なんで?

質問

  • アンチョビ

    アンチョビ

    一週間に一回食欲が爆発してばーってたべてしまいます。どうしてでしょう…


    どうしたらいいですか?

    回答受付中 00:04
    •  
    • コメント8件
    • 白檀 白檀 普段の食事制限が厳し過ぎるのでは、ないでしょうか?少し、緩めてあげると落ち着くかも知れません。 2011.06.12 00:23
    • レインマン(退会済み) レインマン(退会済み) 心身がカレンダーや仕事と同じサイクルになってるんでしょう?

      普段から節制されたりしてるなら週1回なら全然OKじゃないですか?


      参考にならないと思いますが自分も週1回はめちゃくちゃ食べて、あとは1日一食です。
      ダイエット中のご褒美というか習慣なので、仕方ないなぁ、と思うくらいです。

      2011.06.12 01:30
    • アンチョビ アンチョビ > レインマンさん
      ありがとうございます。
      ですが食べる量がとっても多くて気持ち悪くなって吐いちゃうです…直したいけどなかなか…
      2011.06.12 13:55
    • レインマン(退会済み) レインマン(退会済み) > アンチョビさん
      摂食障害ですね。過食嘔吐症です。過去のQ&Aにも回答したことあるので参考に。

      このサイトに参加されている方にも同じ症状の人はたくさんいらっしゃいますし、恐らくコミュニティもあると思います。

      病気と自覚したり、人に言いにくいのがこの病気ですし、なかなか理解されにくい症状でもあります。

      原因も痩せたいという願望から発症したり、リストカットのように自傷行為から自己を自覚・認識するために発症したりと様々です。原因を自覚するのも難しいですし。

      同じ人はたくさんいるから自信を持てとは言いませんが、まずは病気ということだけは認識して下さいね。でも、嘔吐以外の症状がないならそれほど気にしなくていいですよ。吐くなら吐いて楽になりましょう。




      それが「あなた」ですから。



      治したいなら、もちろん病院も方法ですし、摂食障害の本を家族など話しやすい方に見せて伝えると楽になることもあります。

      人のことは分かりませんが、少なくとも私は「あなた」の心配はしてますが症状は気になりません。


      相談や人に言いにくいことや話して楽になることがあればご遠慮なくメッセージ下さいね。

      2011.06.12 15:57
    • アンチョビ アンチョビ > レインマンさん
      ありがとうございます。前は、ダイエット頑張りすぎて一日600~800calで体がえらくても、太るのが嫌で学校の体育もえらかったです。7キロくらい正月から爆発してリバウンドしました。そしてまた気を取り直して頑張るけど短期間で食欲が爆発の繰り返しです。頭の中には、痩せたいって気持ちばっかが頭からはなれないです。
      この症状は、直らないんですかね…考えれば考えるほど、泣けてきてしんどいです。でも前のダイエットのやり方は、生理もとまってしまったんですけど…今は、ママに話して病院で薬をもらってまだ安定は、してませんが、生理は、きましたはじめてほんとの気持ちが話せてうれしいです。
      2011.06.12 18:13
    • アンチョビ アンチョビ > レインマンさん
      ありがとうございます。前は、ダイエット頑張りすぎて一日600~800calで体がえらくても、太るのが嫌で学校の体育もえらかったです。7キロくらい正月から爆発してリバウンドしました。そしてまた気を取り直して頑張るけど短期間で食欲が爆発の繰り返しです。頭の中には、痩せたいって気持ちばっかが頭からはなれないです。
      この症状は、直らないんですかね…考えれば考えるほど、泣けてきてしんどいです。でも前のダイエットのやり方は、生理もとまってしまったんですけど…今は、ママに話して病院で薬をもらってまだ安定は、してませんが、生理は、きましたはじめてほんとの気持ちが話せてうれしいです。
      2011.06.12 18:13
    • アンチョビ アンチョビ > レインマンさん
      ありがとうございます。前は、ダイエット頑張りすぎて一日600~800calで体がえらくても、太るのが嫌で学校の体育もえらかったです。7キロくらい正月から爆発してリバウンドしました。そしてまた気を取り直して頑張るけど短期間で食欲が爆発の繰り返しです。頭の中には、痩せたいって気持ちばっかが頭からはなれないです。
      この症状は、直らないんですかね…考えれば考えるほど、泣けてきてしんどいです。でも前のダイエットのやり方は、生理もとまってしまったんですけど…今は、ママに話して病院で薬をもらってまだ安定は、してませんが、生理は、きましたはじめてほんとの気持ちが話せてうれしいです。
      2011.06.12 18:14
    • レインマン(退会済み) レインマン(退会済み) > アンチョビさん
      このサイトから分かるように、痩せたいということは変な感情でも意識でもありません。

