しましょう!あと、糖質はお肉固くするようです ... 。 ダイエットしてることは周りに言っていないので、 周りに気を遣わせることもないし 適当に選んで ...

    ダイエット日記
  • 美容の話 その1

    とは確実に差が出てます。 これ本当! ダイエットと同じく美容も長期戦ですね〜 皆様はどんなお手入れされているのでしょうか ... と再確認。 体重を落とすだけじゃ美しくならないと気づいてから 減量に対してのモチベーションが急に下がってしまいまし ... た。 それと寒さもあって。。。 この時期、みなさんもダイエットのモチベーション下がり ...

    ダイエット日記
  • 大量抜け毛

    大量抜け毛 ... 。 これからダイエットされる方、糖質制限をされる方。 タンパク質摂取は大切ですよ。 ほんと、抜け毛が〜〜〜。 ハゲるうぅぅーーー。 ... tml Dr.カルピンチョさんのブログでもそれっぽいことが書かれてました。 で、気になったので Twitterでアンケートを取って ... 、ダイエットによる休止期脱毛と納得しました。 一時期、確かにタンパク質は足りてなかったように思います ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • さっしー
  • イリ
  • ゼロ
  • みーな☆
  • ちーこ
  • あや
  • ymk
被ライバル - 全てを見る
  • 美月
  • さっしー
  • イリ
  • ゼロ
  • みーな☆
  • ちーこ
  • ymk
  • あや
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
広告
ゆんたろ
ゆんたろ

161cm 57.7kg

日記
58
ライバル
7
被ライバル
8