      私自身も痩せたい人間の1人ですし、昔と今は別人みたいでその昔を追いかけている感じです。


      でも、このQ&Aの皆さんの質問の内容でも分かるように、その感情の生まれ方が人によって違うでしょう?


      単純にスタイルを良くしたい、という理由にも「自分の理想のため」だったり「人から綺麗に見られたい」だったり「芸能人になれないけど、その代わりに少しでも近づきたい」だったり「誰かを心配させたい」など…。

      同じ「ダイエット」なのに…、同じ「痩せたい」なのに…、求めるものやそう思う理由がそれぞれ違う。


      その心の状態と歪(ひず)みがストレスとなり、耐えきれなくなると、身体がストレスを回避するために自然と無意識に行動に移します。
      その一例が「吐く」という行為です。ストレスでイライラしたりするのと同じようなものです。「食べて吐く」という行為を選択して実行することでストレスを回避して楽になっています。


      母親に話されているなら(生理のことだけかな?)、一歩どころか数歩も前進してますよ。
      今後、やっぱり治したいと思われるならやはり病院を勧めますが、身体に負担になったり身体の病気がないのなら無理しなくても大丈夫です。


      2011.06.12 18:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエット日記 85日目 2013-06-16

    よね; 軽くジョギングして充実した午前を過ごしましたw 体重計がないからって食欲が爆発してます ... どうしましょう…体重計が戻ってきたら…増えてますよね(´・ω・`) ... 付け海苔をいっぱい(60) 蒸し暑い!ヽ(´Д`;)ノ 今朝は3時くらいに目覚めました、おばあちゃんみたいです ...

    ダイエット日記
  • どうしたら……

    どうしたら…… ... が、家にいて研修に向けて勉強してる合間になにか食ってしまいそうになるの、どうしたら抑えれますか ...  休日の食欲って抑えれるんでしょうね(´・ω・`)  初投稿ですが、ダイエット初期時よりもちょっとだけ痩せました ... ね(・ω・)やんやん  次の投稿までには、その改善策を載せれたらいいな、なんて。 今日はお部屋の掃除とかしてました ...

    ダイエット日記
  • 食べ過ぎ

    もう自分じゃこの食欲止めれません!! どうしたらいいでしょうかぁ もし良い案があれば教えて下さいお願いします ... この頃過食症ってぐらい食べてしまいます。 食べても食べても食べたらずにイライラしてしまいます ... … お腹はパンパンで胃も膨れ上がるぐらいなのにどうしてでしょう 低カロリーを求めすぎてイライラして ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年3月期生
2011年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぷに太
  • ぶーにゃん
  • ちむたん
  • みゆ
  • 祐菜
  • しろくま
  • レン五郎
  • あんこ
  • ☆すてら☆
  • ぁゃか * 受験生
  • ありさ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷに太
  • みゆ
  • レン五郎
  • ぁゃか * 受験生
  • ビビス
同期生 - 全てを見る
  • tomo
  • 陽和
  • はるにゃん
  • kondokoso
  • いしし
  • あ-ちむ
  • さっちゃん
  • 由宇
  • ちゃい
  • みーな
  • てるてる
広告
アンチョビ
アンチョビ

158.2cm 50.3kg

日記
4
ライバル
11
被ライバル
5